私が救急車で運ばれた時の旦那の放った一言

  • なんでも
  • 人面犬
  • 22/05/23 23:26:40

私は意識なくて、その時友達が家に来ていて旦那がちょうど帰ってきたので旦那が通報してくれたみたいなんだけど、その時に旦那がサイレン鳴らさないできてください。って言ってたらしい。
なんか悲しくなったわ。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 51
    • ニャッツ・アイ

    • 22/05/24 11:48:38

    何が悲しいんだか意味不明

    • 3
    • No.
    • 50
    • ミックス(猫)

    • 22/05/24 11:46:04

    何が悲しいかわからない。近所への配慮かもしれないしなぜ?
    鳴らさないと行けませんと言われてるはず。

    • 3
    • No.
    • 49
    • ラグドール

    • 22/05/24 11:26:06

    それはわたしも悲しい

    救急車にサイレン鳴らさないでって言う人多いらしいけど無理だからね
    覚悟して呼んで、余計な事言って説明させる時間もったいないでしょ

    • 0
    • No.
    • 48
    • ラグドール

    • 22/05/24 11:22:35

    義母が倒れて救急車待ってる間なんて、
    義父はキッチンをウロウロして空の炊飯器を見ながら「なんだよォ、夕飯は外に食いに行かないとだなぁ」って言ってたよ(笑)

    • 3
    • No.
    • 47
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/05/24 02:23:52

    確かに、家の前までサイレン鳴らされて来たらギャラリー集まって私も嫌かも。
    で、写真とか撮られて更にTwitterで流されるかもしれない時代だし。

    • 5
    • No.
    • 46
    • マイケル

    • 22/05/24 02:06:04

    倒れて一大事なのにそんなこと気にするのがショックだったって事?まぁいいたいことは分かるけど、鳴らさないで欲しい気持ちも分かる。変に目立ちたくないし夜なら尚更嫌だなー

    • 3
    • 22/05/24 01:59:13

    え?旦那の放った一言は?

    • 1
    • No.
    • 44
    • シェルティ

    • 22/05/24 01:56:38

    なになに?
    もしかして意識がないのに心配で慌てたりせずサイレンのことをお願いしたから悲しいの?
    主<サイレン の図式が悲しかった?

    • 2
    • No.
    • 43
    • シャルトリュー

    • 22/05/24 01:53:59

    家に友達いて意識なくなってたのに放置されてたの?

    • 4
    • No.
    • 42
    • コーギー

    • 22/05/24 01:52:56

    私も倒れた時、旦那は家近くなったらサイレン鳴らさないようにって頼んでたけど、悲しいなんて思わなかったし、逆に色々考えてくれての事だと思って感心したけどな。
    住宅街だし、夜中だったし近所には子供の友達も知り合いも多数いるからサイレンなしで良かったよ。
    主は人に心配されたい人?

    • 0
    • No.
    • 41
    • ヒマラヤン

    • 22/05/24 01:52:53

    野次馬対策で守ってくれたんじゃないの?サイレン有りと無しでは野次馬の数が違うよ
    有難いと思う

    • 1
    • No.
    • 40
    • シーズー

    • 22/05/24 01:49:37

    放った一言…に釣られてしまった
    『面倒くさい』とか『大袈裟な』とか言われたなら放った一言かもしれないけど「サイレン鳴らさずにきてください』はよくある話だし主に放った訳じゃないから
    ただ、緊急車両として出動してるときは鳴らさずに行くことはできないけどね

    • 1
    • 22/05/24 01:45:33

    悲しくなる話かな?
    私だったら鳴らさずってお願いしてもらいたいけどな
    意識ないのに友達は何してたんだろう?
    そっちの方が問題だと思うけどな
    友達に対して悲しくなるならわかるけど

    • 1
    • No.
    • 38
    • ビションフリーゼ

    • 22/05/24 01:18:57

    サイレン鳴ってなくても近所に停まってたら寝てない限り赤灯でわかるけどね。でも誰が運ばれようがどーでもいい。

    • 0
    • No.
    • 37
    • コーギー

    • 22/05/24 01:10:08

    主は近所にバレたらめんどくさいと思われたことに悲しかったんでしょ。主への配慮だとしても、主はそんなことより命がいちばん大切に思ってほしかったから。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ビションフリーゼ

    • 22/05/24 01:06:22

    家が近くなったらサイレン切って来てはわがまま

    • 0
    • 22/05/24 01:05:36

    それの何が悲しいの?

    • 4
    • No.
    • 34
    • シーズー

    • 22/05/24 01:02:20

    >>18サイレン鳴らさないでって、そのままそう解釈する人いるんだ…ちょっとビックリ…

    • 5
    • No.
    • 33
    • バーマン

    • 22/05/24 00:58:35

    私は逆にサイレンを切ってマンションに入って欲しいと言いました
    だって近所の人が絶対に野次馬根性で見にくるでしょ?
    意識ないなら担架で運ばれる姿見せたくないでしょ?
    旦那さん冷静に考えたのかもよ
    まわりに大袈裟に騒がれたくないって
    優しさだと思ってあげたら?

    • 7
    • No.
    • 32
    • ロシアンブルー

    • 22/05/24 00:57:05

    近所がー詮索がー夜中だからーとか言う人本当タクシー使って。1分1秒を争う事もある中必死に向かってる救急隊員に失礼だわ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • シーズー

    • 22/05/24 00:54:37

    >>30
    でもそれ頼む人って結構いるみたいだよ。断られるけど。

    • 0
    • No.
    • 30
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/24 00:52:34

    >>21
    そんなオーダーできないよ?

    • 2
    • No.
    • 29
    • こんにチワワ

    • 22/05/24 00:50:02

    なんで悲しいの?
    近所の人にあれこれ詮索されるのも嫌じゃない?

    • 8
    • No.
    • 28
    • マンチカン

    • 22/05/24 00:44:16

    何のための救急車よ。後1分で現場だから切りましょうっつってその1分が取り返しのつかない事になる場合もあるんだから無理でしょ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ベンガル

    • 22/05/24 00:40:42

    主来ないし、釣りだったのかな。
    それとも賛同してくれる人がいなくて逃げちゃったとか?

    • 1
    • No.
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/05/24 00:36:04

    運ばれてる所主だって野次馬に見られたくないだろうし配慮だと思う

    • 3
    • No.
    • 25
    • ビションフリーゼ

    • 22/05/24 00:35:48

    横にいる消防士の旦那に聞いたら>>18の言う通りだってさ。
    サイレン切る判断はこっちが決めるって。

    • 4
    • 22/05/24 00:30:11

    近所への配慮と、音を聞いて野次馬が絶対出てくるから主を見世物にしないための旦那さんの優しさじゃないの?私はそう受け止めたけど。それとも自宅前まで鳴らされて近所の人に今から私が運ばれますよーって知らせたいの?

    • 6
    • No.
    • 23
    • ベンガル

    • 22/05/24 00:27:41

    >>18
    救急車呼びましょうか?

    • 3
    • 22/05/24 00:16:34

    >>18えっ?意味違うと思うよ…。

    • 3
    • 22/05/24 00:15:01

    >>18
    サイレンを鳴らさないって、緊急走行をしないって意味じゃなくて家の近くに来たらサイレンを切って下さいって事だよ
    当たり前だけど、向かう時や病院に行く時はサイレン鳴ってるよ?

    • 9
    • No.
    • 20
    • まっ犬ゆう

    • 22/05/24 00:13:53

    >>16
    緊急だと思って動いてくれる方に、気ぃ遣わせるなよ!

    • 1
    • No.
    • 19
    • ワンこそば

    • 22/05/24 00:12:02

    >>16
    何度も呼ぶってすごいね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/24 00:05:13

    >>16
    サイレン鳴らさない=緊急走行できない=救急車の意味なし
    世間体気にする余裕あるならタクシー呼びなよ…

    • 2
    • No.
    • 17
    • サイベリアン

    • 22/05/23 23:57:46

    主が恥ずかしい思いをしないための配慮って真っ先浮かんだけど
    配偶者である主からしたらそんな事考える旦那じゃないって事?

    • 2
    • No.
    • 16
    • ボストンテリア

    • 22/05/23 23:46:04

    え?なんで悲しいの?
    私、過去に何度か救急車を呼んだ事があるけど、住宅街だし夜遅いし、でサイレンは鳴らさずに来て下さいって頼んだ事あるよ
    まあ、その度に「緊急なので、それは出来ませんよ」と断られたけどね

    コロナ前だけど、夫が具合が悪くなって救急車を呼んだ時にダメ元で頼んでみたら「お宅の近くになったら、(サイレンを)消しましょうね」と言ってくれたわ
    サイレン鳴らさずに来て欲しいって頼む人が多いんだな…消防署も気ぃ遣ってんなあ、って思ったよ

    • 5
    • No.
    • 15
    • ジャコウネコ

    • 22/05/23 23:45:56

    その友達から聞いたの?
    そんなことを言って聞かせるなんて嫌な人だね

    • 0
    • No.
    • 14
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/23 23:43:24

    野次馬がでてきて目立ちたくないしあーだコーダいわれたくなかったんじゃない?

    • 0
    • 22/05/23 23:43:07

    義実家で呼ぶときサイレント頼んだけど無理と言われた
    田舎だから周りがめんどくさいんよね
    案の定隣のおばさんが聞き耳たててすぐに広まってたよ
    病院名も症状も私が救急車に乗り込んだのもバレバレ
    その日の夕方近所の人が3人で病院に見舞いに来たよ

    • 5
    • No.
    • 12
    • ジャコウネコ

    • 22/05/23 23:40:36

    とんでもない事を言われたのかと思ったらさー、、

    • 7
    • No.
    • 11
    • にゃんだフル

    • 22/05/23 23:37:45

    近くまで来たら消してくれない?

    • 6
    • No.
    • 10
    • ヒマラヤン

    • 22/05/23 23:37:23

    近所迷惑になるとかでしょ?私なら別に気にならないけど何が不満だったの?

    • 4
    • No.
    • 9
    • コーギー

    • 22/05/23 23:35:45

    とりあえず主が無事だったみたいでよかったけど。鳴らしながら来て欲しいとも思わないんだけど、どういう理由で悲しくなったの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • ダックスフンド

    • 22/05/23 23:34:44

    作り話臭しかしない

    • 0
    • No.
    • 7
    • ひろし

    • 22/05/23 23:33:34

    近所迷惑考えたからでしょ、私だったらそうしてほしい。

    • 10
    • No.
    • 6
    • トイプードル

    • 22/05/23 23:33:32

    何で意識とんだのよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/05/23 23:32:51

    住宅街だからじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 4
    • ジャコウネコ

    • 22/05/23 23:32:26

    サイレン鳴らさずには
    無理ですって言われたよ去年の話。

    • 3
    • No.
    • 3
    • こんばんワン

    • 22/05/23 23:31:47

    野次馬が嫌なんじゃないの?
    うちも野次馬凄いから、サイレン鳴らしてほしくないし、ランプも回してほしくないわ

    • 13
    • No.
    • 2
    • ひろし

    • 22/05/23 23:30:28

    友達何してたの?状況おかしいよ?

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ