ワーママ 年収。すごくないですか?

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/26 20:33:05

びっくりしました。自分の年収に無頓着だったのですが、2021年度、自分30代後半の年収670万。
(手取りにすると500万くらいですが)

旦那は年収800万弱くらいで、普段は自分の年収は意識してませんでしたが。

私、頑張ってるなぁ。そりゃ旦那の方が稼いでるけど、家のことや子どものことはほとんど私がやってるし。

ほんと、たまには自分を讃えたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/26 23:08:41

    >>61
    嘘つきの常套句

    • 0
    • 22/05/26 23:06:55

    >>60
    アホみたいなマウント取ってるけど600万で生活できるって毎日何食べてるの?
    タロイモ?

    • 0
    • 22/05/26 23:05:55

    >>59
    あなた馬鹿なの?
    不特定多数閲覧されるここに、なぜ晒さなきゃいけないの?
    スルーすれば良いのに。ムキになって大人気ないよー。

    • 0
    • 22/05/26 23:04:04

    すごいなぁ。働いて家事も育児もなんて地獄としか、、うちは旦那600万くらいしかないけど、家事も育児もほとんどやってくれるから最高。私?何もしてない。毎日ぐうたらできて幸せ。

    • 3
    • 22/05/26 23:02:47

    >>53
    今年初めにもらった去年の源泉徴収票見せてよ

    • 1
    • 22/05/26 23:00:51

    >>55
    去年のじゃん?

    • 0
    • 57
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:59:42

    >>53
    ググるのに時間かかったんだね
    お疲れちゃん

    • 0
    • 22/05/26 22:57:16

    >>33 大手でマネジメントしてて何故三交代なの?交代勤務して手当でもつかないと生活していけないってことかな?

    • 0
    • 55
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:56:51

    >>53
    だったって過去形…

    • 0
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/05/26 22:55:19

    年収と手取り額が微妙におかしくない?

    • 1
    • 22/05/26 22:55:11

    >>49
    590くらいだったよ。

    • 0
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/05/26 22:54:48

    >>41
    職長くらいかな?
    有り得なくはないけど
    女性は聞いたことない

    • 1
    • 51
    • オシキャット
    • 22/05/26 22:53:19

    私は頑張って年収510万くらい。しかもシングル。でも幸せ度は上位だと思う!お金じゃない何かがあるよ人間には。
    自分を讃えよう!

    • 3
    • 50
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 22:51:40

    >>45
    結局言えないということで。。。
    大爆笑

    • 0
    • 49
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:50:38

    >>45
    手取りいくら?

    • 0
    • 48
    • ラグドール
    • 22/05/26 22:49:42

    わたし、すごくないですか?
    ならば
    少しは褒めてねぎらってあげたいけど
    タイトル失敗。

    • 0
    • 22/05/26 22:48:53

    >>46
    ありがとう
    あなたもかわいいよ。

    • 0
    • 22/05/26 22:48:09

    >>42
    オバちゃんさ、いいとこ300万くらいだよね
    また大きなホラ吹いちゃって可愛いね

    • 0
    • 22/05/26 22:46:48

    >>44
    ムキになっちゃってかわいいねー。笑

    • 2
    • 44
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 22:45:36

    >>42
    じゃあ詳しい仕事内容言ってみなよ
    言えるわけね―わな(笑)

    • 0
    • 43
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:44:12

    >>35
    資格と経験があると強いよ。
    私は400万弱だから決して高くはないけど、経理財務の仕事をやってて何年か経験して簿記2級もあるから強みかな。
    税務関係も経験あり。
    しかも経歴、学歴が凄い優秀な人たちしかいない会社だからノンストレスで仕事が出来てる。

    • 1
    • 22/05/26 22:43:03

    >>41
    フフフ そう思っておきなさいな。
    事実には違いない。

    • 4
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 22:39:09

    >>33
    工場の現場でそんなにあるわけなかろう(笑)
    マネジメント?
    なんの?
    ってか工場の管理系の仕事は3交代なんてするわけないだろ?
    普通に9時5時の仕事じゃボケ
    アホ丸出し

    • 5
    • 40
    • ポメラニアン
    • 22/05/26 22:37:29

    >>31
    いいなー。羨ましい。
    私は40歳で夜勤なしで500万に届かないくらいだよ。

    • 1
    • 22/05/26 22:37:22

    >>32
    え?安すぎ。
    惨めだね。人を妬みなさんな。

    • 2
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/05/26 22:35:40

    >>31
    昨年看護師47歳で740万でした

    • 3
    • 22/05/26 22:32:53

    >>35
    営業事務です!
    資格もなにも無いので、転職したら一気に下がるかと思います。。

    ただ、新卒から勤めてるのと、大企業の部類です。
    とは言え、だいぶ苦労はしていると思います

    • 0
    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 22:31:41

    >>31
    そんなに安いの?びっくり

    • 2
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/05/26 22:28:18

    いいなーどんな仕事なの?
    うちの会社で結構もらってる女の子いたんだけど転職したらすごい給料下がって一人じゃ暮らせないって言ってた。
    資格もいろいろ持ってたのにもったいない。
    女性の給料低すぎ!

    • 0
    • 22/05/26 22:25:52

    >>31看護師が何言ってんだ

    • 0
    • 22/05/26 22:25:04

    >>29
    嘘ついたって仕方がないじゃん。正直に答えてなぜ批判されなきゃいかんのさ。
    大手企業の製造工場だよ。
    一応、そこでマネジメントやってるよ。

    • 3
    • 22/05/26 22:14:24

    >>27
    三交代の仕事ならたいした仕事じゃないでしょ。
    嘘はよくないね。私は40代の看護師で三交代だけど、夜勤あってもせいぜい500万程度だわ。同僚の看護師とかも皆同じ。

    • 1
    • 22/05/26 22:14:07

    >>27
    三交代の仕事ならたいした仕事じゃないでしょ。
    嘘はよくないね。私は40代の看護師で三交代だけど、夜勤あってもせいぜい500万程度だわ。同僚の看護師とかも皆同じ。

    • 1
    • 30
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 22:13:11

    すごいよ!たまにじゃなくて毎日讃えて良いわ。

    • 1
    • 22/05/26 22:11:54

    >>27
    うそばっか。三交代でそんなに稼げるかよ。

    • 0
    • 22/05/26 22:11:21

    >>25
    普通はそれくらいですよ。全国のワーママのうち、30代で600万以上稼げる女性はわずか3%ですね。仕事の実績があって他の人より何回も特別昇給しているスーパーウーマンじゃないと稼げない。

    • 0
    • 22/05/26 22:08:25

    私は、同じ年代で750万
    三交代職場だからね。
    旦那の方が少なくて、旦那の方が家のことやってるわ。

    • 0
    • 22/05/26 22:04:42

    すごい!!!!!!!!裏山

    • 0
    • 22/05/26 22:02:39

    すごいなー
    私は頑張っても550万くらい
    女性で600万以上稼げるって尊敬する

    • 1
    • 22/05/26 21:54:48

    ご近所の学校の先生(女)が30代だけど、年収700万近いですよ。子供もいてお母さんで、ほんとにすごい。

    • 1
    • 22/05/26 21:39:07

    旦那さんが稼いでる方も、元から裕福な方もいらっしゃいますが、自分はこの人生ですし、頑張りたいと思ってます!

    仕事は営業事務です!

    • 2
    • 22/05/26 21:35:46

    頑張ってるね!
    うちは転勤族だからお気楽な仕事を転勤のたびに転々としてるよ。
    私にはそれが合ってるみたい。

    • 1
    • 21
    • メインクーン
    • 22/05/26 21:35:37

    職種は何なの?私はコールセンター週5で1日8時間パート。時給1000円年収200万円行かないわ。悲しい。

    • 1
    • 22/05/26 21:31:48

    この改行
    いつもの人?

    • 0
    • 19
    • トイプードル
    • 22/05/26 21:30:49

    主と同世代。
    私はずっと主婦で子供が高学年になってからやっとこの春再就職して、週休3日の契約社員で年収200万よ。結婚前の半分以下。切ないけど楽ではある。
    だからずっと働いて家の事もしてそれだけ稼いでる主は立派だと思う!!

    • 4
    • 18
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 21:30:07

    女性でそれだけ稼げたらいいね。
    羨ましい。

    • 9
    • 22/05/26 21:23:40

    単純に自分すごいなぁと思って(^^)
    旦那は旦那で少し特殊な仕事で当直多い中頑張ってるので、文句はないですよ。
    ただただ、自分、頑張ってるなと思いまして聞いてもらいたくなりました。

    • 1
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/05/26 21:15:36

    みんな、稼いでる旦那いて働かなくて良い妻が羨ましすぎる感じが出過ぎよ。笑

    • 5
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/26 21:10:14

    >>14
    アホ
    いるよねーこういうズレたこと言うやつ笑笑
    リアルに嫌われてそう。

    • 6
    • 22/05/26 21:04:26

    安室奈美恵や大坂なおみに比べたらまだまだ。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ