旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 140
    • パピヨン
      22/05/24 19:51:39

    うちの旦那の母方実家は東京大空襲でお寺ごと過去帳が焼失したとかで、昔の身分なんかは分からないみたい
    おまけに義母の母は孤児だったそうだし
    義父の方は本家が東北にあるから親戚からルーツを辿れそうだけど、お墓は霊園に移しちゃって菩提寺との付き合いはないみたい
    でも、義母の方は私の結婚式で私の実家に集まったご祝儀を勝手に開封してネコババしたり、私の実家に何かとお金を出そうとして来るから、出自を疑いたくなるくらい卑しい
    お里が知れるというかね
    逆を言えば、ちゃんと生きることで、親や祖父母もまともな人だってことは証明出来るんじゃないかなぁ
    旦那さん、うちの義母みたいに変なところがあったりする?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ