園見学行ったら全裸で水浴び

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/26 09:50:06

3歳から保育園へと思って保育園探しで去年からポツポツ見学にいってて、そろそろ書類提出するんだけど
候補の一つが、去年の夏に見学行ったときに4歳児くらいかな?全裸で水浴びしてた。すごく暑い日だったから子どもらは気持ちいいだろうなと思ったけど、いくら子どもでも全裸ってどうなの?と思った。
これってあるある?
それともちょっと感覚が変かなーと思った方がいい?

駅近だから魅力的なんだけどなんかひっかかってて、希望しないほうがいい?と思って悩んでいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/27 01:35:51

    お子さんは女の子?女の子なら絶対なし!
    怖すぎ。

    • 0
    • 33
    • 小学生ママ
    • 22/05/27 01:12:57

    水着を着ることをしなくて水遊びをしましたら、うんちをおもらししてしまいました時に、水着の中にウンチが残りませんので、ちゃんと水着を着させてあげました方がよいと思います。

    • 0
    • 32
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 11:54:55

    全裸はないわー

    • 2
    • 22/05/26 11:52:30

    ない、変よ。

    • 2
    • 30
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:50:54

    近所の保育園がそれだ。
    子供が赤ちゃんの時に見学行ったけどありえない。
    男の子も女の子も園庭でスッポンポン!

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 11:20:05

    私の感覚ではナシかな
    近所の通り沿いの幼稚園、上半身いつも裸(乾布摩擦冬でもしてる)の園児達がいるんだけど、6歳の女の子で上半身裸でどうよって、候補から即外したよ

    • 4
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/26 11:20:02

    え、プール用のオムツや水着も着てない、完全な全裸?
    下半身丸出し?丸裸?

    • 1
    • 26
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/26 11:14:53

    全裸はない。着替え余分に預けてるはずだから服のまま遊ばせて着替えさせるとか出来そうだけどな

    • 0
    • 25
    • こんにチワワ
    • 22/05/26 11:10:02

    無し
    その他に魅力がある園だったとしても、全裸水遊びの時点で無理
    どこから覗かれてるかもわからないのに。

    • 3
    • 22/05/26 11:09:04

    動物園なの?

    • 3
    • 22/05/26 11:08:04

    プライベートゾーンの教育は3歳前からって時代に、それは無いな。

    • 3
    • 22
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 11:07:37

    全裸は無理!衛生面でも何か怖いわー

    • 2
    • 21
    • トムキャット
    • 22/05/26 11:05:36

    うちの近所にもありました。
    おおらかといえば聞こえはいいけれど、人前で全裸が当たり前だから就学してからお着替えのマナーをイチからしつけなくてはいけない、トイレも個室前で下半身スッポンポン、担任の先生が泡吹いていました。
    ちなみに、そのおおらかすぎる園では自他の区別をつける教育が不十分なため、卒園生は就学後何かと問題を起こし、評判が悪かったです。

    • 2
    • 22/05/26 11:02:34

    今どき裸とかないわ

    • 4
    • 19
    • サイベリアン
    • 22/05/26 11:00:45

    指摘する保護者はいないのな
    見学に行っておいて良かったね

    • 5
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 10:57:19

    園長先生とかが年寄りなのかもね。
    せめてパンツはかそうよって思うね

    • 0
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 10:55:46

    他にもおかしいところ出てくるからやめたほうがいいね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/05/26 10:51:59

    小規模の0.1.2歳のみの保育園だったけど、水遊びパンツだけ履いて水浴びしてた。
    それでもギリギリだなと思ってたけど、全裸は流石に嫌だな。

    • 4
    • 14
    • ターキッシュバン
    • 22/05/26 10:51:52

    全裸!?パンツもなしの本気の全裸!?

    • 1
    • 22/05/26 10:49:53

    わたしが子供の頃、田舎の保育園だけど水着着てたよ

    • 1
    • 22/05/26 10:49:42

    昭和時代の保育園じゃあるまいし、今の時代にそれはナシだな

    • 0
    • 22/05/26 10:47:31

    えっ、、、
    さすがにない!!

    • 3
    • 22/05/26 10:18:42

    やっぱり普通ではないよね。
    園庭でホースシャワーみたいにしてて、多分水浴びしたい子だけが出てきてたと思いたいけど、ん??と思った。
    園庭自体は外からは見えない位置なんだけど、
    確かに、先生とか保護者や業者が盗撮してるとかも有り得そう。

    候補から外します。

    • 1
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/26 10:03:04

    みんな全裸?
    そんなやばい幼稚園あるの?
    一人だけなら勝手に脱いで逃げ回る発達の子の可能性はあるけど。

    • 3
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/05/26 10:01:53

    まだそんな所あるんだ!

    • 1
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/05/26 10:00:04

    園長がヤバいやつ。第1候補から一気に圏外になるレベルだわ。

    • 6
    • 6
    • デボンレックス
    • 22/05/26 09:59:23

    今は無しなんだろね
    43の私が幼稚園のころは
    水着じゃなく
    普通のパンツを水着用にして
    それ一枚でプールだった
    女のコも上は裸
    そしてプール終わったらその場で脱いで
    すっぽんぽんで教室まで行っていたのを覚えている
    恥ずかしかったからすごく覚えている
    卒園アルバムにも上半身裸が残っている……

    • 2
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 09:57:09

    幼児とはいえ今時どうなんですか?って尋ねてみてもいいかも。
    保護者の意見一つでも体制が変わることってある。
    「うちは昔からこうでこれからも変えるつもりはありません」みたいに返答してくるところなら他所も検討したいね。

    • 2
    • 22/05/26 09:56:07

    昭和初期じゃあるまいし
    そんなところ嫌だわ

    • 4
    • 22/05/26 09:55:36

    下も履いてないの?それは無しだわ。
    女の子でもパンツ一枚とかは百歩譲ってまだわかるけど、男女共に完全全裸は無しでしょ。

    • 3
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 09:55:17

    それはないわ
    盗撮される可能性あるし

    • 4
    • 22/05/26 09:53:36

    園長がへんたいなんじゃない?
    そんなおかしなところあるんだね。
    他の教育もできてなさそうで怖くて預けられないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ