パートさんが入ってすぐに辞めた

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/05/23 11:03:57

30代前半ぐらいの新しいパートさんが入って来たんだけどその人の紹介も含めた朝礼で10人あまりが集まってフロアに並んでたんだけど、ちょうど私の隣にその人がいて物凄い腋臭を放っていてほんとに窒息死するのかと思うほど強烈だったので最初が肝心だと思って私は朝礼の進行をしてるリーダーに手をあげてちょっと連絡事項がありますと前置きしてから私の隣にいる新しいパートさんの腋臭が凄すぎるんですけどなんとかなりませんか?って発言したらその新しいパートさんが顔を真っ赤にして泣き出した。ほんとに臭かったので私の発言に異論を唱える人はリーダーも含めて一人もいなかった。そしてお昼ごはんの時間にその人の姿がどこにも見えなかったからリーダーにあの人どうしたんですか?って聞いたら、あの人ならさっき辞めたよと聞かされた。正直なにも辞めることないのにと思ったけど皆さんは私が朝礼で発言したのが間違っていたと思いますか?私のせいでその人は辞めたんだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 14:51:12

    >私が朝礼で発言したのが間違っていたと思いますか?
    思いません

    >私のせいでその人は辞めたんだと思いますか?
    そう思います

    • 3
    • 31
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 14:44:49

    これが本当の話だとして、
    私がその職場で働いていたとしたら、
    内心、ほっとしてると思う。

    ワキガって、周りがキツい。
    なんで面接でわからない?と思う。

    主みたいに空気読めない発言する人にたすけられてる場面て、少なからずあると思う。

    • 3
    • 22/05/23 13:59:09

    うん。
    事実だとしても、主のしたことは、
    名誉毀損と侮辱罪に該当します。
    2人きりの時なら該当しませんが、他にもいるのに、辞めたパートさんには主を訴えてもらいたいもんです。
    証人が何人もいますからね。

    • 6
    • 29
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 13:14:40

    うんw

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/05/23 13:13:21

    名指しで、いじめられたから辞めます
    と言って辞めてそうだね

    • 2
    • 26
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 13:11:55

    読む気にならんわ。

    • 2
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 13:04:36

    とりあえず読みにくい。
    改行ってものを覚えようか。

    • 5
    • 22/05/23 13:02:38

    本気で言ってるなら心療内科か精神科行きなよ。釣りだと思うけどさ

    • 5
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 12:59:35

    思います。
    アスペは、これだから。

    • 1
    • 22
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 12:57:50

    釣りでなければ、主は確実にアスペだろうね

    • 7
    • 22/05/23 12:57:07

    なんだっけ
    主みたいに言わなくていいこと言っちゃう障害
    あれだよね、こんな人いるところで絶対働きたくないわ

    • 8
    • 22/05/23 12:50:59

    社会人なんだから考えて喋りなよ
    部下に軽蔑されるよ
    今の若い子の方がしっかりしてるよ

    • 5
    • 22/05/23 12:18:57

    さすがにネタだろうけど、旦那の勤めてる会社の新人の男の子がアスペ丸出しでそんな感じで平気で人の気にしてる事を言うらしい
    面接はコロナが一番警戒されてた時のオンラインだったから、まともに見えたんだって
    旦那はその子の教育係になってから日曜の夜は酒量が増える

    • 1
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/05/23 12:10:51

    主みたいな人がいる職場
    地獄だね。

    • 6
    • 22/05/23 11:22:37

    >私のせいでその人は辞めたんだと思いますか?

    それ以外に理由があるなら私が知りたいわ。

    • 11
    • 22/05/23 11:22:08

    >>14
    フロアって書いてあるからじゃあない?

    • 0
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 11:21:09

    これ釣りでしょ、どうせ作り話。
    本当のことだとしたら 主の言動はハラスメントに該当するし、そんな主を今まで野放し状態にしてた会社の方針にも問題アリだと思う。

    • 4
    • 22/05/23 11:20:04

    >>9
    えっ?接客業ってどこに書いてるの?

    • 1
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/05/23 11:19:31

    笑。
    長文お疲れさま!

    • 0
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 11:16:17

    ネタだろうけど実際こんな事あったら、もう働けないし泣く泣く即帰るわ

    • 7
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 11:13:39

    さすがに...これは嘘っぽすぎる...

    • 6
    • 22/05/23 11:12:13

    主って何歳なの?

    • 0
    • 9
    • 日本スピッツ
    • 22/05/23 11:11:46

    腋臭のせいでやめたんじゃない?
    いいじゃん。客に迷惑かける前で。

    • 3
    • 22/05/23 11:11:07

    でっかい釣り針だね。

    • 2
    • 7
    • サイベリアン
    • 22/05/23 11:10:57

    はい、あなたのせいだと思います。

    因みに「ほんとに臭かったので私の発言に異論を唱える人はリーダーも含めて一人もいなかった。」ではなく、「あなたの発言に唖然とした」だと思います

    • 9
    • 22/05/23 11:10:00

    本当なら、あなたかなりの疫病神かもよ?

    • 3
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 11:09:14

    そもそも、なんでそんな強烈なワキガの人を採用したのか謎。

    • 3
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/23 11:08:22

    釣りですよね?

    • 3
    • 3
    • オシキャット
    • 22/05/23 11:08:12

    とりあえず読みづらい。
    これが釣りじゃないなら、主はアスペだね。
    精神科受診をおすすめします。

    • 10
    • 22/05/23 11:05:43

    自分で考えたら?

    • 9
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 11:05:24

    訴えられないといいね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ