授かり婚した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/25 15:11:35

    授かり婚したから不安や不満なことっていうのは特にないよ。同棲してたからどんな人か分かってた。生活面や金銭面も。

    • 0
    • 2
    • メインクーン
    • 22/05/25 15:12:07

    授かり婚ってデキ婚のこと?

    • 17
    • 3
    • ビーグル
    • 22/05/25 15:12:25

    いえ、出来婚です
    結婚して24年ですが、まあ何とかやってます。
    不満は向こうにもあると思うので

    • 6
    • 4
    • メインクーン
    • 22/05/25 15:12:45

    授かり婚って言い方嫌いだわー。
    子供は実際授かりものじゃない。作るからできるんだっつうの

    • 23
    • 5
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 15:14:10

    最初はお金も無かったから相手だけじゃなく自分も失敗した!て責めたけど、今結婚15年ある程度余裕出てきたから今は不安は無いかな。不満と言えばプロポーズされなかった事。子供出来た…え?みたいな流れでドタバタで入籍みたいな。

    • 1
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/05/25 15:14:10

    デキ婚でしょ?

    • 17
    • 22/05/25 15:17:15

    婚約後でも籍入れる前だからデキ婚と言えばデキ婚。もう23年なるけど結婚したらお互い少なからず不安不満は出てくると思う。

    • 2
    • 22/05/25 15:19:42

    30後半だったので年下の願望ない彼となんとかデキ婚にこぎつけました。ゴムに穴開けた。
    相手は仕方なく結婚してくれた。

    • 2
    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 15:21:16

    >>8
    これ男からしたら、本当にあった怖い話だわ

    • 13
    • 22/05/25 15:21:18

    デキ婚で不満?
    赤ちゃんに対して?

    子供には不満や不安はなかったけど、他のことには今もあるよ。
    結婚23年目。
    歳とってきて体が思うようにお互い動かなくなってきたからね。

    言ったつもりが聞こえてなかったり。
    片付けたいんだけど疲れて無理だったりでよく喧嘩になるよ。

    • 1
    • 22/05/25 15:39:58

    デキ婚でしょ。
    不安はない。他所の家庭で育った他人と住むんだから不満はあるよ。

    • 6
    • 12
    • デボンレックス
    • 22/05/25 16:52:29

    >>8
    そんな結婚して幸せ?

    • 7
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/05/25 16:53:06

    物は言いようだねぇ…
    ただのデキ婚じゃん笑笑

    • 16
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 16:59:23

    デキ婚して不満かぁ
    強いて言えばもっと子供と遊んでほしいかな
    けど物理的に無理だからきっぱり役割分担(仕事は100%旦那、家事育児は私)しちゃったけど
    旦那朝早く出て夜22時帰宅、日曜も出勤だから子供とほぼ関わりなし、おむつ変えたことなし未だに新生児抱っこできない笑
    ただ子供5人いるから私も子供達も寂しさはなくやれてるかな
    専業主婦で5人もいるから稼いでもらわないと困るしね笑

    • 1
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/05/25 17:01:14

    >>9
    どんな心霊物より怖いね

    • 2
    • 22/05/25 17:03:42

    結婚してからでも授かるのに何言ってんだか。
    サル婚で良いだろ

    • 15
    • 17
    • ラグドール
    • 22/05/25 18:37:32

    授かり婚と言う呼び名だったら人に堂々と言えるようになるの?

    • 13
    • 22/05/26 03:30:24

    人それぞれだから授かり婚でもデキ婚でも良いんだけどさ
    私は無計画無責任ハメちゃった結婚って言ってる
    因みに不満や不安はどんなかたちでもあると思う

    • 8
    • 22/05/26 03:33:53

    意地悪ババアの宝庫だな

    • 6
    • 22/05/26 03:46:11

    授かり婚でもデキ婚でも言い方はどうでもいいが
    不満あるよ
    ただ、普通婚したうちの母も不満あって熟年離婚しようとしてたよ

    • 1
    • 22/05/26 23:30:03

    子供ができたから、しょうがなく責任とって結婚したんだろうなって不安がずっとありますよね。
    子供が出来なかったら、結婚しなかったのかなって。

    • 9
    • 22
    • デボンレックス
    • 22/05/26 23:33:24

    猿婚ね

    • 5
    • 23
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/26 23:36:34

    デキ婚でいいじゃん。わざわざ授かり婚って言う人苦手。変わってんだろうね。

    • 22
    • 22/05/26 23:39:11

    とくにないよー。子供できてから結婚しようと思ってたから。結婚してから子供できなかったら地獄。旦那より子供が大事。

    • 2
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/05/26 23:40:48

    デキ婚ってなんでそんなに色々言われるの?
    対象って全員?しっかり籍入れて、お子さんもしっかり育ててる家庭も?

    • 1
    • 22/05/26 23:54:20

    >>25婚だから籍入れるのは当たり前だと思う、、、しっかり籍入れるってちょこっと籍入れるもあるの?

    • 4
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 23:57:13

    授かり婚なんてしてないけどデキ婚ならしたよ
    特に不満なし

    • 6
    • 22/05/26 23:58:18

    デキ婚して3年で離婚したよ

    • 4
    • 29
    • スノーシュー
    • 22/05/27 00:16:12

    >>22
    自己紹介?w

    • 0
    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 18:19:30

    なにかと、もしこうなったら〜っていう想像力が足りなくて、なんとかなるっしょが口癖(笑)
    でも特にこれと言って大きな不満はない。
    それほど若いデキ婚ではなかったから二十歳のデキ婚とかよりは落ち着いてるのかな。

    • 0
    • 22/05/27 18:26:29

    男からしたら無期懲役宣告みたいなもんだろ。

    • 11
    • 32
    • マンチカン
    • 22/05/29 06:49:11

    不安しかない。付き合ってもない人との間に出来てしまったので、何とか出産前に籍は入れたけど…

    • 1
    • 33
    • トイプードル
    • 22/05/29 06:50:38

    授かり婚、ステップファミリーに???
    となるのは私だけ?
    デキ婚、再婚で良くない?

    • 7
    • 34
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 06:55:23

    友達の中で唯一デキ婚した子は結婚式終えたら速攻で離婚してた。

    • 3
    • 35
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/19 11:34:13

    >>21それはお互い様じゃない?私は出来なければ旦那とは結婚しなかったもん。

    • 1
    • 36
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/19 11:35:43

    何でデキ婚って言ったらキレるん?

    • 9
    • 37
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/21 12:07:56

    私10年前にデキ婚しましたが
    不安や不満なんてデキ婚であろうがなかろうが
    ない人の方が少ないんじゃないかなと思います。
    結婚して10年色々あったし今後離婚するかもだけど
    今のところ大丈夫です(笑)
    私の両親は10年交際し結婚し
    不妊治療して授かった結果離婚してるので
    人生色々ですよ

    • 1
    • 38
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/24 13:10:48

    はーい。15歳から3年付き合って、出来婚するってなった時から覚悟して20年。家に帰ってこなかったり、軽いDVあったけどそこらへんのシングルと一緒になりたくなくて意地でも別れなかった。ただストレスは大敵でさ、病気して最後くらい幸せに死にたいなって意識したのよ。改めて役立たずな旦那だと分かったから子供が巣立ったら離婚予定。気張りすぎて強くなりすぎたのかなー。旦那に頼ったことないから、きっと何しても死なないと思ってるわ。義父も似たもんだから出来婚だからそうなったわけじゃない。結婚当初は何も見えないくらい大好きだったからどう転んでもこうなっていたんだろうね。

    • 0
    • 39
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:00:10

    デキ婚した人達めちゃくちゃ職場で主婦派閥作ってて怖い

    • 1
    • 40
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 13:05:04

    授かり婚なんて綺麗事言うなや
    ズッコンバッ婚だろ

    • 7
    • 41
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/30 13:05:18

    授かり婚を初めて聞いたとき授か離婚だと思ってデキ婚してすぐ離婚した夫婦のことだと思ってた。

    • 2
    • 42
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 13:07:38

    デキ婚だよー。そりゃ一緒に住んでたら不満はあるもんじゃない?実の親や兄妹にも不満は抱くし。でもちゃんと話して、目を瞑るところは瞑って、今は結婚10年目。仲良く暮らしてるよー。

    • 1
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 13:08:21

    兄がデキ婚だったけど、そもそも結婚するつもりだったから問題なし。
    付き合ってない人との間にできちゃったら大変だろうな。でも自業自得だと思う。

    • 0
    • 44
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:08:46

    デキ婚してる人とかその家族ってなんで偉そうにしてんの?性生活乱れてる事宣言していくの理解できない

    • 2
    • 45
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 13:11:14

    デキ婚だけど23年
    特に不満も無し
    仲良しです

    • 0
    • 46
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 13:11:27

    >>40
    おっさんぽくてワロタ

    • 1
    • 47
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/30 13:14:06

    洗濯機に靴下入れてくれなかったりとかはあるけど。授かり婚が理由の不満なんてのは考えてみたけど、無いな。DVや女性やお金にだらしないとかは、授かり婚じゃなくてもある話よね。

    • 2
    • 48
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 13:15:25

    デキ婚でしょ。デキ婚を正当化するために、授かり婚だと言ってるの?それとも計画的に妊娠したから?計画的に妊娠したとしても、なぜ結婚前を選んだの?親から孫の顔が見たい!と急かされたから?年齢的に焦って?仕事の都合で?妊娠しないと相手が結婚してくれないから?

    • 8
    • 49
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 13:15:55

    26歳の時に授かり婚したけど
    仕事を辞めたいと思ってた頃だし、ちょうど良かった。
    旦那には悪いけど、適当に付き合ってただけの相手だったから今も不満だらけだけどね。
    そこそこブラック企業だったから(朝は7時前に出社〜夜9時過ぎで手取り17万)
    仕事円満退社できてよかった

    • 0
    • 50
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/30 13:17:47

    授かり婚じゃなくても旦那への不満ある

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ