肉の脂ギリギリまで取らないと気がすまない病

  • なんでも
  • チン
  • 22/06/02 12:34:07

で結果旨味もなく
何食べてるのか分からなくなる
家族の身体を気にし過ぎてマズくさせてしまう
高級肉は脂はそんなに身体に悪くないとかある?
この間ハンバーガー作ったんだけど
これまた肉汁がゆるせなくて
せっせとタオルペーパー片手に…
分かっちゃいるけど止まらない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/02 16:29:48

    うちは、全部肉は一回湯がいてザルで洗う
    全ての肉
    私病気みたい
    やらなきゃ気が済まん

    • 0
    • 14
    • ダックスフンド
    • 22/06/02 16:03:32

    >>7

    肉汁には脂だけじゃなくて旨味を含んだ水分も含まれているからそりゃ美味しくなくなるよ。
    ハンバーグの余計な脂は、最初の焼き付けの時に出た透明な脂だけ拭き取れば充分。

    脂の取りすぎは良くないけど、血管や細胞壁を作るのに必要な成分だから取らなさすぎも健康には良くないんだよ。

    • 0
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/06/02 15:33:22

    赤身肉買えばいいんじゃない?
    私は豚の脂身が好き
    背脂とかトンカツの端っことか

    • 0
    • 12
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/02 13:05:56

    何が入っているか分からない脂はよくわからないけど、肉の飽和脂肪酸も悪玉コレステロールを抑制するってデータがあるよ。それでも、信用ならないなら、不飽和脂肪酸が多いグラスフェッドビーフがオススメ。

    • 0
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/02 13:04:11

    まずくても家族が文句言わないならいいんじゃない?
    赤身の肉買えばいいと思うけど

    • 0
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/06/02 13:04:00

    身体に悪いかどうか知らないけど、いい肉の脂は甘くて美味しいよ。

    • 1
    • 22/06/02 12:57:32

    昼に豚バラチャーシュー食べたとこだわ

    食べすぎなければなんでも適度に美味しく食べて生きていけたらいいじゃん
    粗食にしてる人が全員長生きってわけじゃないし、デヴィ夫人肉もりもり食べてたよ

    • 0
    • 22/06/02 12:53:21

    >>7
    一歩手前分かりますw

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/06/02 12:43:58

    私は豚バラをよく買うよ
    端っこの油だけの所は切って捨てる
    別に炒めて油をペーパーでよくとるわ
    それから、カレーなりゴマ豆腐鍋なり入れてるよ。ハンバーグも肉汁ジュワが苦手で吸い取ってます。
    バサバサ一歩手前を目指してます。

    • 0
    • 6
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 12:40:43

    断糖ダイエットで良質の肉、脂肪を食べるやつあるよね。
    私の友達がそれで10キロ20キロと痩せたんだけど、たんぱく質を一日に一度取って、あとはお腹が空いたら牛脂や牛テールスープで過ごすってやつだった。
    ダイエットの名前忘れたけど。

    • 0
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 12:40:38

    断糖ダイエットで良質の肉、脂肪を食べるやつあるよね。
    私の友達がそれで10キロ20キロと痩せたんだけど、たんぱく質を一日に一度取って、あとはお腹が空いたら牛脂や牛テールスープで過ごすってやつだった。
    ダイエットの名前忘れたけど。

    • 0
    • 4
    • メインクーン
    • 22/06/02 12:40:07

    ひき肉は2~3回湯通しして脂落としてる。
    気になるとやらなきゃ済まなくなるよ。

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • 22/06/02 12:39:54

    肉の脂身
    旨いよなぁ

    • 0
    • 22/06/02 12:37:50

    老後カサカサだね

    • 0
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/06/02 12:35:53

    偉いなぁ。体にいいものは苦かったりおいしさはうすくなるのよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ