看護師をしてるんだけど、人間関係が辛くて、歯科衛生士に転職したい

  • なんでも
    • 25
    • ヨークシャーテリア
      22/05/27 06:32:15

    看護師の資格あるのにわざわざ衛生士の資格取って働くの?
    時給めっちゃ下がると思うけど、いいの?
    メリットたいしてないと思うけど。
    私衛生士で同窓に看護師の夢やっぱり諦められないって衛生士の資格取ってから看護学校入り直して…って人はいたけど、その逆は聞いたことないわ。
    働くのに疲れて無資格の助手として働くくらいならいいと思うけど、衛生士の資格取ってまでバリバリ働く意味を私は感じないわ。
    あ、あと歯だけで命扱ってる…みたいに思うかもしれないけど、時々治療中に亡くなる人もいるし、その程度の認識しかないならマジで辞めた方がいいと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ