16時過ぎから毎日近所の親子が家に来る

匿名

トイプードル

22/05/27 14:25:58

こちらの予定の確認もなく毎日来られます
そのお母さんと主はママ友と言えるほどの仲ではなく本当にご近所さん程度の認識です。
子供同士の年齢、性別も違います
最初は居留守をしていますがインターホン連打、それでも反応しないと外から子どもの名前を大声で呼んでくるので他の近所の方に聞こえるのが恥ずかしくて出てしまいます。
「夕飯の支度をしてて、やることあって」と言っても「少しでいいから!」「お庭で遊ばせるだけでいいから!」と言われ結局ベラベラ話し続けられ、1時間くらい時間が取られてしまいます。
性格的に主は気が弱く、相手は圧も強く気も強くて上手く交わすことができません。
姿を見てしまうと主の子もお友達が外にいるから自分も外に出たい気持ちが強くなってしまいどうすることもできません。居留守を続けるorその時間帯は出かけるしかないのでしょうか?泣

毎日毎日、その時間帯相手のお母さんはなぜそんなに時間があるのか不思議です笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 トイプードル

    22/05/27 14:36:51

    >>1
    こどもが大声で名前を呼び出したらやめさせる親がほとんどだと思うんですが、そのお母さんはどんどん呼びな!って様子がすごく伝わってきて引いています
    インターホン越しでなにを言われても対応できないと伝えてみます!

  • No.7 トイプードル

    22/05/27 14:38:39

    >>3
    最初は主とこどもが出かけて帰ってきたところを相手親子が偶然散歩(?)で通りかかり少し話してしまったのがきっかけです。

  • No.9 トイプードル

    22/05/27 14:42:03

    >>5
    あまりにしつこいようなら相手の旦那さんが在宅中に夫が話に行くことも検討してします。
    ただ相手のお母さんが「近所にお友達ができたって話したら旦那がどんどん遊んでもらいなって言っててさー」と言っていたので旦那さんも話が通じない方なのではと思っています泣

  • No.11 トイプードル

    22/05/27 14:44:38

    >>10
    相手が3歳、主の子がもうすぐ2歳になるところなのでこどもだけ外に出すことはできません
    相手親は一緒にいますが信用ならない相手なので。泣

  • No.15 トイプードル

    22/05/27 14:48:59

    >>12
    夕方のみ強めの雨が降ればいいのにと毎日思ってます

  • 広告
  • No.16 トイプードル

    22/05/27 14:54:12

    >>14
    ママ友たくさんいると言っているのに毎日うちに来ると言うことは、、って聞き流してます笑
    きっと次から次へとターゲット決めて依存しようとしてるんですよね

  • No.20 トイプードル

    22/05/27 15:02:14

    >>18
    こどもの足で歩いても徒歩2分あれば着きます

  • No.21 トイプードル

    22/05/27 15:04:42

    >>19
    買い物の時間を夕方にするしかないですかね、、
    早速試してもう少ししたら買い物に行ってきます!

  • No.29 トイプードル

    22/05/27 15:23:45

    >>26
    主も現在二人目妊娠中なんです
    なんとか下の子生まれるまでに主親子に飽きてほしい、離れたい。

  • No.30 トイプードル

    22/05/27 15:25:49

    >>28
    お母さんはパートをしていてお子さんは保育園に通っていますが15時半には帰宅してる様子です
    相手の旦那さんは固定休ではないそうで土日も二人で過ごす日が多く主の夫がいる休日も家に来ます
    「今日はパパがいるからたくさん遊んでもらえるねー」とポジティブすぎる解釈をして。苦笑

  • No.36 トイプードル

    22/05/27 15:32:37

    >>31
    名前叫ばれるより待ち伏せの方がジワジワとストレス溜まりそう、、笑
    これから長めの買い物に行って帰宅後防犯カメラで確認してみます!

  • No.59 トイプードル

    22/05/27 20:26:13

    遅れてしまいましたが17時半ごろ帰宅しました
    帰宅後カメラで確認したところ16時過ぎに来てインターホン3回鳴らし途中途中見切れていましたが1時間位は家の周りをウロウロしていました。
    ひとまず帰ってよかったと一安心していたら18時半前にまた親子で「出かけていたの?」と確認をしに来ました。こどもに夜ご飯を食べさせていたのでインターホン越しの対応でなんとか帰ってもらえました。

  • No.60 トイプードル

    22/05/27 20:28:32

    >>59
    出会った当初にこどものためだと思ってLINEを交換してしまったため買い物中LINE電話の不在も入っていました。
    簡単に連絡先やこどものためだと思って仲良くするものじゃないですね

  • No.63 トイプードル

    22/05/27 21:03:51

    >>62
    LINEでなら伝えやすいし、つわり症状がまた出てきたからゆっくり家の中で過ごしたいと伝えてみます!

  • No.69

    22/05/28 13:19:04

    >>68
    今朝も7時過ぎから家の周りをウロウロされ気持ち悪いしあまりに距離感がおかしいので今日か明日、相手の旦那さんが在宅時に夫含め話に行ってきます。
    カメラ履歴、しつこいLINEのトーク履歴も残しておいてよかったです。

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。