子どもには絶対に手を上げない方針の人

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/05/22 21:23:35

例えば、だけど。
我が子がいじめをしているとか、万引きしたとか、一生懸命な人や障がい者や見下したり馬鹿にして深く傷つけている所を目の当たりにしたとか、悪いことして反省しないで開き直ってるとか。
そういう時でも手を出さない自信ありますか?
私は自信ないです。
自分の子はそんな事にはならない、という意見は無しで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 21:28:46

    逆に聞きたいけれど、
    上げた例で手を上げて何の解決になるの?
    叩かれるからしないでおこうとなることに何の意味があるの?

    • 10
    • 22/05/22 21:29:05

    ださない自信ある。
    手を出したら解決すると思えないし。

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 21:36:01

    絶対出さない自信ある。
    だって旦那がめちゃくちゃ殴るだろうから。
    旦那も私も手出したことないけど、こうなったら確実に旦那が殴る。
    私はそれを必死に止める役で手なんて出せない。
    だからってもしも旦那が手出さなくても、私は手出すなんて度胸ないわ。
    ただ泣き崩れるだけだと思う。

    • 0
    • 22/05/22 21:42:19

    いじめをしているとか、万引きしたとか、一生懸命な人や障がい者や見下したり馬鹿にして深く傷つけている所を目の当たりにしたとか、悪いことして反省しないで開き直ってるとか。


    叩いて解決するの?

    • 7
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/22 21:43:35

    うん。それでも手はあげない。
    私が殴られながら育ったけど、そんなんされても自分のために殴ってくれてるなんてことにはならないからね。
    単純に思いどおりにならない自分の怒りをぶちまけてるだけ。

    • 7
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 21:52:34

    そもそも今までの人生で人を殴った事がないから、どんなに怒っても手は出ないと思う。ま、実際にそんな状況になった事ないから分からないけどね。

    野犬が子供に襲いかかってきたら蹴り飛ばすかもしれないわ。

    • 4
    • 9
    • トイプードル
    • 22/05/22 21:56:42

    手は出さないけど、めちゃくちゃ怒鳴るし詰めると思う。
    もし、手を出す事があるとしたら、暴力事件を起こすとか、親に手を出したりしてきた時かな。

    • 1
    • 10
    • オシキャット
    • 22/05/22 21:59:06

    手は出さないかな
    なってみないとわからないけど
    旦那も私も大学生になった今まで手をあげずに育ててきたから今まで通りの接し方で対応すると思う

    • 1
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/22 22:01:45

    私は手出すと思う。しばき倒すかも。
    そんなことしても意味ないとかわかっちゃいるけど感情のままにやっちゃいそう。

    • 22
    • 12
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:07:19

    その時になってみないと分からないけど、手を上げる事は無いと思う。感情だけで暴力を振るっても何も解決はしない。

    • 0
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 22:10:23

    私自身が子供の頃、口答え位で頻繁に父親に思いっきり叩かれたりして、その時の記憶は
    もう30年経つけど鮮明に覚えていて、たまに思い出してしまう。
    私は子育て終わってしまったけど
    手は挙げた事ないです。
    それが良かったのか悪かったのかはわからないけど
    殴られたという記憶が息子達にないだけでも
    私は良かったと思っています。

    • 1
    • 22/05/22 22:19:13

    この前の子供みたいにマンションからコンクリート落としたらどうやって言葉で言い聞かせるの?
    私多分顔見た瞬間殴るわ

    • 12
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 22:21:43

    ブチ回すと思うわ

    • 2
    • 22/05/22 22:21:46

    悪い事をして叱られてるのに反省もせず開き直ってるようなら
    「これは罰です」と言って手を出すこともあります。

    手を出しても解決しない、という意見もあるけど
    手を出さなければ解決するのでしょうか?

    手を出すことが抑止力になるのなら
    手を出さずに無罪放免野放しにするより
    遥かにましだと思います。

    • 11
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 22:23:12

    手を出す人は結局は口で説明できないから力に頼るんだろうね。

    • 4
    • 18
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:25:12

    >>14
    えー、トピ文には人が死ぬかもしれない事をやった時って書いてないし。

    • 0
    • 22/05/22 22:25:23

    大怪我しない程度に痛め付けるかにゃ

    • 0
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 22:27:56

    >>14私もそう思う。手を出しても解決しないって言う人はどんな言葉で言い聞かせるの?
    あと普段殴らない人から自分のことを思って叩かれた痛みって説教されるより効き目あると思う。口では何とでも言える。

    • 6
    • 22/05/22 22:28:15

    私は娘がくっだらないことでシんでやるって言った時にド派手にボコボコにしたけどそれ以降は手を上げたことない、下の子小2息子はまだ無いよ。
    結局手を上げた所で子供には痛さと恐怖しか残らないんだよね。
    勿論、シぬと言われた時はシヌ気なら痛くも痒くもねーだろ!ってボコってやったけど。

    ただねぇ、、、
    誰に大してでも命を粗末にするような事を言ったりしでかしたりしたらボコるかな。

    • 0
    • 22
    • こんばんワン
    • 22/05/22 22:28:22

    こんなのその時にならないと分からないよね。やった事の内容によるし、世の中には絶対はないんだから手を出さない自信があっても出すかもしれないじゃん。

    • 1
    • 22/05/22 22:29:27

    >>18
    いじめは、人が死ぬかもしれないよ

    • 1
    • 22/05/22 22:30:02

    >>17
    説明してわかるような難しいことじゃないと思うにゃ
    逆に説明してないなら今まで何してたの?って話

    • 0
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:30:27

    よく夫婦喧嘩で殴った方が逮捕されてるけど、親子なら殴ってもいいの?躾と称したら虐待にはならないの?

    • 1
    • 26
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 22:30:57

    >>18いやいや、そういう事ですよ。自分の子が世間に迷惑かけるような事したら?って話です。

    • 1
    • 22/05/22 22:31:30

    >>20
    何度も何度も言い聞かせるんだよ。
    口ではどうの言うなら、
    主が手を出して解決すると思うならそれでいいじんじゃない?
    主の子がどう育てられようがどうでもいいこだし。
    世の中には手を出さなくてもきちんと子育てしている人もいる。

    • 3
    • 22/05/22 22:31:56

    >>17
    >>14の場合、どうやって説明するの?
    もしも私があの事件の女の子の親の立場だったら、加害者の親が言葉だけで諭してたらちょっとモヤモヤするかも。

    • 4
    • 22/05/22 22:31:57

    >>18頭悪いの?想像力なさすぎ。

    • 1
    • 30
    • こんにチワワ
    • 22/05/22 22:32:55

    >>16私もこの意見だな
    基本的には手をあげないけど、場合によってはね

    • 1
    • 31
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 22:33:17

    社会人上二人と高校生。
    今のところなかったですが、
    もしそう言う事した事をしったら引っ叩くよ!

    • 3
    • 32
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 22:34:20

    たとえどんなときでも、極端な場合殺人を犯したとかであっても叩くのは間違い。
    そう頭では分かってても手をあげてしまうと思う。
    理性的になれない、抑えられない。

    • 0
    • 22/05/22 22:34:32

    >>26
    単純に親がそうやって手を上げるから子供もコンクリートやらを投げて他人を傷つける子になるんじゃないの?

    • 3
    • 22/05/22 22:35:56

    手出さなかったけどね、かなり口で攻撃したし、ものに当たったよ

    それから自傷もした

    精神病んだ

    以上。

    • 1
    • 35
    • オシキャット
    • 22/05/22 22:36:15

    >>27口で何万回言われても響かないけど、一発叩かれて気づけることはあるよ。私昔一度だけ親に引っ叩かれた事があった。反抗期だったし言葉で言い聞かせるとか無理だったと思う。そこで叩かれなかったら修正できてなかったと思う。

    • 6
    • 22/05/22 22:38:27

    >>11
    同じく

    • 1
    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/05/22 22:38:35

    >>35
    叩かれないと気づけないってただのバカだよね?

    • 2
    • 22/05/22 22:38:41

    小さい時はパシッってらやった事もおるけど、もうやらないかな。
    手を上げても変わらない子だと悟ったから。普通叩かれたらごめんなさいとか言うでしょ?うちの子怯えたり泣くどころかやれよ!って反抗が半端なくてね。
    それより、論ずると言うか理解出来る様に冷静に話しをした方がちゃんと聞く子みたいで。

    • 1
    • 22/05/22 22:38:46

    人を殴っちゃいけません!て口で言っても分からないから殴って教えるって事?

    • 1
    • 22/05/22 22:38:58

    自分の子がいじめの被害者だったり、コンクリート投げられた側だったら、その親が言い聞かせるだけじゃモヤモヤしない?私が殴りたいわ。

    • 5
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/22 22:40:19

    手を挙げない方針では無いけど自分が殴られて育ったから旦那と話して手をあげずに育ててる。
    旦那もふざけて蹴ったりや叩いたりも無い。
    今後犯罪行為や他人に迷惑かける行為をしたら殴るかもしれない。それは分からない。
    でも殴られなきゃ他人の痛みが分からない事は無いと思う。

    • 0
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 22:40:58

    >>33私は一度も子どもに手を上げたことはありませんよ。

    • 0
    • 22/05/22 22:42:11

    >>20
    じゃあ主は手を出してもいいんじゃない?
    親の性格も子の性格も躾の方法も、どれが子供に響くかもみんな違うんだから。

    • 1
    • 44
    • マンチカン
    • 22/05/22 22:43:38

    その時にならないと分からないけど、引っ叩く気がする。叩くなんて余程のことだと思うし、口で言うだけじゃ親の死ぬ程の本気は伝わらない気がする。

    • 1
    • 22/05/22 22:43:46

    そんなヤンキーみたいなこと子供にしても、子供のストレスになるだけ。
    暴力は乱暴な子になる。親からガミガミ言われた子は、ストレスで自己卑下する子になる。自信持てなくてオドオドした子には自信持たせて。堂々とした子に育てよ。

    • 2
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 22:44:30

    >>27
    同感!自分のやり方が正しいとはなから思ってるならトピ立てすんなよと思うわ。

    • 0
    • 47
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/22 22:45:27

    >>35
    身内はそれでグレた。一発叩かれたのがかなりショックだったみたいで、それまでめちゃくちゃいい子だったのに、荒ぶってた

    • 1
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 22:46:28

    そもそも、そういう子に育てた親の責任よね?親がそう育てて殴るって…

    • 1
    • 49
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 22:47:29

    >>20何度も何度も言い聞かせるなんて、普段から普通にやってる事じゃん。
    命に関わるような事なんかはそれじゃ足りないよ。
    言い聞かせだけできちんと育ったんじゃなくて、たまたまそういうことに遭遇しなかったか育てやすい子だっただけ。

    • 5
    • 50
    • トイプードル
    • 22/05/22 22:50:18

    頭の悪い親が叩いて分からせるのも正義だと言い、頭が悪い親から産まれた頭悪い子も、叩かれるような事をやる。
    そうじゃない人は叩かなくても説明出来るし、子供も自分で考えられるから叩かれるような事はせず、叩かずに子育て出来る。
    そういうことだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ