高学年女子。いじめ?られる側に問題があるってどういうこと?

  • 小学生
    • 19
    • ロシアンブルー
      22/06/04 06:37:54

    私が身なりでいじめられていた。
    貧乏で、服を買って貰えない、お風呂もリンスまでお金回らなくていつとギシギシ。髪の毛も母が上手く結えないからって理由で短くされて男の子に間違われることもあった。
    従姉や近所から貰った服を着るけど、その当時でさえもいつの時代のみたいな柄。いつも、肩身狭くておまけに頭も容姿も悪いから、いじめられ要素満載。
    中学は制服だったから、すごい安心した。髪の毛は三つ編みを覚えてなんとか皆と仲間入りできた感じ。
    だから、娘には清潔に可愛くしている。でもASDの支援クラスだから、それでもいじめられるかもしれない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ