なんで?ってひたすら聞いてくる人※長文

  • なんでも
  • ピーチティー
  • 22/06/01 10:03:07

待ち合わせの時間に自分が遅れて行って

相「なんで遅れたの?」
私『寝坊したから』
相「なんで寝坊したの?」
私『昨日、夜更かししたから』
相「なんで夜更かししたの?」
私『眠れなかったから』
相「なんで眠れなかったの?」
私『寝る前にスマホいじったりYouTuber見てからかな』
相「なんで寝る前にYouTuber見てたの?
寝ないと明日起きられないとかは考えなかったの?ねぇなんで?」
私『どうしても寝られなくて』
相「本当は私と遊ぶの嫌だったんじゃないの?」
私『それは違うよ』
相「嘘つかないでよ」
私『違うよ。遊ぶの楽しみにしてたよ』
相「じゃあなんで寝坊したの?」
私『(あぁ、面倒くさいなぁ)
ごめんね。本当は今日行くの嫌になって朝起きられなかったんだ』
相「ほら、やっぱり!なら初めから言ってよね」


遊ぶの嫌だなんて思ってないし
ただ夜更かしして寝坊したただけなのに
どうしても私が行くの嫌だったって言わせたい

こんな人とはどう接していったらいいですか?
相手に合わせて自分が思ってもいないこと言うのは嫌です。
でも言わないとずっとなんで?なんで?攻撃


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ボンベイ
    • 22/06/01 11:26:20

    そんな人とは付き合わないのが自分のためでは?

    • 0
    • 22/06/01 10:43:39

    めんどくさいのによく友達やってるね

    どうしても遊びたいなら
    全て「下痢でお腹痛かったから」で通せば良いのに

    • 2
    • 7
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 10:42:47

    それなぜ自分はその行動になるのかを考えさせる認知療法の会話だよ....

    • 2
    • 22/06/01 10:41:23

    疎遠で。


    主も、なんで?で返してみては?

    • 0
    • 5
    • コラット
    • 22/06/01 10:39:18

    >こんな人とはどう接していったらいいですか?

    どうしても関わらなきゃいけない人なの?
    遊ぶって間柄という事は、単なる友人よね。
    ストレス抱えてまで友達付き合いする必要はないと思うけどねぇ。
    "何で攻撃"だけが嫌なら、それをはっきり伝えれば良いと思う。
    相手が拒否したり、様子見ても治らないなら疎遠でOK。

    • 0
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/06/01 10:38:48

    疎遠にする
    めんどくさい

    • 1
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/06/01 10:35:53

    スルー

    • 1
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/06/01 10:33:08

    悪いけど、お知り合いさんちょっと病気気味じゃない?

    • 3
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/06/01 10:22:46

    付き合わなきゃいいだけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ