姉夫婦の離婚後の処理に巻き込まれています。

  • 相談
    • 15
    • ココア
      22/05/24 21:58:35

    >>14
    続き



    義兄が最初の取り決め通りにしてくれることは分かりましたし、
    姉の言い分は理解できます。
    しかし主人は念書が無いと心配と言っており、自分は「主人を付き合わせてしまう以上、主人の意思を尊重したい」「姉親子を手伝いたいが、それには義兄との約束を信じるしかない」という感情で迷っています。
    →相談者の旦那からしたらすごい迷惑だからね。信用出来なくて当たり前。
    人の意見なんてコロコロ変わるし何より、命の世話をするのだから念書交わすのが正解。離婚したとはいえ、義兄は他人に自分の子供任せるのに非常識。本来なら外注や自治体制度を利用するべき。


    姉にも「同じマンションに住んでくれると思ったのに。子供を振り回さないで」と詰られてしまいました。
    →同じマンションに入れるとも決まってないのになんでそんなこと言うのかね?近所に住むともまだ決まってないのにそこはきちんと説明した方がいいよ。多分忘れてるんでしょ。
    妹夫婦が一度OKしてくれたと思ってるから、念書とか言う前に、相談者が甥か姪の育児を手伝うのなら、引っ越す引っ越さない場合にしても4人で話し合いして念書交わした方がいいよ。。
    世話をしてもらうのに揉めるんなら、本来ならやるべきではないね。どうしても世話するなら四人で話し合いして取り決めをするべき


    頑張って

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ