乳輪から膿が出ました。【サーチ済み】

• 病気・健康
  • しゅう
  • D901i
  • 06/01/14 02:51:28

産後二ヶ月で完母なのですが、先月にお腹周辺からニキビのような虫刺されのようなものがぽつぽつ出来始めました。カユミもあって、ほっておくとニ~三日で治るのですが、それが乳輪にできて、皮膚科に行ったらステロイド系塗り薬をもらいました。
さっき胸が張ってきたら痒くなったので、患部を見てみたら少し膿が出ていたので絞ってみたら、かなりの量の膿が出てきました。そのあとシコリのように硬くなってしまって…。こんな風になった方いらっしゃいますか?長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 多分
    • SH900i
    • 06/01/15 00:36:25

乳腺炎ではないですか?
    乳腺炎も何種類かあって、出過ぎる乳が溜まりすぎるとなるやつと、食事でなる方と、菌が入って、粘~っとした母乳が出て膿みたいなのが出る乳腺炎とかあります。膿以外の乳腺炎の母乳はベビにあげれるけど、膿が出てる母乳はダメだよ!産婦人科外来で診察した方がいいと思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています