帯広の雑木林に女性の遺体を遺棄した疑い 35歳高校教諭逮捕

  • なんでも
  • トンキニーズ
  • 22/06/02 21:01:59

帯広市内の雑木林に女性の遺体を遺棄したとして、35歳の高校教諭が警察に逮捕されました。警察は、遺体で見つかったのは先月31日に行方不明届が出されていた道内に住む女性とみて身元の確認を進めるとともに、いきさつなどを調べています。

逮捕されたのは、帯広農業高校の教諭で帯広市に住む片桐朱璃容疑者(35)です。
警察の調べによりますと、片桐容疑者は先月30日、帯広市内の雑木林に女性の遺体を遺棄したとして死体遺棄の疑いが持たれています。
31日、道内に住む女性の夫から「妻が家に帰ってこない」と行方不明届が出されていて、警察が関係者の1人として片桐容疑者から事情を聴いたところ「穴を掘って遺体を埋めた」などと話し、供述どおりに雑木林から遺体が見つかったということです。
遺体は成人の女性で、全身が土に埋まっていたということです。
警察は、見つかったのは行方不明届が出されていた女性とみて身元の確認を進めるとともに、詳しい死因や事件のいきさつを調べています。
女性の遺体が見つかった雑木林の近くにある球場を管理している男性は「幼稚園や子どもの野球大会が行われる球場の近くで、このような事件があったことにショックを受けている」と話していました。
また、ふだんの雑木林の様子については「管理事務所の周辺以外は暗くて人目につかず、誰でも簡単に立ち入れるようになっている」と話していました。

【ことし4月に赴任】
片桐容疑者が勤務する帯広農業高校によりますと、片桐容疑者はオホーツク海側にある美幌町の美幌高校からことし4月に帯広農業高校に赴任したということです。
帯広農業高校では農業の科目を担当し、野球部の顧問をしていて、勤務態度に問題はなかったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/07 08:36:00

    >>239 ルールがある、なんてのは、あくまでお互い完璧に割り切ってる場合のみ。家庭から逃げたいとか気持ちがあるとか精神的に不安定になったとか、何かあればバランスなんてすぐおかしくなる。
    不倫する人は今だけ楽しければ良いって考えだったり家族にバレても許してもらえるだろうって感じで簡単にやる人も多いけどそんなのありえないよ。

    • 0
    • 257
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/07 08:32:07

    なんで主はこの事件に執着してるの?

    • 3
    • 256
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/07 08:28:38

    >>255
    事件から5ヶ月たった。何か進展があったの?裁判とか始まった?被害者の家族も加害者の家族も可哀想だよ。

    • 1
    • 255
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/07 08:23:11

    あげ

    • 0
    • 22/10/27 22:29:19

    この男も野球か

    • 0
    • 253
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/22 07:18:05

    子どもたちかわいそう

    • 0
    • 252
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/21 18:29:06

    もう、いいかげんにしてよ

    • 0
    • 251
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/21 15:52:05

    不倫するやつは自己中だから被害者家族も加害者家族も苦しむ事も考えない。
    自分達が楽しければそれでいい。
    残された家族は地獄だよ。

    • 3
    • 250
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/21 15:40:26

    >>239
    そんなルールを考えていられないほど、
    女性の方が男性にはまってしまったんだろうね。

    • 0
    • 249
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:37:36

    殺人事件のドラマとか見てて思うのだけど、人を脅迫したり追い詰めたら殺されるよね。

    • 2
    • 248
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/21 15:18:47

    >>243
    だからって殺したらダメだろ

    • 1
    • 247
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/21 15:17:31

    これどうなったの?

    • 1
    • 246
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/09 10:09:07

    >>232
    子供からしたら衝撃だよね。トラウマ

    • 1
    • 245
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/08 08:27:17

    不倫殺人多いねー

    • 6
    • 244
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/07 23:07:06

    バカみたい

    • 1
    • 243
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/07 23:03:16

    被害者は年齢よりも綺麗な方だけど、やっぱり不倫って男の性欲処理みたいなところあるでしょ?
    ダブル不倫でお互い楽しくやったなら別れ際もちゃんとしないとさー
    妻子がいる自宅に来るのはルール違反だと思うので犯人を追い詰めた被害者にも同情できないしお互いの家族だよね、被害者なのは。

    • 1
    • 242
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/07 20:44:34

    >>221
    この男と付き合うようになってからは育児、家事なんてほとんどしてなかったのかな
    被害者の夫は男の存在を知ってたみたいだし
    家族にバレても家族の元には戻らない選択をした
    自業自得だね

    • 0
    • 241
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/07 20:41:21

    >>236
    どっちも悪いでしょ
    殺したほうも、殺されるようなことしたほうもわるい
    家族苦しめといて被害者ヅラはよくない

    • 5
    • 240
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/07 20:39:39

    >>239
    ルールなんてないわ
    不倫なんてバレたり、別れ話がもつれたり、家族巻き込んだり、ストーカー化したり
    そういうゴタゴタまでがセット
    ルールなんてお行儀のよいもの不倫なんてないよ
    男もバカ、女もばか
    被害者は両方の配偶者と子供だけ

    • 3
    • 239
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/07 20:28:25

    お互い家庭あるって承知で始めたことだろうに夜中に押しかけるとか。不倫にもルールある。

    • 3
    • 238
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/07 20:08:21

    >>236
    え。運転してくるなんて逆にストーカーじゃん

    • 3
    • 237
    • エビネ(真実)
    • 22/06/28 15:41:22

    不倫をしなければ、加害者も被害者も加害者家族も被害者遺族も生まれなかった。

    • 10
    • 236
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/26 00:17:09

    こんなにもこの被害者を追い詰めてしまった、加害者の男が悪い。
    本気にさせといてアッサリ自分は家庭へ戻るんだ家庭が大事なんだね、って
    別れるのは大変なんだね

    • 3
    • 235
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/25 15:20:24

    殺人や不倫が悪いのは当たり前なんだけど、
    人間追いつめられたり、疲弊すると、正しい思考ができなくなるからね・・・

    不倫するから自業自得ってのは、そうなんだけど
    部活動の試合に現れたり、夜中に突撃されたり、かなり参ってたんじゃないかな。けして擁護とかじゃないです。

    • 4
    • 234
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/25 15:18:31

    >>228
    へっ?今出てる内容が真実なら、これは情状酌量で刑が減ってもおかしくない事件だからね
    この女しつこすぎだよ

    あなた不倫してるの?

    • 0
    • 233

    ぴよぴよ

    • 22/06/25 15:16:43

    >>221
    しかも子供は義務教育中の息子2人。
    母親としては子育ても忙しいはずよ。

    • 5
    • 231
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/25 15:16:23

    不倫なんかするからよー。
    馬鹿ねー。

    • 9
    • 230
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/25 15:08:41

    加害者を叩く訳じゃないし何があっても殺人する方が悪いんだけど、ただ家まで来られるとか怖いとは思う

    昔友達が彼氏と連絡取れないなら最寄駅で待ち伏せする的な事を言ってて、その衝動にかられた行動が怖いと思った

    • 7
    • 229
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/25 15:01:52

    まぁ自業自得の事件だね。両方の家族が一番の被害者だわ。

    • 7
    • 228
    • アザミ(独立)
    • 22/06/25 11:19:10

    被害者を叩いてる人がいてびっくり
    加害者が悪いでしょ

    • 4
    • 227
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/25 11:15:38

    >>221

    校内で済ませてたんだと思う。

    • 1
    • 226
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/25 10:53:32

    >>224
    けど男の方もそれなりに女に良いように本気にとられるようなこと言ってたのじゃないかな。
    ただ付き合いが長くなると温度差ができてくるしね。それまでは結局男も女にそれなりに執着して付き合ってたと思う。最初から割り切った関係で遊びだよーなんて職場内でリアルに付き合ってて考えにくいと思うな。女も女なら男も男、不倫なんてしなかったら関係に疲れることもなかったのにさ。

    • 2
    • 225
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/25 10:28:30

    痴情のもつれの見本みたいだね
    軽い気持ちでお互いの家族ぶっ壊しちゃったね

    • 6
    • 224
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/25 10:20:00

    女のほうが本気になっちゃったのかな
    不倫相手に執着するなんて頭悪い

    • 10
    • 223
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 10:15:51

    別れ話からーの▼午前3時30分ごろ
      宮田さんが車で片桐容疑者の自宅前まで行く.......

    この程度の嫌がらせでまさか殺されるとは思っていなかったとは思うんだけど触らぬ神に祟りなしって間違ってないんだわーって思った

    • 4
    • 222
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/25 10:12:24

    夜中の3時
    首を絞められたときに抵抗したあとがない
    今のところ睡眠薬の話は出ていない
    心中の話もないから男側は死ぬ気ゼロ

    女側が死にたいとか殺してとか言ったのかな
    それとも心中しようと言って殺したのかな

    殺された女に全く同情できない
    同情どころか流行りの叩き要素が満載すぎる

    男はチ○ぽを切るか脳に電気を走らせるかしたほうがいい

    残された遺族、残された容疑者の家族こそ人権を最大に発揮して守られてほしい


    • 10
    • 221
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/25 09:59:15

    アラフィフで子持ちでフルタイムで仕事してさらに男性と付き合うってすごいエネルギーだなと単純に思う
    それに教師ってすごい忙しいイメージだし

    私この女性より少し年下だけど家事と育児だけで疲れてるわ…

    • 19
    • 220
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/25 09:49:40

    事実は本人達にしかわからないけど…別れにやっぱり納得出来なかった女が別れるなら奥さんに言ってやる、言って清算してよって自宅近くに行ったのかな?どんなふうに揉めたのかはわからないけど女性の方は旦那さんが前から怪しんでたみたいだし男性の奥さんは怪しんでたかはわからないけど…
    自分は怪しまれてるのに何故あなたはバレずに終わらせようとしてるのっていう心理なのか?
    いずれにしても不倫なんて遊びであろうが全て失う覚悟の上でしないと。
    それはだから殺してもいいってことじゃなくて
    両方の家族や職場にバレてしまう、別れたくなった時には不倫は揉めやすいってことを理解して覚悟の上でってこと。
    女も女だけど男も男。

    • 7
    • 219
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/25 09:48:57

    >>218
    犯人の男はそういう人を自分に関心を向かせるのが楽しかったんだろうね。
    相手が自分にはまりすぎて怖くなったかな。

    • 4
    • 218
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/25 07:03:41

    >>211
    普段は飲み会とかでも男の人は寄せ付けないで女の人とばかり飲んでるみたいな女性だったらしい。
    犯人の男に心のガードを崩されて夢中になっちゃったのかね?

    • 5
    • 217
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 06:57:39

    遺体を乗せたまま学校行けるってヤバイよ

    • 4
    • 216

    ぴよぴよ

    • 215
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/24 19:40:17

    >>213
    生きて帰れて男の子供も犯罪者の子供にならずにすんだね

    • 2
    • 214
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/24 18:56:56

    >>210えびすさん、とんだとばっちり

    • 3
    • 213
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/24 18:46:46

    >>198
    女の方が夜中の3時に行かないで、別れ話になったところで帰れば良かったのか

    • 7
    • 212
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/24 17:28:48

    イケメン??

    • 0
    • 211
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/24 16:01:04

    >>207
    女は自業自得だね
    独身ならまだしも、家族もいたのに、なんでそんなに年下不倫男に執着したんだよ
    旦那じゃ、満足できなかったのかね
    本当に旦那さんがかわいそう

    • 13
    • 210
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/24 15:55:39

    >>208
    顔も蛭子能収似だから、決して根からいい人ってわけじゃないんだろうな
    高校教師という肩書きとヘラヘラ顔に惑わされた女性多数とみた

    • 7
    • 209
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/24 15:52:52

    不倫している人は、明日は我が身よ

    • 15
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ