発達だと思うのに。疲れた

  • なんでも
  • コラット
  • 22/05/27 23:39:55

学校の宿題ができない
計画表も作って頑張ってさせようとしてるのに
舌打ちされて挙げ句の果てには消しゴム投げつけられる

小5だよ。
小2の下の子が普通に宿題サクサクこなしてるのを見て恥ずかしくないのかな。
恥ずかしくないんだろうな。
時間割りいまだにできない。
シャーペン毎日のように分解して壊す。
筆箱のチャックも頻繁に壊す。
消しゴムはなぜか1日で粉々に破壊される。

どう見ても発達なのに、発達じゃないと言われるからサポートゼロ。
ウィスクやカウンセリングの時だけ正常ぶるからお前の異常さを他人に分かってもらえないんだよ!

家ではずっと文句言ってる。
宿題が多すぎる、自学ノートなんてク○だ
テスト返してもらってないと嘘をつく
ちょっとお手伝いを頼むと悪態をつく
舌打ちして親をバカにする
「はあ?」「だから?」とか。

担任も学年主任もあてにならない
発達の診断ついたらもっと楽になる?
下の子いなかったら消えたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 23:46:51

    >>1
    主です。
    動画も撮って医者に見せました。
    宿題がそんなに嫌ならさせなくても良いですよ、って。

    • 0
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 23:41:55

    分からないように日々の動画撮ればいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ