皆の家の茶碗蒸しの具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • マルチーズ
    • 22/05/30 19:42:22

    >>22
    庭にはえてるから買わないじゃなくて
    残ったらどうするかの質問だよ?

    • 1
    • 22/05/30 19:40:19

    かまぼこ
    しいたけ
    くわい
    エビ
    ゆり根
    三つ葉or柚子皮

    おせちの残りが茶碗蒸しになるので大体こんな感じ

    • 0
    • 22/05/30 19:30:51

    鶏肉、椎茸、蒲鉾。三葉好きじゃないから。おばあちゃんちのはユリ根と銀杏も入ってる。

    正直なところ、卵液だけで作るのが一番好き。

    >>19 三葉は庭に生えてます。なので買わない。

    • 0
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 17:22:00

    しいたけと三つ葉が必須で、あとは家にあるもので作るかな。
    しいたけも生だったり干しだったり。
    鶏肉かかにかまは、どちらかが入る。

    • 0
    • 22/05/30 17:16:18

    一番人気は具無しで三つ葉のみ。
    二番人気は銀杏と三つ葉のみ。
    ササミ・椎茸・エビ・かまぼこ入れると不評。

    • 0
    • 22/05/30 17:16:10

    三つ葉って1枚2枚しか入れないから一袋買ったらめちゃくちゃ余る。みんな残ったのどうしてる?

    • 0
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/05/30 17:16:06

    >>16
    あと柚があったら上に刻む

    • 0
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 17:15:36

    みんな豪華だなぁ。うちは具なしのときもあるし、かまぼことほうれん草ぐらい。ほぼ汁物の扱い(笑)

    • 1
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/05/30 17:14:18

    鶏肉、かまぼこ、三つ葉、椎茸、しめじ、はるさめ

    • 0
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 17:13:00

    鶏肉、海老、枝豆、かまぼこ。
    イカ美味しそうだなー。

    • 0
    • 22/05/30 17:11:20

    鶏肉、椎茸、かまぼこ、三つ葉だよー

    • 0
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/05/30 17:11:00

    エビ 栗 鶏肉 しいたけ
    たまにタケノコ

    • 0
    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/05/30 17:09:32

    鶏肉、かまぼこ、しいたけ、栗の甘露煮

    茶碗蒸しと言うより玉子豆腐になるけど、具なしで作ることある
    調整豆乳1パック200ccに玉子1個

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/05/30 17:02:03

    うちは鳥もも、干し椎茸、ほうれん草、かまぼこ、ぎんなん、結び糸こん、三つ葉。
    私の実家の茶碗蒸しがそのまま我が家の味になっているよ。

    • 0
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/05/30 14:21:58

    鶏肉、シイタケ、三つ葉かな。基本あと1品欲しいって時に作るから家にあるものでバラバラだけど。

    • 0
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/30 14:14:37

    えび、鶏肉、椎茸、ほうれん草、たけのこ

    • 0
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/05/30 14:13:02

    定番なのが鶏肉、にんじん、椎茸、三つ葉。
    ゆりねと銀杏があったら入れる。

    • 0
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 14:09:19

    鶏肉、えのき、かまぼこ、銀杏、みつば

    • 0
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/30 13:48:21

    銀杏又は枝豆、シイタケ、かにかま、三つ葉

    • 0
    • 22/05/30 13:29:50

    茶碗蒸しにエノキなんて入れんわw

    • 4
    • 3
    • マイケル
    • 22/05/30 13:26:27

    基本具が入っていないのが好き。三つ葉と椎茸のみが多い。たまに海老やホタテが入る。

    • 0
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 13:24:11

    鶏肉、甘えび、蒲鉾、タケノコ、枝豆、三つ葉。クワイが売ってるときはクワイ入れる。

    • 0
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/05/30 13:23:59

    かまぼこ、鶏肉、しいたけ、三つ葉
    えびは旦那と娘が嫌いだから入れない。
    ほんとは入れたい…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ