健常児を恨んでしまう。辛い

• 乳児・幼児
    • 116
    • アビシニアン
      22/05/22 22:32:31

>>112

それは自分にとっての価値観でしょ?
    イケメンも可愛いも。
    私のイケメンっていう価値観は、世間一般とも思わないし私の価値観、好み趣味趣向だよ。
    可愛いも同じだね。
    主の場合は、比べる土俵も違うし、見る先も違うでしょ。そもそも健常児と一括りにまとめて、恨むとか言うのが覚悟のなさを表してるよ。
    もし私が障害児を一括りに表現するなら、障害児ってキモいし、暴力的で性的暴行してくる最低ばかりだから、居なくなればいい。ってなるよ。私が見てきたされてきた事で言うと、こうなる。
    でも、それは親の育てかたや、一部だと知ってるから一纏めにすることは無いし、障害児に対して嫌な気持ちもないよ。むしろ優しい子が多いのは関わってきて知ってる。
    一括りにするってことは、全てを的に回すのだから叩かれるのは必然だよ。
    健常児でも障害児並に手がかかる子も居るし、脳の気質が敏感で苦労してる親もいる、同じ親として…って言うなら、健常児or障害児の親に関わらず言葉や発言には気をつけないとね。
    私は主に対しては気を使わないー。最低だと思ってるし、大変な育児してるからと大多数を嫌な気持ちにさせていいわけじゃないよね。
    私、説明下手くそでごめんねー。長。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません