中古車 抵抗ある人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/31 15:54:47

    友達の旦那が通勤用に中古の軽買って、奥さんが乗った時ナビのよく行く場所って所見たら知らない所ばかりで喧嘩になってたよ。単純に前の人のデーターを消してなかっただけなんだけどね。

    • 0
    • 53
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/31 12:06:55

    >>47
    ディーラーも整備士によっては色々ちょろまかしてるからなぁ(笑)

    • 0
    • 52
    • ボーダーコリー
    • 22/05/31 11:57:45

    >>47
    年式が古いならわかるけど、安すぎてこわい。

    • 0
    • 51
    • ミックス(犬)
    • 22/05/31 11:56:49



    18歳の息子がバイトで貯めたお金で激安中古車を買った
    2年たち…車検見積もりに20万!
    ということで、成人のお祝いに新車買ってあげました。

    CMで見る有名な中古屋さんだったんだけどなぁ。

    • 0
    • 22/05/31 11:50:33

    >>48
    5の白だよ。
    めちゃくちゃイケメン!金かかるけどw

    • 0
    • 49
    • アビシニアン
    • 22/05/31 11:49:04

    >>43あんたら夫婦の確認不足

    • 0
    • 48
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/31 11:46:34

    >>47良いね。BM
    どんなやつ?

    • 0
    • 22/05/31 11:34:20

    ディーラーで購入なら問題ないよね。
    BMも750万が300万でかえたし。7000キロしか走ってなかった。

    • 0
    • 46
    • トイプードル
    • 22/05/31 11:32:12

    前の人がどう使ったから分からないから嫌。
    中古は家も服も本も嫌だ。

    • 2
    • 22/05/31 11:30:32

    >>43 

    中古でもちゃんとしてるお店で買わないからでしょ

    • 1
    • 44
    • シンガプーラ
    • 22/05/31 10:41:18

    私も気にならない方だからよく分からないけど、
    神経質な人とかは新車に拘りそうなイメージ。(批判ではない)

    • 0
    • 22/05/31 10:36:31

    昔、きちんとディーラーから買った時は大丈夫だったけど、今年単身赴任先で必要になり物凄く安いのを車検専門店で買ったらすごかったよ。

    前の人の物が残ってた。私が見つけた後に旦那が次々見つけて、個人情報まてあったそう。
    能天気な旦那も気持ち悪いって怖がってたよ。あと1年位で単身終わるから我慢。

    • 0
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/05/31 10:29:49

    >>34
    なにその理由、、、そんな理由言う??
    そしてそんなに血が流れる??

    • 6
    • 41
    • マンチカン
    • 22/05/31 10:28:05

    なんとなく嫌だから。でも平気な人がいるから中古販売社があるんだし。

    • 0
    • 22/05/31 10:06:35

    今まで中古に乗ったこと無いからなー。
    仕事で下取りしてたから、この車この後誰かが乗るの?ってのも結構あったし。
    性能的にも中古より当然新車だもんね。

    • 0
    • 39
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 10:06:32

    免許取立ての時は、練習用と思って中古の軽自動車を買ったけど、すぐにエンジンベルト?だか、なんかの故障でボンネット側から、ヒュルヒュル言い出して修理出しても、すぐまたヒュルヒュル言い出してその都度修理ばっかり出してたら、修理費だけで馬鹿らしくなってきた。
    こんなんなら、中古車買わないで新車にすればよかったと思った。
    自分一人が乗るのであれば、特に車にこだわりとかないので、とりあえずちゃんと走って、エアコンとオーディオさえついていればいいので、新車の安い軽自動車で十分。

    • 1
    • 22/05/31 09:59:10

    >>32
    動物の匂いもあるよ
    マジで吐きそうだった

    • 1
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 09:57:42

    >>29
    んー私はミニバン好きじゃないから微妙だけどね。私のSUV下取りに出して旦那が買ってくれたけど。

    • 0
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/05/31 09:45:41

    メルカリとか使うし基本中古に抵抗ないけど、車は命に直結するからね、安全面が不明だとちょっと

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/05/31 09:42:12

    元彼が中古買って、内装をお洒落にしようと床の布?を剥がしたら一面血を拭き取った跡があった。ディーラー曰く元の持ち主が後ろで行為したときに彼女が生理中だったらしいけど怖くてすぐ売ったわ。

    あと、友人が知り合いから買った車で事故して売ってくれた友達が病院きたけど「なぜか必ず事故する。これで4人目」という曰く付きの車だったと判明。で、友人も手放して翌週には売れてた。

    だからどんなものでも中古は絶対無理。

    • 0
    • 22/05/31 09:41:01

    すみません、自分が汚い使い方してるから、売られてるほうも汚いと思い込んでます。社用車とかならきれいなのかな?
    はなくそほじった手でふつうにハンドル握ってて、他人のだと思ったらおぞましいです

    • 1
    • 22/05/31 09:39:13

    中古車って、臭いよね
    前の人が使っていた芳香剤とかタバコとか、体臭も染みついちゃってそう
    職場の人が中古車購入したけど、おぇっ…ってなった
    私、鼻が良いってのもあってキツイ

    • 3
    • 31
    • アビシニアン
    • 22/05/31 09:37:26

    免許とってはじめて車を買うとき、「どうせぶつけるかもしれないし」と思って中古車にした。

    そしたら前の人が犬かなんか飼ってたのか、車内に動物の毛が!
    眼に見えるところはキレイにしてあったけど、座席の隙間とかから大量に出て来てマジで気持ち悪かった…。
    しかも整備もきちんとしてなかったみたいで整備費用だけでもすごい額に…。

    中古車買って後悔しかしなかったから、それからはずっと新車です。

    • 1
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/05/31 09:35:48

    私は好きよ
    色々オプションついてるし販売の人もぶつかった跡があるとか色々教えてくれる。

    • 0
    • 29
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 09:33:19

    >>26
    良かったね(笑)

    • 0
    • 28
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 09:31:08

    気にしない人は気にしないよね。
    送迎や職場、スーパーに買い物行くだけなら中古車でいいや。って思ってる人もいるし。

    • 1
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 09:28:58

    うちは今の車新車で買って最後まで乗るつもり。今まで子供がシートに吐いたりした経験があるから中古だと同じような事があっても不思議じゃないと思うから中古に抵抗あるかな。もちろんきちんとした車屋さんはシートクリーニングしてると思うけど。

    • 1
    • 26
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 09:28:22

    抵抗あるって言うか、中古車を買うと言う考えがまずそもそもない。
    新車で買えば長く乗れるし。中古車買ったことがないです。
    次の日曜日にアルファード納車になります。

    • 0
    • 25
    • トンキニーズ
    • 22/05/31 09:22:04

    うん、新車買って長く乗る
    あえて中古車を買う必要性を感じない

    • 0
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/31 09:16:21

    一番大事な安全面が心配

    • 0
    • 22/05/31 09:15:30

    抵抗あるというより、なぜ中古車を買う必要があるのかわからない…
    中古車をコロコロ変えるよりは新車を買って大事に乗る方がよくない?
    中古車買う人って逆に見栄っ張りに見えるわ。

    • 3
    • 22
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/31 09:10:50

    >>19
    原田龍二の4WDも売りに出したんだよね?そういう事だよね?

    • 2
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/05/31 09:09:10

    新車なら故障が少ないのが一番かな
    最初からおかしいのは当たりが悪いだけでディーラーが責任持つし
    メンテナンスもちゃんとしてる。
    新車しか乗ってこなかったけど乗り潰すつもりで10年は確実に乗るから
    その間に次の新車のお金を貯めてる
    気に入った車を買うとそれを大事に乗りたい
    中古で直ぐのち帰る友人がいるけどああいう乗り方は嫌だな

    • 1
    • 22/05/31 09:01:36

    以前ディーラーで働いてた時、下取り車がありえないぐらい汚い車が多かったし、匂いも気持ち悪い車が多かったので、中古車は無理。
    クリーニングしても汚れと匂いは完全に取れない。

    • 4
    • 22/05/31 08:52:27

    中古品ってどんな人が使ってるかどんな使い方をしてるかわからないから買えない。
    病気がうつる可能性もある。
    例えば梅毒の人がカーセックスしてたらとか、水虫菌の人が使ってたらとか、プラ部分は消毒できそうだけど、シートや布系には色々染みついて菌糸張ってそう…

    • 2
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/31 08:40:18

    余裕が無いからいつも中古だけど、全く故障も無く全うしてくれて安く買えて感謝しかない。

    • 2
    • 22/05/31 08:35:49

    念が残ってそうでいやだ。悪い気とかありそう。
    賃貸も新築じゃなきゃ無理

    • 1
    • 16
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/31 08:24:51

    前の人の運転の癖が車に出るって聞いた事あるけど
    中古の靴をイメージしてもらうといいかもって

    • 1
    • 22/05/31 08:21:57

    私は抵抗があると言うより、新車に乗りたいから乗る。中古車に乗ってる人って、中古車当たり前みたいな感覚で、新車買う人にお金持ちなのね、とかって嫌味言って来るから嫌だ。私来月納車だけど、また中古車ばっかり乗ってるオバちゃんに嫌味言われるんだろうなってウンザリしてる。

    • 1
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/31 08:20:37

    綺麗なのは見た目だけ、車検の見積もりに行ったら底がサビまみれでいつ底抜けるかわからないような車だった。
    義母がつき合いで、私にって選んできた車。
    赤ちゃん乗せるのに有り得ない、なって中古車むり

    • 1
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/05/31 08:16:21

    アパートもマンションも一軒家も、新築じゃないと嫌だし
    中古車ももちろん嫌だ
    匂いだけで具合悪くなる

    • 3
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 08:14:24

    >>2
    それはキツいね。
    50万の修理代なんて。

    • 0
    • 22/05/31 08:08:42

    事故車かもしれないから
    なんとなく嫌

    • 5
    • 10
    • メインクーン
    • 22/05/31 08:07:04

    >>7
    共感。

    • 0
    • 9
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/31 08:03:44

    車の中古は事故車だったり水没車だったりって可能性あるからなぁ。
    見た目だけじゃ分からないし、嫌な人は嫌だと思うよ。

    • 2
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/05/31 08:02:21

    うちは結構距離走るから、中古だと買い換えのサイクルガ短くなっちゃうから。

    • 0
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/31 08:02:05

    前に乗ってた人の気持ちがあるだけで気持ち悪い
    その車でケンカしたり、イライラしたりしてたわけでしょ?
    なにか食べたりしたり、汗もかいただろうし、あんなことやこんなこともしたかもしれないし

    私コインランドリーも無理

    • 5
    • 22/05/31 08:01:20

    どんな人がどんな乗り方したかわからないからダメと父にいわれた。
    父が一度買ったことあるけどボンネットから煙が出てきたことがあるらしい。


    でも、子供が中高校生になって出費が多すぎるから、今乗ってるのが買い替えることになったら中古も検討してる。

    • 4
    • 5
    • シーズー
    • 22/05/31 08:00:09

    機械の知識がないから、前の人がどういう使い方してたか分からなくて怖い。
    古着なら抵抗無いよ。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ