元旦那が私に何の相談も報告もなく勝手に再婚してた

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/27 03:33:21

結婚を考えている人がいるとかそんな報告もなく、結婚してからも一切なにも連絡がなかったです
旦那と共通の知り合いから聞いてその時で既に結婚して3ヶ月以上経ってた
信じられなくない?
離婚するときに結婚には向いてなかったとか言ってたし今後結婚はしないみたいなことを言ってたのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 04:34:11

    再婚するにしても今離れて暮らしてる私や子供の事は何も考えなかったの?ってことを言いたい。
    再婚するなら断りを入れるのが筋じゃないですか?
    子供がいなかったらいいのかもしれないけど、離婚していても子供の父親は元旦那だけなんだから。
    それを私には一切の報告、連絡、断りを省いて勝手に結構して事後報告すらしていなかった。

    • 4
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 04:44:51

    自分達は結婚には向いていなかった、もしお互い年取って独り身で丸くなってたら腐れ縁だと思って一緒になったらいい。みたいなことを言ってたし、元旦那は俺はもう結婚はしないと言っていたのに4年もせずに再婚
    報告とか何もなしで
    残された子供はどうするの?って思う
    最悪私はいいけど子供が可哀想

    • 0
    • 20
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 04:49:02

    >>11
    養育費は最初に離婚したときにマンションを売却してそれで500万一括でもらっています
    財産分与をして、元旦那の分を私が養育費でもらった形です
    今は養育費をもらっていなくて、子供の誕生日やクリスマスや入学とかの祝い事のときだけ振り込んでくれてた感じです

    • 0
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 04:56:19

    再婚はしない、ノンビリと一人で過ごすみたいに言っていたし、丸くなったら私と再婚を匂わす発言していたのに報告も連絡も断りもなしです
    子供は今年9歳です
    再婚されたら頼れる人もいなくなる

    • 0
    • 28
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:03:20

    後々本人からじゃなく他人である共通の知り合いから聞かされたこっちの気持ちはどうしたらいいの?ってなる
    その他人は再婚を知っていたのに元々家族だった私には何も知らせていなかったなんて絶対におかしいです

    • 1
    • 36
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:10:12

    子供がいるのに他の女性と付き合える神経も理解できない
    子供の顔が浮かばなかったのかと思うよ
    子供を愛してたら絶対にそんなことできないし交際なんてやろうと思わない
    ましてや再婚って、じゃあ子供のお父さんはどうするの?って話になってくる
    再婚して子供作られたら私の子はお父さんいなくなるの?

    • 0
    • 47
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:17:49

    結婚に向いてないならしなかったらいいのに言ってることとやってることが違う
    知り合い程度の人が再婚をしっていて、5年も6年も一緒に暮らしてきた私や実の子が知らないってこんなの絶対におかしい

    • 2
    • 58
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:33:47

    聞いてから2日間一睡もできていないし仕事にも行けてない
    家族ってなんなんだろう
    こんなに簡単に終わるんだね

    • 1
    • 71
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:48:33

    私はお互い年取って丸くなってたら腐れ縁だと思って一緒になろうと言ったのは婚約だと思う
    だから私は離婚してからも一切浮気もしなかったし恋愛なんてやろうと思ってなかった
    離婚してるとは言え、恋愛してしまうと元旦那が悲しむと思ったし、戻れなくなると思ったから
    子供もいるから絶対に戻ってきてくれると思ってたし再婚するなんて思ってもみなかった
    丸くなっても一緒になれないなら今まで頑張ってきた意味が全てなくなった

    • 0
    • 73
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 05:54:02

    我慢して我慢して我慢して我慢して頑張ってやってきたのにこの仕打ちは我慢と頑張りは実を結ばない
    私は辛くてもこの数年間弱音も吐かずに黙々とやってきたし、迷惑になるようなこともしなかった
    愚痴を溢したりして嫌がられたらダメだから連絡も用事がある時だけにしてきた
    それなのに何も相談も報告も断りもなく再婚していて、それを他人から聞かされたらもう耐えられないよ

    • 0
    • 82
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 06:03:10

    >>72
    離婚はお互いが原因です
    言い合いの喧嘩になったら、明け方まで続いて旦那はそのまま会社に行き、帰ってきたらまた私が一方的に責めるみたいな感じで、それでも旦那が折れてくれてた
    旦那にも悪いところはあったけど、私もうるさく言い続けてた部分はあるからお互い様です
    旦那を尻に敷こうとしていたんだと思います
    それは今は反省して間違っていたとわかりました
    あとは喧嘩になると私が離婚すると言って旦那に記載済みの離婚届を投げつけてサインを迫ったり
    離婚するつもりなんて一切なかったです
    それも全てアピールでした
    旦那も離婚しないと言って謝ってくれていたし、完全に私が調子に乗っていました
    でも結局それで離婚届にサインをされて勝手に出されてしまった
    調停したけど、婚姻継続困難になって正式に離婚になりました

    • 0
    • 85
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 06:10:07

    私はもう意地でも旦那以外とは再婚はしないしこのままずっと一人でも子供を立派な大人にしてみせる
    再婚した旦那に子供ができてもその子よりも立派な大人にする

    • 0
    • 89
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 06:16:19

    結局私も子供も捨てられたのと同じ
    子供の事を考えたら絶対に再婚なんてできないししない
    離れて暮らして子供への愛情すらなくなったんだと思う
    それなら最初から期待をさせることを言わずにお互い年取って丸くなってたら再婚とか言わないでほしかった

    • 1
    • 99
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 06:51:18

    少しでも寝ないとと思っても眠れない

    • 1
    • 106
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 07:11:52

    旦那と一週間一緒に生活をしたら気持ちを取り戻せるくらい心は成長したと思っています
    変わった姿を見せるチャンスもなく終わったのが悔しい
    離れて暮らしたらいくら家族でも気持ちは離れちゃうんだね

    • 0
1件~15件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ