旦那の不倫で離婚すると言ってるママ友にどう声をかけたら止められる?

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/05/25 13:40:33

もう離婚すると言って聞かないし離婚届けを置いて実家に帰ってる。
夫婦間の問題で揉めるのはいいけど、それで子供まで巻き込んで学校を休ませて実家に連れて行ってるし。
先週の木曜日からだから一週間近く学校を休ませてる。
これ子供も可哀想だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 13:44:40

    口を挟むなって言っても子供同士が仲良いし旦那さんだけを一方的に責めまくっているけど、私ともそのママ友は仲が良いから色々知ってるんだよ。
    完全に自分のことを棚に上げて怒って子供を巻き込んでしているのを見てたら口も出したくなるよ。

    • 0
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 13:47:27

    自分はそこまで旦那さんを責められるようなことをしてるの?って思う。
    なのに自分は散々色んなことをしてきたのに自分がされてそれがわかれば子供を巻き込んでやってるのを見て腹が立つよ。

    • 0
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 13:53:06

    私が旦那さんに全部バラしたらママ友の方が終わるよ?
    証拠もあるし自分の今までやってきたことをよくあれだけ棚に上げて旦那さんを責められるよ。
    子供を一週間学校休ませたりさ。

    • 0
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:01:45

    >>18
    違います。
    でも自分のことを棚に上げて旦那さんを責めまくって子供も巻き込んでるママ友に頭にきてます。
    自分が真っ白ならいいけど、あなた人に言えるようなことを今までしてきたの?って。
    今でも続けてるし、実家には旦那と二人で話し合ってくるとか嘘ついて親に子供見させて夜に出歩いてるよね?
    LINEで証拠も残ってるし。

    • 0
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:10:02

    私はずっと我慢してきた。
    自分はずっと遊んできて私にもその話をしてきてたけど、それでも流されずに真っ当に生きてきたのに、自分がちょっと旦那さんに遊ばれたからって悲劇のヒロインみたいになってやられたことだけを大声で叫んで子供にまで迷惑をかけてさ。
    これじゃあ旦那さんが不憫で仕方ない。

    • 0
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:25:09

    >>33
    私が知ってるだけでも4人男がいたし今もいる。
    一度旦那さんに黙って中絶もしてるし、幼稚園の頃にお迎えと夕方まで預けて遊びに行ってたことも多々ある。
    何だったら家にも男を呼んでる。
    他にも上げたらキリがないくらい色々やってるのに今は自分が完全な被害者みたいに騒いで子供まで巻き込んでるのが許せないよ。

    • 4
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:37:10

    旦那さんいい人だし顔もいいし稼ぎもそれなりなのに何が不満あるの?って思う。
    何度かママ友の家を見に行ってるけど、旦那さんちゃんと夜は帰ってきて雨戸を閉めたり、朝は開けたりしてるし、車も夜置いてあるから反省して遊びもやめてると思う。

    • 0
    • 62
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:53:50

    別に私とママ友の関係が壊れるのはいいけど旦那さんが不憫でならないし、子供を自分の都合で学校にも行かせてないのが許せないよ。
    この間もママ友の子供とうちの子が電話で話してその時にママ友の子供が早く学校に行きたいや、遊びたいって話していてこんな気持ちになった。

    • 1
    • 63
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 14:58:50

    不倫はお互い様なのにそれを旦那さんだけのせいにして一方的に責めて、多分自分がもっと自由に遊ぶための口実で実家に帰ってる可能性もあるから、やっぱり許せない。
    子供を巻き込むのは絶対に違う。

    • 1
    • 72
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 15:17:33

    だからなんであんな素敵な旦那さんがいるのに不満があるのかってことです。
    それも自分が真っ白ならいいけど、そうじゃないのに一方的に責め立てて。
    自分が今までしてきたことはどうなの?って全部知ってるこっちとしてはそうなる。

    • 1
    • 82
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 15:38:21

    やっぱり許せないから旦那さんに全部の証拠を持って話に行きます。
    そのママ友のせいで旦那さんと子供まで不幸にさせることはできないので。
    私が悪者になろうが構わないしそれでママ友から恨まれても仕方がない。

    • 1
    • 99
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 16:04:15

    旦那さんが健気に雨戸の開閉をしたりゴミを出したりしてるのを見たらそのママ友がしてることは到底理解できないよ。
    自分がなにもしていない完全な被害者ならそれでいいけど、そうじゃないのに。
    心配になって家を確認に行っても仕事が終わってどこかに行くわけでもなくずっと車が停まってるし電気もついてる。
    奥さんがいないなら遊び回ることもできるのにそれもせず。
    で、被害者ぶってるママ友は旦那と話してくると親に嘘をついて遊び回ってる。
    こんなの知ってて黙っていられない。

    • 0
    • 22/05/25 16:10:43

    何も知らないで旦那さんだけが悪者になってママ友だけが得をする別れ方をするのだけは許せないです。
    こんなママ友の思い通りになって旦那さんを傷付けたら、それを知っていて何も言わなかった私も共犯と同じ。
    もしそれで旦那さんに何かあったら私も旦那さんを追い詰めた側になる。

    • 1
    • 22/05/25 17:57:41

    じゃあ遊んだ人勝ち?
    遊ばず真面目にやってきた私としてはこんなことをやってきたのに自分に一切の有責なく旦那さんだけのせいにして別れようとしてるママ友が許せない。
    私のしようとしていることは一人の人を救うことができるかもしれない。

    • 0
    • 22/05/25 18:48:30

    今旦那さんが帰宅するのを待っています。
    ママ友とのやり取りや送られてきていた画像とかもSDカードに移してそれを渡します。
    あと私の送信メッセージも移しています。
    定期的に旦那さんや子供が可哀想だからと止めていました。

    • 5
    • 22/05/25 20:42:49

    渡しました。
    ある程度口頭で話してから何かに使えるならとSDカードを渡しました。
    もちろんうちの旦那にもこのことは話して、他にも情報を渡す為に連絡先を交換したことも伝えました。
    旦那さんも感謝してくれたし、やっぱりママ友もやることやってるんだから平等に裁かれるべきだと思う。
    ママ友とのLINEはブロックしました。

    • 4
    • 22/05/25 21:10:51

    これがお互い不倫で離婚になるのなら何も言いません。
    でも片方だけを悪者にして一方的に旦那さんの有責で別れようとしているママ友に納得行かなかっただけです。
    公平なら一切の干渉や介入もしていません。

    • 1
    • 22/05/26 21:14:15

    離婚することになったらしいです。
    私は離婚させるためにやったのではなくて一度対等な立場に戻して話し合ってほしかった。

    • 0
1件~18件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ