生活保護の人を目の敵にして馬鹿にしたり舐めた事言ったり差別発言してる人いるけどさ

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/05/25 20:38:38

大家族や子供が何人も居れば大金になるけどさ、
夫婦2人やシンママで母1人子1人なら実際たった18万~20万で2人暮らししてるんだよ?
正直キツくない?
私ならいくら医療費や学校費かからなくても生活出来る自信ないわ
誰しもが突然働けなくなる可能性があるのに、不正受給を叩くなら当たり前だけど、
本当に必要な働けない人に対して
よくそんな暴言吐けるよなーと
いつも生活保護トピ見る度に思うわ
子沢山に手厚い保護するより
まずは2人暮らしで困ってる生活保護費を増やしてあげるべきだわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 13:43:24

    >>203
    ナマポもナマポ叩くの?笑

    • 2
    • 22/05/26 13:39:18

    >>203
    それ言ったらナマポは害悪という答えになりませんか?

    • 2
    • 22/05/26 13:26:08

    このトピックスで生保者のあり方などに異論などの批判をしてる人は自身が生保者である可能性が高いと思います。自身への戒めとしての批判であろうかと思います。生保者が納税者のふりしてその他の生保者を批判することで普通の人のように気持ち的にさっぱりとしたいのであろうかと思います。

    • 0
    • 22/05/26 13:16:30

    子沢山の働いてる人に手厚い保護した方が将来の為には良いだろうね。

    • 6
    • 201
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 12:57:22

    >>195
    いつもの自演の婆だね
    特徴有り過ぎ

    • 0
    • 22/05/26 12:52:40

    >>195
    自演?
    若くて生保の人は、過去に納税してた人の方が少ないよ。
    年配の人はそういう人もいるだろうけど。

    • 6
    • 22/05/26 12:50:58

    >>198
    あくまでここは金額増やせに物申してるだけだと思うよ。

    • 3
    • 22/05/26 12:50:01

    生保もひとり親の手当ても不正受給が悪なだけでなのに全部を不正受給として見てる人いるよね

    • 0
    • 22/05/26 12:49:09

    >>195
    可能性草

    • 5
    • 22/05/26 12:48:43

    >>195
    意味不笑

    • 5
    • 195
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 12:46:51

    きっと明日は我が身というのを理解できない人が批判してると思うので、そんな人達なんか気にしなくていいし、何かと税金!税金!ってムキになったコメント見てると、自虐してるなぁと失笑してるよ。
    勿論、不正してる人は言語道断だけど必要な人は堂々としていればいいこと。
    批判してる人達よりも、現受給者のほうが過去に納税してる可能性はあると思う。

    • 6
    • 22/05/26 12:45:57

    自演ばばあはスルー推奨。

    • 2
    • 22/05/26 12:40:59

    >>190
    まぁ働かないからこうなってる訳で。
    生きていけるだけありがたいのでは?
    子供や孫にはそんな思いさせない様に自分と同じ道を歩ませない様に頑張ってとしか言いようがない。

    • 1
    • 192
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 12:37:13

    >>190
    旅行?
    は?
    なに寝言行ってるんですか?
    そんな暇あるなら、生活少しでも楽にするためにシフト増やしてもらいますよ。

    • 1
    • 191
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 12:36:07

    >>190
    真面目に働いてても美容院なんて一年間行ってませんが?
    服も買ってませんが?
    サスガニ下着がボロボロになって、惨めだからユニクロで買いましたが?

    • 0
    • 190
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/26 12:34:24

    正直キツい。スナック菓子やハッピーセットは沢山買えるけど旅行もコストコもエステも美容院もろくに行けないんだろうなって思う。きちんと働いてまともな生活してる人と比べたらかわいそう。

    • 1
    • 22/05/26 12:30:18

    噛みつく元気はあるのに働けないのか…

    • 4
    • 22/05/26 12:29:08

    じゃ、現物支給で。

    • 6
    • 22/05/26 12:20:23

    生保シングルのトピの方?
    主も生保なの?

    生保なのにずうずうしいから叩かれるんじゃないかなー。

    • 8
    • 186
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 12:18:20

    ナマポの人って我が子にどういう教育してるのかは気になる。
    納税とか勤労とかどういう風に説明してるんだろ?

    • 6
    • 185
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 12:16:36

    ナマポ、底辺ニート、主婦だと主婦一番がマシだな(笑)

    • 6
    • 184
    • アメリカンカール
    • 22/05/26 12:10:42

    底辺であるが故の、プライドなのか…

    • 4
    • 22/05/26 12:09:15

    なんで専業主婦がムキーなんだろう?同じステージにいないんだけどなぁ

    • 3
    • 182
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 11:59:34

    ナマポって底辺にみられるの嫌なんだな。

    • 5
    • 181
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:55:18

    お次はわんわんとかもう飽きたんだけどw
    はーやーくー

    • 0
    • 180
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:54:07

    >>178
    うんたぶんw

    • 0
    • 22/05/26 11:51:20

    >>178
    ナマポが自分より底辺見つけてうれしそうだね。

    • 2
    • 22/05/26 11:50:00

    >>176
    それよりか自演野郎は、底辺なんじゃね?(笑)

    • 2
    • 22/05/26 11:46:40

    >>171
    このキレっぷりはそうだと思う

    • 2
    • 176
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:46:36

    >>172
    頭悪そうね貴方w

    • 0
    • 22/05/26 11:45:57

    >>172
    薬飲んでこいよ。(笑)

    • 0
    • 22/05/26 11:45:40

    >>173
    誰?

    • 0
    • 173
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 11:44:19

    >>172
    ハロワ?(笑)

    • 0
    • 22/05/26 11:43:09

    >>169
    ハロワ?役所?

    • 2
    • 22/05/26 11:42:30

    ロシアンブルーってナマポなの?

    • 4
    • 22/05/26 11:41:54

    権利だろうけど印象がね…。
    ブログやら配信でしか存在を知らないけどいずれも屑でまともなの一人もいなかったからね。
    そんな印象与えて保護費少ないって言われても鼻で笑うよ。

    • 3
    • 169
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:40:41

    自演婆さんお次はまーだ?w
    わたしこれからお出かけなんだけど早くー

    • 0
    • 22/05/26 11:39:25

    シンガプーラさんも、出て行ってほしい。(笑)

    • 0
    • 22/05/26 11:36:01

    ロシアンブルーさんごめんちょっと邪魔だから出て行ってほしい。

    • 2
    • 166
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 11:34:36

    >>165
    ん?
    消えてないけど?w

    • 0
    • 22/05/26 11:33:29

    ロシアンブルー消えて、いろんなコテに粘着されてて草

    • 0
    • 164
    • アメリカンショートヘア
    • 22/05/26 11:33:23

    日本は隣国に侵食されているから不動産を持っている人間もそちらの人間が多く、日本人の生活保護受給者に部屋を貸さないのが増え続けている。
    生活保護廃止を唱えているのもほとんどがその側だから。
    自分達の特権として維持、永続的な独占、日本人を虐げる制度の確立を目指している。

    • 2
    • 22/05/26 11:32:29

    >>156
    お前が、爆発しとけばいんじゃね?(笑)

    • 0
    • 162
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 11:31:49

    ナマポが何でナマポなのかが理解できるトピ

    • 1
    • 22/05/26 11:30:06

    >>156
    爆発?w

    • 0
    • 22/05/26 11:29:16

    >>156
    シンガプーラ=自演婆(笑)

    • 0
    • 22/05/26 11:28:57

    お前ら働けよ

    • 3
    • 22/05/26 11:27:14

    ロシアンブルー=シンガプーラ

    • 0
    • 157
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 11:27:02

    >>153
    自演婆(笑)

    • 0
    • 22/05/26 11:26:42

    >>155
    私は妄想してないけど?
    自演って妄想爆発してるのはおたくでは?

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ