義母から帰り際マグロのたたきの冷凍もらったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/05/28 07:40:49

    いつ買ってきたか不明
    どのように保存されていたか不明
    しかも生物
    食べる勇気はない

    • 2
    • 22/05/28 07:35:55

    >>6
    あー捨てるしかないね菌も繁殖

    • 3
    • 22/05/28 07:34:41

    主とは状況違うかもだけど、冷蔵庫の中がいつのものかわからないようなもので溢れてるといらない迷惑って思っても仕方ない気がする。

    うちの実母がそうなんだけど、冷蔵庫ぐちゃぐちゃな家だと萎えるよね。いつの?みたいな食材パンパンにはいってるような。
    「これは最近買ったばかりだから大丈夫よ!ほら、賞味期限も切れてないでしょ?」って食材くれるけど、気分の問題なんだよね…

    まだ実母だからハッキリ言えるし、冷蔵庫も一緒に片付けできるけど義母だったらと思うと…

    • 1
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 07:31:16

    >>14話を捻じ曲げないでちょうだい。食べるわけないでしょ。

    • 1
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/28 07:22:41

    主みたいなお嫁さんで可哀想
    いるよね、どんなに親切にされても文句言うやつ
    イクラもマグロも文句言うくらいならもらわなきゃいいよ
    それか、夫に全部あげなよ
    まさか自分で食べたりなんてしないよね?

    これで食べてたらほんとに可愛くないし
    いやらしい人だと思う

    • 4
    • 13
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 07:22:29

    義母って現物支給が好きだよね
    私も要らない

    • 6
    • 12
    • マンチカン
    • 22/05/28 07:18:41

    文句言うくらいなら、はっきりお断りしてきなよ
    義母悪い人じゃなさそうじゃん

    • 7
    • 22/05/28 07:16:59

    いつ買った物か分からないやつはいらない

    • 5
    • 10
    • ラグドール
    • 22/05/28 07:16:45

    私なら捨てる
    義実家の冷凍庫、すんごい臭くて氷も食品も臭いうつりすごいから。

    • 4
    • 22/05/28 07:14:44

    どんだけ前のかもわからないし速攻ゴミ箱行き

    • 4
    • 8
    • マイケル
    • 22/05/28 06:50:33

    海鮮嫌いなのかな。ご飯の献立はあらかじめ決めちゃうタイプなのかな。たんに義母が嫌いだから何されても嫌なのかな。
    賞味期限切れてないなら食べればいいだけなのにと思ったけど、食べる気にならないなら捨てるしかないよね。

    • 4
    • 7
    • トイプードル
    • 22/05/28 06:50:09

    じゃ、旦那が主の親からもらったのを捨てようかなと思ったらどう思う

    • 3
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 06:49:46

    帰宅した頃にはビシャビシャだったし。。
    もう最悪。

    • 0
    • 22/05/28 06:49:21

    捨てていいよ
    捨てようかと考えながら暮らすことが無駄

    • 5
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 06:48:01

    全然ありがたくない

    • 1
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/05/28 06:44:43

    いや、これはありがたいでしょ。すぐに食べないと腐るような食べ物を大量に貰ったわけでもないし。旦那に食べさせなよ。

    • 3
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/28 06:40:45

    好きにしたらええやん。

    • 0
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/05/28 06:40:04

    それを解答して旦那に食べさせればいいのに。義母さんは主にってくれたの?家族にじゃなく。後者だとするなら旦那に食べさせればいいだけ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ