塾なしで英検

  • なんでも
    • 17
    • サイベリアン
      22/05/29 18:44:48

    >>8
    なるほどー
    なら4級は大丈夫そうだね!
    うちの子が受けた感じでは、4級と3級はそんなに変わらないような気がしたから、4級の勉強しっかりやれてたら3級もすぐいけるんじゃないかな。
    文法は中学生用の文法の参考書や問題集できちんと勉強しておけば中学に入ってからもすごくラクだよ。

    あとリスニング、ライティング、長文の対策だけど、英検のライティングは答え方に基本の型があるからそれに沿って書けるように練習すれば大丈夫。
    長文は3級ぐらいだと単語がわかれば内容がなんとなくわかっちゃうと思うけど、先のこと考えると今のうちから大学受験用の超基礎レベルの問題集使って構文を取れるように練習していくのもいいかもしれない。音源付きのやつでリピーティングやシャドーイングをすればリスニングの対策にもなると思うよ。
    中学生になると部活やら定期テストでなかなか時間が取れないから今のうちに頑張って!

    うちの子は小6の1月に4級、中1の5月に3級、1月に準2まで行ったから、主さんのとこは10月に3級取れたら、頑張ればもしかしたら中1で2級いけるんじゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ