加害者か被害者かは誰が決めるんですか?

  • なんでも
  • 2児ママン
  • KDDI-HI34
  • 06/01/13 17:29:26

先日、私の運転する渋滞停車中(スタンドに入る為左に指示器出してました)の車に原付が突っ込んできて、車のミラーにぶつかり転倒‥相手の方は救急車で運ばれました。怪我した方が被害者なんですか!?相手の方が何の根拠があるのかはわかりませんが私が100パーセント悪いと言い張り、お金を要求してきます(>_<)こちら側は怪我をされてるので謝罪はしましたが、これからどういう対処をすべきでしょうか?!アドバイス下さい(>_<)お願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • よくわからないけど
    • P901iS
    • 06/01/13 19:46:02

    主さんとバイクの進行方向が同じでの事故なら、バイクの前方不注意の気がします。

    • 0
    • 17
    • そんなさ
    • P900i
    • 06/01/13 18:27:01

    保険屋も通さずに、バイト代だなんだ請求してくるなんて金目当てだろうね。実際怪我してるんだろうけど…前方不注意じゃん(主の言い分が正しければ)。

    • 0
    • 16
    • スタンドの人
    • V802N
    • 06/01/13 18:19:32

    とか、目撃者いないの?

    • 0
    • 06/01/13 18:18:20

    あと大きい市の役所にも相談するところがあるみたいです!
    無料弁護士相談もいいかもしれないですよ。バイクは危ない運転する人多いから気をつけないとですね!!
    うちは信号で止まってるときにミラーにぶつかってきてキズつきました(-_-;)

    • 0
    • 06/01/13 18:13:37

    警察に相談所があるんですね。有難うございます!行ってみます(;_;)もぅ相手からは高額な医療費、バイト代の請求、交通費など要求され精神的に参ってます。。

    • 0
    • 06/01/13 18:10:58

    ↓左折はしてないんじゃ?

    とにかく保険屋に任せるしかないけどね。

    • 0
    • 06/01/13 18:10:12

    まだ左折はしてませんでした。停まってる所を直進のバイクに追突されました。今は車もバイクも関係ないと聞きましたがやはり4輪の方が悪くなるんですかね。。保険屋の言うとおりにするのが一番ですか。。意見有難うございます

    • 0
    • 06/01/13 18:10:02

    警察に交通事故相談あったりするから聞いてみたらどぅかな?

    • 0
    • 06/01/13 18:05:37

    車同士ならまだしも相手がバイクなら過失は車が大きいよ…
    どうせ保険屋が処理するからあきらめなよ。
    主さんも確認して左折してないんだからバイクとぶつかってるんだし

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI34
    • 06/01/13 17:59:14

    皆さん有難うございます!保険屋さんにはお互い加入していますが、お互いの言い分が食い違い、こちらは停車してた。相手は急に飛び出してきたと言い、相手は保険屋に100パーセント過失は無いと言ってるみたいです。なので保険屋はこちら側が7で相手が3の割合とか言っています。なぜかこちらが加害者と決めつけられ、腹立たしい限りです。事故処理センターとかに車を持っていけばこちらが被害者であること証明できますでしょうか?

    • 0
    • 8
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i
    • 06/01/13 17:47:30

    警察は事故証明を出してくれるだけで、過失割合は保険屋の仕事じゃないかな?警察は「どっちが悪い」とかは言わないって聞いたよ。

    • 0
    • 7
    • 主さんは
    • N700i
    • 06/01/13 17:42:42

    保険入ってるの? 入ってるなら保険屋に任せた方が良いよ。

    • 0
    • 6
    • う~ん
    • P900i
    • 06/01/13 17:40:28

    相手に訴える気がないなら、加害者・被害者は決められないんじゃないかと・・ただどっちの過失が大きいかだけじゃないかな?保険屋は呼んだの?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN33
    • 06/01/13 17:40:27

    あとは保険屋にまかせた方がいいよ!
    てかバイクは保険入ってない事もあるからね…

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 06/01/13 17:38:32

    交通事故に100%悪いとかはない、例外は片方が止まってる時だけ100%ぶつけた方が悪いって聞いたよ。
    心配はしても謝罪はいらないと思う。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI34
    • 06/01/13 17:35:15

    レス有難うございます!事故検証とは現場検証ですよね!?しましたが警察からは話が何も無かったんです(;_;)

    • 0
    • 2
    • 主サンの
    • SH700i
    • 06/01/13 17:33:36

    車は完璧に停車してたの?と言う事は相手が勝手に突っ込んできたんだよね?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN33
    • 06/01/13 17:32:35

    警察の事故検証で決められると…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ