看護師をしてるんだけど、人間関係が辛くて、歯科衛生士に転職したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/24 20:47:39

    歯科衛生士の資格取得の為に3年後なの?歯科衛生士も女の世界だからそんなに変わらないよ。まぁ若い子多いけど、給料全く違うし。
    人間関係は、何の職業にしても大変だけどね。
    歯科衛生士も患者の歯ぐき傷つけたらねー。

    • 2
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 20:44:04

    看護師のままクリニックは無理なの?

    • 5
    • 22/05/24 20:42:48

    逆に小規模すぎて色々ヤバいところもあるよ。
    歯科医師って変わり者がわりと多い。
    歯科も女だらけの職場にはかわりないし。
    転職して看護の仕事をそのまま続けてた方がいい気がする。

    • 9
    • 22/05/24 20:42:33

    歯科衛生士こそ人間関係大変そう。少ない人数だよ?

    • 7
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/05/24 20:39:49

    歯科衛生士さんは若い人が多いイメージ

    • 8
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/05/24 20:39:03

    人間関係は歯科による。働いてみないとわからない。
    ずっとスケーリング(歯石取り)が基本だから腰は悪くするかも。

    看護のまま、介護施設デイサービスとかは?
    バイタルチェック、褥瘡チェック、入浴後の手当てとか、命に関わりは少ないと思う。
    転倒リスクとかは変わらないかも。
    デイなら夜勤ない。
    収入は減るね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ