身の丈に合わないシングルマザー

  • なんでも
    • 35
    • Kinmom
      22/05/28 22:30:25

    そもそも、そこ借りられるの?
    人気物件なんでしょ。保証人か保証会社もつけなきゃいけないけど、アテはある?
    見つけたって、申し込んでOKでたの?

    訳ありが嫌って言うけど、幼い子連れのシングルマザーも、大家が好む条件じゃないよ。

    こども泣くかも騒ぐかも、男連れ込むかも(収入が安定していないから手っ取り早く経済的に安定を求めて再婚相手探す)、虐待するかも、主様がそうだとは言ってない、でも現にその手の事件は起きてるし、見た目じゃわかんないし、収入が少ないのは事実。
    シングルマザーがみんなそうとは言わない、9割以上はまともに1人で育ててる。
    でも主様にはその実績もないし、誰かに頼る前提で、都合よくいく前提で、自分でなんとかしなきゃいけないんだって思ってない。

    私が大家なら主様には貸さない。だって人気があるんでしょ。途中で出ていけができないからね、慎重になるよ。
    少なくとも正社員で月収20万以上ある人にする。養育費も親からの援助(してもらうの間違いだよね?)も確実じゃないもん、収入換算しないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ