ニッスイ 「ちくわ」や「かまぼこ」、冷凍食品 また値上げ 今年2度目

  • ニュース全般
  • 北海道犬
  • 22/05/27 18:07:50

ニッスイ 「ちくわ」や「かまぼこ」、冷凍食品 また値上げ 今年2度目
FNNプライムオンライン2022年05月27日13時35分



ニッスイ 「ちくわ」や「かまぼこ」などまた値上げする。

日本水産は、8月1日納品分から家庭用すり身製品や冷凍食品など値上げすると発表した。

「活ちくわ」や「海からサラダフレーク」「おさかなのソーセージ」などすり身製品56品目は、約5%から20%値上げする。

また、「ほしいぶんだけちくわの磯辺揚げ」や「わが家の麺自慢ちゃんぽん」など冷凍食品82品目は、約6%から20%値上げする。

原材料価格や人件費、原油価格の高騰などが主な要因。

今年2月に値上げしたばかりだが、さらに原材料価格などが高騰していることなどや急激な為替変動、すり身の生産地の北米でスケソウダラの漁獲量が減っているために、すり身の価格が高騰しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • アビシニアン
    • 22/05/28 07:15:28

    ニッスイの冷凍ちゃんぽん好きなんだけどこれも値上げの対象なのかな。
    値上げしたのか前の価格で買えなくなった。いくらになるんだろう…

    • 0
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/05/28 06:28:04

    色々な食品が値上がりしているので
    この機会に食品の見直しをして、発癌生物が含まれる添加物が混入している加工食品などから離れるとします。

    • 0
    • 22/05/28 06:11:51

    かまぼこはもう買わないわ
    そんな値段出してまで主役じゃないし

    • 0
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/28 05:23:06

    >>10
    かまぼこって4ヶ月も持つんだろうか

    • 1
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/28 04:07:08

    値上げしてもいいけど減塩や国産の物を なるべく使用してほしいかな

    • 2
    • 22/05/28 03:54:08

    正月用のかまぼこを7月末に買い占める人達、増えるだろうなあ

    • 3
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 20:58:02

    >>7
    景気がいいから値下げは意味不明
    たくさん売れたら値下げするとこなんてないでしょ?
    原価がすごく下がったーとかならわかるけど、もうそんなに下がらないんだからあげても仕方ない
    むしろ今までジリジリ原価あがってたのに値上げできないから値段あげずにがんばったり内容量減らしたりでごまかしごまかしでやってきた結果これ以上したら会社潰れるレベル

    • 0
    • 8
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 20:54:44

    冷食、ちくわ、、お弁当に影響が…

    • 2
    • 7
    • ベンガル
    • 22/05/27 20:53:18

    ニッスイに限らずだけど、
    こういう明確な理由があって値上げするけど、
    景気のいい時期に値下げとかしないで、そのままの事多いよね。
    で、また、理由が見つかると更に値上げしてくる。
    給料は一向に上げないくせに。

    • 7
    • 6
    • ベンガル
    • 22/05/27 20:47:22

    好物なのに

    • 0
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 20:45:37

    >>4
    同じく

    • 0
    • 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/27 18:56:46

    結婚して10年だけどかまぼこを買った事がない。

    • 0
    • 22/05/27 18:32:21

    • 0
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 18:23:27

    冷凍のちくわ磯辺揚げ我が子のお弁当の好物だわ
    2割の値上げかぁ
    まぁ仕方ないよね

    • 4
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 18:19:13

    どれも買わなくてもいいものだな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ