洗濯は朝?夜?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • トイプードル
    • 22/06/01 08:29:59

    以前、こういうトピで夜に洗濯して干すとか頭おかしいんじゃないのといわれたけど、我が家は屋根も壁もあるベランダに干しているので昼夜関係ない。

    朝、バタバタしなくてもいい。シーツ系は朝洗うけど。

    • 1
    • 61
    • スノーシュー
    • 22/06/01 08:27:59

    その他

    夜ご飯みんなお風呂入った後に衣類洗って、朝にバスタオルとかシーツ系洗ってる

    • 0
    • 60
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 08:26:33

    その他

    時期や天気による。

    花粉症時期や翌日天気悪そうなら夜洗濯で室内干し。
    翌日晴天なら朝洗濯で外干し。

    でも夜洗濯で室内干しの方がラク~。

    • 0
    • 22/06/01 08:23:48

    その他

    朝晩、両方だよ
    多い日は3回

    • 0
    • 58
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/01 08:20:10

    朝、あんなに動けないし、夏場、汗ビッショリかいた服を翌朝洗うのが嫌になって

    • 2
    • 57
    • ボストンテリア
    • 22/06/01 08:18:43

    家族みんな花粉症だからずっと部屋干し

    • 1
    • 22/06/01 08:17:29

    社宅だから夜は騒音になるかもと思って、朝からまわしてる。

    • 1
    • 22/06/01 08:08:44

    夜がいい、のんびり干せて向かいのマンションの出入りを気にしなくてすむわ

    • 0
    • 22/06/01 08:07:12

    夜洗濯して浴室乾燥へ。朝には乾いてるから畳む。電気代はかかっているけど仕方ないかな

    • 0
    • 22/06/01 08:03:46

    フルタイム共働きで平日日中は不在だから、天気の急変に対応できない。

    夜部屋干ししとけば朝乾き、旦那が起きたら畳んでくれる。このリズムがもうできあがってる。除湿機使ったりだから電気代はかかるけど仕方ない。

    夜のうちに回しておけば土日は朝イチからシーツ等大きいものを洗えるからね。

    • 1
    • 22/06/01 08:00:37

    その他

    どっちもある。

    乾太くん使ってるから、どのタイミングでも問題ない。

    • 0
    • 22/06/01 07:59:27

    その他

    昼間から夕方の間。
    乾燥機までかけるので2時間ぐらいかかるし。
    夜始めると騒音が不安。

    • 0
    • 50
    • こんばんワン
    • 22/06/01 07:59:24

    お風呂入るの遅い人いるから、洗い物が出揃うのは朝。
    全部洗いたい。

    • 3
    • 22/06/01 07:58:40

    その他

    寝る前にその日着た物を洗って、朝はパジャマとシーツやその他色々。その日着た物を次の日まで洗わないのは嫌。乾燥はガス乾燥機だから直ぐ乾く。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/01 07:54:11

    その他

    花粉の季節は外干ししないので夜洗濯、部屋干し。
    それ以外の季節は朝洗濯。
    やっぱお日様の外干しだと気持ちがいい。

    • 2
    • 22/06/01 07:52:37

    メインは夜洗濯して部屋干しと乾燥機
    外に干す事が無いから朝にやる必要がない

    • 0
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/01 07:50:11

    朝忙しいから
    理想は朝に洗濯だけど。

    • 0
    • 44
    • メインクーン
    • 22/06/01 07:49:18

    前は朝だったんだけど、地震が多いし大地震きて停電とかなった時を考えて電気が使える時にやろうと思い夜のうちにまわして部屋干ししといて朝に外に干してるよ

    週末は体操服やら何かと多いから夜と朝もまわすかな
    シーツとかある日も朝もまわす

    • 1
    • 22/06/01 07:49:01

    夜、入浴後、洗濯、室内干し、冬場は加湿にもなる。
    朝、パジャマ、枕カバー、シーツなど、洗濯。

    • 0
    • 22/06/01 07:48:55

    決まって出る衣類の洗濯なら夜。
    お風呂やシャワー後だと水分含んだ洗濯物が沢山出て、それらをちゃんとしないとカビるから即洗う。
    寝具とかは早い時間帯

    • 0
    • 22/06/01 07:48:53

    メインは夜みんながお風呂入ってから洗濯する。夜のうちに干して置くと最近は室内干しでも朝には乾いていて助かる。タオルは朝洗濯して外干しします。

    • 0
    • 40
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/01 07:47:18

    その他

    夜勤ありの交代制シフトで働いてるので、朝でも夜でも自分がいる時間にします。
    私がいない夜など急ぎのものは、子どもがしてくれます。子どもたちはジェルボール使ってます。

    • 0
    • 22/06/01 07:46:25

    夜2回
    朝はパジャマとタオル類回してそのまま乾燥だから楽ちん
    シーツ洗ったりする日は朝やる

    • 0
    • 38
    • ヒマラヤン
    • 22/06/01 07:45:23

    起きてすぐに洗濯機回して干してから出勤してる。
    取り込むのは大学生と高校生の子供のうち一番早く帰ってくる子がしてくれる。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 07:43:33

    夜に洗って、部屋干ししてサーキュレーターの除湿器をタイマーで。朝には乾いているので、朝にたたんで片づけてます。

    • 0
    • 35
    • スフィンクス
    • 22/06/01 07:43:30

    その他

    なるべく午前中。
    夜は滅多にやらない。

    • 1
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/06/01 07:41:27

    その他

    やれる時にやる。

    • 0
    • 33
    • アメリカンカール
    • 22/06/01 07:37:46

    最近朝から日が強くて早起きしちゃうw
    だから洗濯も朝干すよ

    • 0
    • 22/06/01 07:35:44

    その他

    昼くらい。
    夕方には乾くし

    • 0
    • 22/06/01 07:35:26

    基本は夜中にドラム式で洗濯乾燥まで
    朝イチで乾燥使えない衣類を洗う

    • 0
    • 22/06/01 07:34:10

    今は専業だから、働いてた時は夜だった。

    • 0
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/06/01 07:33:08

    その他

    夜やって
    朝はシャワーなのでタオルなどは翌朝洗う
    洗濯ものを残しておくのができない性分なのですぐに洗ってしまう。
    夏は一日3回以上。

    • 0
    • 28
    • ロシアンブルー
    • 22/06/01 07:32:24

    その他

    2回まわすから。
    夜にまわして朝にもまわす。
    メインは1日着た服洗う夜かな。

    • 0
    • 27
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 07:32:19

    子供体操着一着だけだから夜回す。

    • 0
    • 22/06/01 07:32:05

    その他

    夜は私と子どもの洋服とタオル
    朝は旦那の作業着、天気よければシーツとか
    1日3回くらい洗濯してるわ。

    • 0
    • 25
    • マンチカン
    • 22/06/01 07:31:55

    その他

    夕方と朝
    子供と私の服、バスタオルなど出たら洗う。
    翌朝は旦那の服とパジャマとか洗う。

    • 0
    • 24
    • こんにチワワ
    • 22/06/01 07:27:09

    夜は酒飲むから家事なんて出来ない

    • 3
    • 23
    • ミックス(猫)
    • 22/06/01 07:21:32

    体操服2枚買えばよかった
    毎晩洗濯してます

    • 0
    • 22
    • ポメラニアン
    • 22/06/01 07:17:54

    その他

    使用後すぐ洗うので夜は夜でタオル類や日中の衣類洗うし朝はパジャマ類洗う

    • 0
    • 22/06/01 07:17:45

    朝はお弁当作ったりで忙しくて無理。夜も眠いけど仕方ない。

    • 1
    • 22/06/01 07:16:46

    その他

    夜1回
    朝1回

    なのでメインは毎日2回!!
    その他汚れたり早く洗う必要ある際は回す

    • 1
    • 19
    • ボーダーコリー
    • 22/06/01 07:16:38

    その日のうちに洗濯して干す。
    朝は仕事前の時間を少しでもゆっくりしたい。

    • 1
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/06/01 07:16:03

    その他

    ちょうど半々

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/06/01 07:15:50

    その他

    その日着てた服や使ったタオルとかは夜。
    シーツとかマットは朝。
    基本、洗える時に洗うから朝とか夜とかあんまり決まりはない。

    • 0
    • 15
    • トンキニーズ
    • 22/06/01 07:15:49

    その他

    朝も夜もする。夜はお風呂前に着ていた服とバスタオル。朝はパジャマと枕カバーや朝風呂で使ったバスタオルなど。

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/06/01 07:15:07

    その他

    毎日朝2回、夜2回してる。
    メインとかはない。

    • 0
    • 13
    • ラグドール
    • 22/06/01 07:14:19

    その日に洗う
    タオルはそのまま乾燥する

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ