兼業の主婦の方、毎日の掃除どのくらいしてますか?

• なんでも
  • 人面犬
  • 22/05/25 10:08:33

自分がズボラなのは自覚しています。旦那は単身赴任中で不在です。
毎日するのは一階の掃除機と、浴槽を洗うことくらいです。
トイレ掃除、お風呂の床や壁の掃除、キッチンのシンク、排水溝、洗面所、2階の掃除機、玄関掃除などは汚れてきたなと思ったときか、人が家に来るときしかしないので、いざ重い腰を上げて掃除をするときには汚れがひどくて大変です。今日は久々に仕事が休みなので掃除をしようと思っていたのですが、あちこち汚すぎて嫌になってしまいました。
普通の兼業主婦の方は、毎日これらの掃除もしていますか?どんなふうにしていますか?参考にしつつ、無理のない範囲で頑張りたいので、教えてください。お願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • メインクーン
    • 22/05/25 10:43:00

私多分主と似てる。
    一階の掃除機は毎日、2階は一日おき、浴槽は入る前に。
    休みの日にトイレ掃除、玄関掃除、床ふき、洗面所掃除する。
    これでもどこも大変な程汚れないよ。片付けは都度してるしトイレは汚れた時に簡単に掃除したりする。

• 0
    • 22/05/25 10:25:02

毎日は換気くらい。
    掃除機は2日に1度くらいで、ふろ場は旦那担当(これも毎日ではない)。
    トイレは便器にこびりついてることが多いからその都度やるけど、疲れてたら「ごめん明日やる!」って見逃すこともたまに・・・。
    天気の良い週末はテンション上がって家じゅう掃除することもあるけど、そうじゃなきゃ見えるとこ適当にぱぱっと掃除して終了。

• 0
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 10:20:32

キッチンだけは夕食後毎日してます。他は休みの日。トイレはお風呂の前に気が向いたらやる。

• 0
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 10:17:38

私専業ですが、もっとズボラです。
    掃除とかって毎日習慣化したらそんなに汚れつかないし楽なのは分かってるけど、わたしには無理。

• 3
    • 22/05/25 10:15:07

毎日やるのは、掃除機とクイックルワイパーがけと風呂掃除
    他は休みの日か、汚れてるなって気が付いた時にはやってる
    トイレは自分が入った時に汚れてたらササっとやる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています