子沢山ママがスポ少に入ってきた

  • なんでも
  • さゆりちゃん
  • 22/05/25 16:06:08

我が子は4年生。年々団員が減る中、4年生と2年生が2人入団してきた。  更に年長の弟、年少の双子の弟と1歳の弟の6人兄弟だと聞いて驚いた。旦那さんは激務らしくスポ少の当番は主に奥さんがするらしいけど出来るのか不安。他の保護者の負担が増えそう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/25 19:17:34

    下の子連れてきて野放しにするパターンだよ。

    • 4
    • 22/05/25 19:45:05

    主は子沢山ママが子連れで来るのが嫌なの?まだ仮入団なんでしょ?何でそんなに敵視してるの?正式入団になって主に迷惑が掛かったのなら文句あるかも知れないけど、今の段階でそんなて敵視する意味が分からない。

    • 9
    • 108
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 19:48:41

    私も最初の頃は娘をサッカーに連れてきていました。団員の妹と同級生だった為、待ち時間にままごとしたりと楽しく遊んでいましたが、毎回3時間ちょっと当番の時間があるので、時間を持て余し、野放しにしてしまった事もあり、今は当番の日は義両親に預けていますが、学年が上がるに連れ、祖父母との留守番が退屈になるでしょうね。娘までスポ少に入りたいと言い出したら怖いです。

    • 0
    • 22/05/25 19:48:46

    スポ少やめる

    • 0
    • 110
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 19:50:41

    母親の中にサッカーが好きで当番でも無くてもずっと見に来て談笑してる人や、当番の日以外は送迎のみの人など、母親に温度差を感じる事もあります。私は後者ですが。

    • 3
    • 22/05/25 19:50:47

    >>105
    時間あるし好きだからやるよー
    ってやってるけど、やったらやったで何かしら言われるのよ…

    • 0
    • 112
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/25 19:52:57

    田舎なのでサッカー出来るところが少ないです。今のところは車で10分ほど。次に近いところで車で30分ほどです。そこは平日練習もあるらしく、フルタイム勤務なので厳しいです。

    • 0
    • 22/05/25 19:55:43

    うちのチームにいる子だくさんママは、数ヶ月に一度のお当番以外、全く何もしない。そういう考え方できて楽だろうね、っていうくらい何もしない。もちろん子どものこともたいしてみてない。忘れ物ばかり。

    • 4
    • 22/05/25 20:30:09

    もう、主さんが子沢山ママに、こっそりと、実は親の負担が半端なくて大変なことを伝えなよ。
    私も騙されたんだと。
    こんな大変だと聞かされてなかったんだよと。
    でも負担で仕方ないと。
    もし子沢山ママから話が団員父兄にもれたとしても
    メンバー少なくて困ってるなら辞めさせられることもないでしょ?
    子供に嫌がらせされたら、それこそ子供から辞めたいって言ってくれたらありがたいじゃん。子沢山ママに現状伝えなよ

    • 3
    • 22/05/25 20:42:33

    これ個人特定できるやん。
    男6人兄弟で学年書いてるし。訴えられるよ。

    • 7
    • 22/05/25 22:11:27

    >>112結局何が言いたいのかわからないんだけど、子沢山を叩きたかっただけかな?

    • 2
    • 117
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 22:42:47

    私も上の子の時は下の子連れて行ってたよ
    小さい時からスポ少見てるから小学生になった時に自分も入ろうと入団につながるんじゃないの?
    家は旦那も一緒に行ってたから下の子交代で世話してたけど他の親や兄弟も凄く可愛がってくれて大人になっても子供も皆に可愛がってくれたの覚えてる。
    いい団にいたよ。
    下の子が入団した時は逆に家も他の子の下の子可愛がったし率先して当番以外もやったよ。
    主の所は下の子いたら困るならそう説明したら?
    ここで言ってもその人に伝わらないから。

    • 2
    • 118
    • デボンレックス
    • 22/05/25 23:12:35

    >>115
    名前とか書いてないしこんなんで訴えられるわけないやろw

    • 3
    • 22/05/25 23:16:02

    >>53
    じゃあ主も免除ってことでいいんだよね?

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

1件~15件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ