「脱毛しろ!」「転職しろ!」「毛を生やせ!」「結婚しろ!」――電車広告からの圧がすごすぎる

  • ニュース全般
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/05/28 23:36:32

「確かに」と納得してしまうツイートをイラストとともに紹介する企画「共感しかない」。今回は電車内でよく見かける広告にまつわるお話です。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/25/l_masuda_220525shanai01.jpg
もうやめて……(イラスト:かるーめ)

電車広告からの圧がすごい

"今日の電車内の広告

「脱毛しろ!」「脱毛しろ!」「転職しろ!」「脱毛しろ!」「東大へ行け!」「脱毛しろ!」「結婚しろ!」「脱毛しろ!」「怒濤の英語と個人指導!」「脱毛しろ!」「毛を生やせ!」「東大へ行け!」「脱毛しろ!」「毛を生やせ!」「脱毛しろ!」「怒濤の英語と個人指導!」
(ゆるじいさんのツイートより)
"
Twitterユーザーのゆるじいさん(@Yurujiii)が、電車の中で目にした広告をツイートで表現しました。ずらりと並んだ広告が目に浮かぶようです。

脱毛サロン、薄毛治療、結婚相手あっせんサービス、塾の広告……よく見かける車内広告のどれもが「〇〇しろ」「〇〇しろ」と語りかけてくるようで、思わず目をふさぎたくなってしまいます。そんな中で、某学習塾の有名なキャッチコピー「怒濤の英語と個人指導!」が異彩を放っている……!

読者からは、京王線の場合、田舎の場合……などいろいろな“定番”の車内広告が寄せられています。また「確かに脱毛やたら多い」と共感する人もいました。

2022年05月28日 11時10分 [オピオン,ねとらぼ]
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/25/news183.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 01:56:16

    旦那が薄毛で毛が生えてくる薬飲んでるんだけど、私は脱毛行って毛減らしてて、なんだかね。毛なんてあろうがなかろうが許して欲しいよね。
    そもそも元々ある毛をムダ毛扱いする風潮なんだってんだよ。

    • 2
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 01:33:32

    脱毛しろ ムダ毛ほとんど生えないから大丈夫

    毛を生やせ  髪の毛は沢山あるから大丈夫

    結婚しろ  結婚してるから大丈夫

    東大へ行け 東大卒業したから大丈夫

    私は全て大丈夫だったよ。

    • 0
    • 22/05/29 00:08:57

    広告、宣伝なんてみんなそうじゃないの?ビール飲め、薬飲め、服買え、整形しろ。全部そうじゃない?なんで難しく考える?

    • 3
    • 4
    • ベンガル
    • 22/05/28 23:58:02

    今度機会があったら京成線乗って欲しい
    車内でケンティがお話してくれるよ

    • 1
    • 22/05/28 23:56:26

    三宅健に癒されてる

    • 0
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 23:55:25

    全部、自分にアピールされてると思うタイプの方なのかな。
    しかし、脱毛しろ!毛をはやせ!は笑う

    • 3
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 23:49:47

    誰もしろなんて言ってないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ