妊娠13週です。朝から鮮血で出血してます。塊みたいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/25 11:22:37

    4人目だとおりてきやすくなっちゃうから少しの出血でも気を付けてとか言われると思うんだけど

    • 2
    • 79
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 11:24:45

    釣り。
    11週じゃそんな姿見えない。
    9週位でようやく心臓がピコピコしてるのを確認できる程度。
    しかも、ドバドバ出血してるのに余裕ありすぎ。
    病院に連絡したのも嘘!出血してる妊婦を放置するなんて、何かあったときに訴訟になるよ。
    かかりつけじゃなくても大学病院なら、救急車呼ぶように言うよ。

    • 11
    • 80
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 11:28:13

    >>77産婦人科もやってる小さなクリニックです。大学病院提携しています。

    • 0
    • 81
    • デボンレックス
    • 22/05/25 11:28:19

    ママスタに小梨がトピ立てて騒いでるわー。
    本当に妊娠したことある人達騙せるとでも?
    一瞬心配して損した。

    • 7
    • 82
    • ポメラニアン
    • 22/05/25 11:28:28

    >>76
    経産婦なのに不安です不安ですしか言えなくてどうするの?駄目なら駄目で覚悟括って、処置になるのか自然排出待つのかも先に考えとかないと。上の子達の世話もあるんだから、不安不安じゃなく次の過程もちゃんと考えなくちゃいけないでしょうよ…

    • 0
    • 83
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 11:28:31

    >>78検診では何も言われていません。

    • 0
    • 84
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 11:28:56

    >>79
    11週ではなく13週です。

    • 0
    • 22/05/25 11:29:29

    心配なら母子手帳もってやってる病院へ行けよ。
    掛かり付け病院じゃ無くても見てくれるんだからさ。
    動くと出血凄いなら救急車呼べ。
    何やってんの?

    • 3
    • 22/05/25 11:30:19

    もう主最低な嘘つき!

    • 4
    • 87
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 11:32:06

    >>84
    嘘だよ。13週でも見えないし、今13週なんでしょ?
    しかも言い返す余裕なんてある?

    • 5
    • 22/05/25 11:32:19

    >>80なぜ、提携病院へ連絡しない?
    なぜ提携病院へ行かない?

    • 4
    • 89
    • おまわりさん
    • 22/05/25 11:32:41

    うちの子12週でぴょんぴょんジャンプみたいなのしてたよ

    • 0
    • 22/05/25 11:33:18

    >>80
    なら緊急で連絡しなよ

    • 0
    • 22/05/25 11:33:57

    >>80
    なら大学病院に電話して聞いてみなよー

    • 0
    • 22/05/25 11:35:03

    >>79
    心拍確認は私は6週目でできたよ。
    それ以外のことに関しては同意だけど。
    釣りだよね。
    本当ならこんな所で相談してないで即提携先の大学病院に連絡するよ。

    • 3
    • 22/05/25 11:35:54

    主、何故か のんきに職場近くの大学病院
    待合室にてママスタ中。


    その大学病院 出血している妊婦放置中。

    • 6
    • 22/05/25 11:36:34

    残酷なことを言うようだけれど、そういう状況で子供が助かっても、なんらかの障害は出るよ。
    よくて、軽い発達障害。悪くすれば重い知的障害。最悪は、重い身体障碍+意思疎通不可。

    子供が自分から出て行こうとしているなら、自然に任せた方が母子の幸せになると思う。

    母の体にも負担かかってるからね。優先するべきは母の体です。

    • 1
    • 22/05/25 11:36:42

    本気で心配してくれる人も居るのに何がしたいの?
    もし本当だったとして、結果が流産だったとしてもキ印の妄想ひやかしだったとしても気分悪いからもう閉めなよ

    本当に妊娠したことがある人の気持ちと行動では無いと私は言いきれるけどね。
    構って貰って良かったね、お疲れ様。
    次のネタ探しなよ。今度はちゃんと勉強してね

    • 4
    • 22/05/25 11:37:14

    悪質な質問

    • 2
    • 97
    • にゃんにゃん
    • 22/05/25 11:48:39

    産婦人科は緊急の場合は受け付けてくれますよ
    休みとか関係ないのが産婦人科
    主さん釣りお疲れ様でした

    • 3
    • 98
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 11:50:34

    もういいです。
    トピ締めます。
    心配して下さった方々、ありがとうございました。

    • 2
    • 99
    • にゃんにゃん
    • 22/05/25 11:50:42

    >>29
    産婦人科に救急の連絡先が無いわけないでしょ。

    • 7
    • 22/05/25 11:51:56

    こんな悪質な釣りは子無しの国際クソ婆ですね?

    • 7
    • 22/05/25 11:52:08

    まずはママスタをしてることが信じられない
    かかりつけが休みでも連絡しなよ
    産婦人科は常に応対するはずよ?

    • 2
    • 22/05/25 11:52:09

    朝からってトピタイだけど昨夜から出血してるんでしょ?
    だったらどこでもいいから産婦人科に電話して見て貰えないか片っ端から電話しなよ
    提携病院があるんならそこに先ず連絡してみる
    こんなところに書き込んでるならその手元にあるスマホで病院探しなさいよ

    • 3
    • 103
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 11:52:32

    >>99ないクリニックだってあるんですよ。
    よく調べてからおっしゃってくださいね。

    • 1
    • 104
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 11:53:23

    赤の他人に聞かなきゃ分からないほどこの状況が他人事なら、もうそのまま気にせず放っておけば良いよーお疲れさん笑

    • 1
    • 22/05/25 11:54:03

    出産出来る所なら、外来がお休みでも、救急対応は可能だと思うから、
    ダメ元で連絡してみたら?
    連絡がつかなければ、とりあえず、大きな病院に問い合わせてみたら?

    • 1
    • 22/05/25 11:54:35

    >>103
    分娩を扱ってないクリニックなの?
    出産に休診とか関係無いのに、急に産気付いたらどうすんの?

    • 8
    • 22/05/25 11:54:55

    主の言ってるかかりつけは妊婦健診だけで分娩やってないの?
    それならそのアナウンスもわかるけど、分娩もやってるのに対応しない病院なんて有り得ないよ

    • 10
    • 22/05/25 11:55:22

    自分も出産を取り扱ってない個人の産婦人科で見てもらってたけど、13週目くらいならもう別の病院に紹介状出してもらってたよ。
    で、別の紹介先の病院も大体13週目くらいから一度来てくださいって感じだった。
    だから、ずっと個人の産婦人科で…って何かしっくり来ないな。
    もちろん自分の状況が当たり前だとは思ってないけど、世間的にどうなんだろう。


    とマジレス。

    • 2
    • 22/05/25 11:55:28

    >>103 なら提携病院行かなかったのはなぜ?
    そんな無責任なクリニックあるんだね!

    • 4
    • 22/05/25 11:55:32

    >>107
    ごめんなさい、被っちゃった( ^_^ ;)

    • 0
    • 22/05/25 11:57:30

    >>110
    106にゃんにゃんさんへのレスです

    • 0
    • 112
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 11:58:05

    >>103
    主も産婦人科のシステムと13週目の胎児
    4人目の母親よーくお勉強して調べて下さいね!

    • 5
    • 113
    • デボンレックス
    • 22/05/25 11:59:15

    >>103
    いやいや、こうやって言い返す余裕ある事がもう…(笑)

    • 7
    • 22/05/25 11:59:22

    >>103
    だから分娩扱ってないなら休みがあるんだし、休みの時は他の所に連絡するよう言われないの?
    と言うより、連携してるところが緊急連絡先でしょ普通

    • 5
    • 115
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 11:59:29

    大丈夫ですよなんて誰にも言えないし、誰も責任はとれないし。多分私が切迫流産になったときはそのぐらいの週数だった気がしますが、夜中だったけどすぐ病院に電話してタクシーで行き、数日入院、その後薬もらってひたすら一ヶ月近く安静でしたね。そのぐらい危険だと思いますよ。近くに他の産婦人科なり総合病院なりないのですか?電話して指示を仰いでください。

    • 4
    • 116
    • デボンレックス
    • 22/05/25 12:00:29

    救急車呼んだら?塊ある出血って、普通ではないよ。とりあえず電話してみて、救急の人に判断仰ぐ方がいいと思う。手遅れになるよりはマシ。

    • 0
    • 117
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 12:02:28

    >>116
    え?救急車?
    動けるなら、家族に送ってもらって、ほかの産科がある病院で診てもらいなよ。
    お大事にね。

    • 4
    • 22/05/25 12:05:18

    >>116申し訳ないけどこんな事で救急車呼ばないで。
    もっと他に必要としてる人は居るんだから。
    腹痛があったり耐えられない痛みならわかるけど、出血だけならやめて欲しいわ。

    • 5
    • 22/05/25 12:07:45

    いやいや、主はドバっと出血してるって書いてあったから。
    救急車はありよ。
    でも、ママスタにトピ立てて、コメントに言い返す余裕があるなら、自転車こいで行けばーとも思う。
    悪質な釣りじゃないかな?

    • 1
    • 22/05/25 12:08:09

    >>116
    こんなところで書き込みしてる前に自分でやってる産婦人科いくらでも探せるでしょ
    救急車は呼ばなくていいよ

    • 2
    • 121
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 12:11:06

    >>119ないない┐(´-д-`)┌
    出血だけなら救急車じゃなくて自力でどうぞ。
    救急車はタクシーじゃない。

    • 2
    • 122
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/25 12:17:29

    主の設定ではかかりつけが休みだから職場近くの大学病院(都内)で予約優先だから鮮血の出血中なのに昼過ぎまで待たされてる中でのママスタらしいですよ
    今頃無事診てもらってるんですかねー棒

    • 1
    • 22/05/25 12:18:23

    かかりつけが休みのときに出産なったらどうなるんだろ

    • 0
    • 22/05/25 12:21:14

    >>123ん~…。普通は出産扱ってない産科なら出産先をそろそろ決めてなきゃいけない時期だから、普通は出産予定先の病院に連絡してって言われてるはずなんだけど。
    主が無知すぎて設定が雑だけどw

    • 1
    • 22/05/25 12:21:22

    お産を取らないクリニックも最近はたくさんあるけど、14週くらいまでには出産できる病院に紹介されるよ。緊急時の総合病院の連絡先も必ず教えてくれるし。

    • 3
    • 126
    • ターキッシュバン
    • 22/05/25 12:21:29

    まだ診察待ち中です。
    クリニックには分娩施設はありません。
    心配して下っている方には報告したいので、診察終わったら報告だけはしますね。
    アドバイスくださった方、ありがとうございました。

    • 1
    • 22/05/25 12:21:40

    1人目は出血からの流産。
    2人目は出血から絶対安静だったけど無事に産めた。
    正直赤ちゃんの生命力次第だと思う。
    私も2人目はクリニックが休みで総合病院に泣きながら電話して診てもらった。
    主さんの赤ちゃんも頑張って!

    • 2
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ