子供3人、全員いじめられる側

  • なんでも
    • 91
    • ミニチュアピンシャー
      22/05/25 12:33:56

    人には優しく親切に、自分がやられて嫌なこと・相手が嫌な事はしない

    これは本当に人生における基本中の基本。何も間違っていない。
    私も自分の子には同じ言葉を掛け続けてきてるよ。
    で、小学校の頃は真面目にこれを守ってきた我が子は主のお子さんと
    同じような側というか、相手にもされない空気レベルの子扱いだった。
    担任の先生からですら、ね。

    で、どうしたもんかーと思っていたけど、子どもが自分なりに考えて
    嫌なもんは嫌だと突っぱね、自分の意見はガッツリと言う(何が何でも
    通すってことじゃなく)。いじられたら塩発言で返してナメられない
    ようにするってことをやる様にしたそうです。
    今は優しいけど自分をしっかり持ってる子認定されているみたい。
    実際に学校に行って様子を見ているわけじゃないからどこまでが
    真実かはわからないけど、友達から嫌なことされたーとか言うことは
    無くなって、学校が楽しい~って言うようにはなりました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ