二十歳過ぎている孫に庭で咲いている花摘んで誕生日プレゼントって

  • なんでも
  • にゃんだフル
  • 22/05/22 22:04:01

庭に咲いている花が誕生日プレゼントってどう思う?
気持ちの問題だけれど、何だかなーと思ってしまった私が心狭いだけなんだろうか。
子は、仏壇の花みたいで悪いけれど何ももらわない方がマシだったと言っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 23:11:01

    咲かせたと言うか自生で生えている(咲いている?)ミントや名前分からない白い花です。
    私が心狭いのは分かりました。
    閉めます。

    • 0
    • 22/05/22 23:03:26

    親子で、感謝か、ありがとうの気持ちが無いんだね。可哀想に。

    • 3
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/05/22 23:01:10

    心が狭いというか性格悪い。親子で。
    孫が20歳くらいってことは70歳くらいのお婆ちゃんでしょ?誕生日覚えてくれているだけで嬉しいよ。

    • 3
    • 22/05/22 22:57:48

    20歳超えた大人が何を期待してるの?

    • 3
    • 15
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:57:35

    嬉しいよ
    そのぐらいの歳になったら
    誕生日に物をあげるなんてないと思うよ
    酷いなー
    70代80代でしょ ご高齢の老人なのに

    • 2
    • 22/05/22 22:53:20

    正直思いやりのない子に育ったなあと思う。
    夫婦の仲が悪くて旦那側のじじとばばとは疎遠だったのかなとか想像しちゃう。

    • 2
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/22 22:47:31

    そういうお爺ちゃん好き。私はそういうプレゼント嬉しいよ。

    • 7
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/22 22:42:52

    花も今の時期バラや華やかな花束作って、プラスお小遣いなら嬉しいけど、仏壇みたいな花は私はなしだな。
    私は心狭いから。

    • 1
    • 22/05/22 22:37:20

    おじいちゃんおばあちゃん、そんなにお金ないの?って心配になるわ。

    • 1
    • 22/05/22 22:37:06

    心が狭い。庭の花は咲いているのではなく咲かせたんだよね?自分が育てた大切な花だから喜んでもらおと思ってくれたんだよ?子も親もクソだな。

    • 5
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/22 22:33:45

    祖父母から孫へのプレゼントがそれってよっぽどお金ないんだなとしか思わない。
    うちの義母も貧乏だから毎回手作りの雑貨。
    みんな笑顔で喜んでるふりして受け取って即ゴミ箱行き。

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • コーギー
    • 22/05/22 22:24:29

    祖父?祖母?のこと嫌いなの?
    自分なら喜んで受け取る

    • 3
    • 22/05/22 22:16:57

    小さいならナシだけど、20歳過ぎてたら良いんじゃない
    くれないジジババだっているよ

    • 2
    • 22/05/22 22:12:55

    一生懸命に世話をしたから咲いた花なんだよね。そういう所に感謝できる人間になれるといいね

    • 5
    • 4
    • オシキャット
    • 22/05/22 22:09:29

    仏壇の花みたいなのはいらないね
    何もできないなら何もしてくやれなくていい
    お金はあるのに庭の花なら気分悪い

    • 2
    • 22/05/22 22:07:39

    主にソックリな嫌な子に育ったね。

    • 4
    • 2
    • コラット
    • 22/05/22 22:06:42

    孫は祖母の誕生日とか祝ってあげてるの?

    • 3
    • 22/05/22 22:06:37

    綺麗な花ならいいんじゃない?花屋で買えば確かに綺麗だけど本質は変わらないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ