なんでママ友とランチしたり家の行き来したりそこまで深い付き合いするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/06/03 00:07:50

    全部縁だよ。
    合わない人とは合わないし、合う人は合う。

    • 6
    • 42
    • ラグドール
    • 22/06/03 00:08:42

    地元ママにありがちじゃない?
    友達と遊ぶの大好きよね。

    • 1
    • 22/06/03 00:13:55

    ママ友は友達じゃないからね。子供の友達のお母さんなわけだから自分の友達のように付き合うのは無理があるし、揉め事やトラブルに巻き込まれたくないから知り合い以上の関係にならないようしてる

    • 7
    • 22/06/03 14:34:38

    なんで子供ありきなの?主のママ友はこう!みたいな固定観念あるから、どうでもいいことに疑問がわくんだろうねー

    • 2
    • 45
    • ラグドール
    • 22/06/03 15:07:35

    子供繋がりで知り合ったけれど、普通の友達になったから
    会って色々話したりしたいんだよ

    • 1
    • 22/06/03 15:10:15

    そりゃママ友に対してはそうだけど、
    めちゃくちゃ気が合う人がたまに現れるのよ。
    そういう人とはランチ行くし呼んだり呼ばれたり普通の友達として接してる

    • 0
    • 47
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 15:15:49

    いくら子供同士が仲良くても親同士の気が合わないとランチすら行かないよ。 
    主も大人なんだから自分で付き合う人を選べばいいだけ。

    • 2
    • 22/06/03 15:16:53

    家の行き来はないけど、子供のお古ブランド物多くて買わなくていいからってありがたいみたいで喜ばれてる。
    量が多くて学校行事で渡せないからランチ誘ってその時に渡してる!
    私は基本その人としか付き合いしないから他との繋がりはないよ。面倒だから
    1人で十分

    • 0
    • 49
    • ミックス(犬)
    • 22/06/03 15:43:28

    なんで仲良くなったらダメなの?
    幼稚園で出会ったママ友と子供が高校生になっても仲良くて友達だよ。
    子供達も変わらず仲良いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ