石田ゆり子 脱マスクへ「もう適宜、外して良いかと思ってます」賛同の声相次ぐ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 09:52:55

    >>106
    物事の見方が歪んでしまってるのよね
    自己肯定感上げればいいのにね

    • 0
    • 108
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 09:51:20

    マスク依存ってやっぱり多いのね
    朝から晩までコロナニュース見てるのね
    TV洗脳の恐ろしさよ

    • 4
    • 22/05/22 09:40:54

    室内で自分の2m以内に身内以外の人がいるような場面ならマスクします。公園で散歩とか、道を歩く時はしない。駅のホームもまばらにしかいないならしない。

    • 0
    • 22/05/22 09:33:19

    >>98
    「見せたいんだろうな」なんて考えが残念すぎる。

    • 3
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 09:30:28

    >>90
    せやで!
    マスクで外見とともに性格ブスも一所に
    隠して生きていくんやで!

    • 3
    • 103
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/22 09:29:25

    日本は欧米の動きに無条件で追随する癖があるからなあ~欧米で脱マスクの動きが進んでるから日本も真似しようみたいなことなんでしょ、結局。そして真似するからには取り敢えず理由もいるからああだこうだともっともらしい理由を無理やり考えて国民に押し付ける。主体性がなさすぎる。

    • 1
    • 22/05/22 09:23:26

    50過ぎのおばさんを、ゆりちゃんていってるひとって何歳なの?

    • 1
    • 22/05/22 09:23:05

    わたしだって、こんな顔してたら1番にマスク外すわ

    • 5
    • 22/05/22 09:20:27

    マスクってそもそも義務じゃないんでしょ?
    国が推奨してるだけであって
    結局だれかがはずし初めたらまわりも外すよね

    • 6
    • 22/05/22 09:17:57

    >>81
    ここには「適宜」の意味も理解せず賛同してない人が多いけど?
    誰が同じこと言っても外したくない人はあーだこーだ言うし、外したい人はちゃんと理解するんじゃないかな。
    私も今日から自転車に乗ってる時は外そう。
    でも信号待ちの時はつけるわね。
    何思われるかわからないから。
    面倒でもそうやって少しずつ戻していかないとね。

    • 4
    • 98
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 09:17:44

    綺麗な顔見せたいんだろうなぁ。私はマスクしてていいや。

    • 10
    • 22/05/22 09:17:04

    はずしたい人だけがはずしたら良い。他人に強要するべきではない。しかしこれから先、新たな変異株が発生して感染が拡大したらどうする?有効な治療薬やワクチンがないと言ってまた慌てふためいてマスク着用を勧めたり飲食店などへの時短営業の規制をするのか?それならば常時マスクの着用を継続するほうが無難であろう。

    • 6
    • 96
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 09:07:55

    マスクで感染は防げないもんね

    • 4
    • 95
    • ラガマフィン
    • 22/05/22 09:05:55

    >>92
    専門家専門家ってなんの専門家なのよ笑

    • 2
    • 94
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/22 08:49:55

    >>93
    国が条件付きで外すことOKしたよね

    • 5
    • 22/05/22 08:47:47

    まぁ国からの発表を待て。

    • 1
    • 22/05/22 08:47:21

    >>87
    ね、専門家じゃないんだから。

    • 0
    • 91
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/22 08:47:17

    >>72
    屋内とか屋外とか臨機応変に考えるべきじゃない?
    私は外す派だけど、さすがにスーパーなどお店に入る時や人が多い場所ならマスクするよ

    • 3
    • 90
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 08:46:22

    >>83
    ブスは歪んどるね

    • 7
    • 89
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 08:45:55

    >>84
    私も。
    マスクで隠すなんて勿体ない。
    私はマスクしてた方が自信もって外行ける。

    • 3
    • 88
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 08:45:25

    私ブスだけど暑がりだからマスク外したい。
    でもマスクしてると毛抜きメイクも楽だし。
    コロナに感染したくないし、
    まだマスクを外す気にはならないな。

    • 2
    • 87
    • ボストンテリア
    • 22/05/22 08:42:32

    コロナ、マスクに関しては何も言わないのが賢明。

    • 14
    • 86
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 08:39:52

    顔に自信なくても、マスクなんて外したい!
    暑いし、メイク崩れるし。
    この顔と何十年生きてきたんだから
    意外と愛おしい。自分下げてると顔に現れちゃうよ。

    • 5
    • 85
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 08:37:34

    >>83
    うわっ!
    言い方

    • 5
    • 84
    • ペキニーズ
    • 22/05/22 08:25:05

    私も石田ゆり子みたいな顔だったらマスク早く外したくなるわ

    • 8
    • 22/05/22 08:24:15

    そりゃ、あんたは年齢感じさせないその美貌をいつでも人にひけらかしたいんでしょうけども……

    • 5
    • 22/05/22 08:18:37

    コロナ対策というより顔隠しのブスが多いのは伝わった笑

    • 11
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/05/22 08:16:06

    これ、ゆりちゃん以外の人が同じこと言ったら一斉にバッシングされてると思う。
    ゆりちゃんだから賛同されてるわけで。

    • 1
    • 80
    • デボンレックス
    • 22/05/22 08:15:29

    >>78
    二度とレスすんな。

    • 1
    • 79
    • デボンレックス
    • 22/05/22 08:14:36

    >>78
    押し付けてないよ。これから先押し付ける人が出てこないよう書いたんだよ。
    アンタこそ読解力ゼロ。笑

    • 1
    • 22/05/22 08:08:33

    >>75
    押し付けてないよね?
    読解力ないの?
    性格悪いの?

    • 12
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/05/22 07:59:56

    自分の意見を言っただけ、押し付けてないと思う。外したい人は外せばいいんよ自由で良い。

    • 9
    • 76
    • スフィンクス
    • 22/05/22 07:57:36

    マスクずっとしてると微妙にシミ増えるよね
    出てる部分のが肌きれい
    こすれるからかな

    • 0
    • 75
    • デボンレックス
    • 22/05/22 07:54:21

    美人はそれで良いと思います。
    でも周りに押し付けたりはしないでください。

    • 9
    • 74
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 07:53:18

    スーパーや飲食店で大声で延々と喋ってる女の人って多すぎ。
    そんな人に限ってノーマスク。
    マスクを外す人が増えたら、感染者は絶対に増えるよ。

    • 21
    • 22/05/22 07:52:45

    マスク外して歩くのが恥ずかしいな。
    石田ゆり子は顔に自信あるだろうしな。

    • 4
    • 72
    • おまわりさん
    • 22/05/22 07:49:40

    スーパーでマスクなし咳ゲホゲホしている人もいるから
    自分は絶対にマスク外さないわ。

    • 16
    • 22/05/22 07:46:15

    マスクの快適さを知ってしまったからもう外したくない。
    外したい人は外せばいいと思う!自由!

    • 14
    • 22/05/22 07:40:24

    保育園でもコロナ流行ってるし、職場もコロナ出たことないのに、マスク外せない。コロナになったら何て言われるか…。
    野外で距離あるならいいと思うけどむやみやたらにマスク外そう!みたいなのは無理。

    • 10
    • 22/05/22 07:36:48

    マスクすることが当たり前になりつつある自分がいるけど、感染対策ではなく、衣服と一緒な考えでだわ。外出も極力避けて、手洗いうがい等徹底していたのに、コロナになってからは危機感はなくなった。

    • 5
    • 22/05/22 07:36:13

    >>10
    こんなアホもいてるから、私は出来るだけ外さないよ。

    • 40
    • 67
    • オシキャット
    • 22/05/22 07:24:16

    今日の夕方お通夜、明日は葬式
    これは人が集まるし、喋るからマスクは必須だよね。

    • 3
    • 66
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/22 07:20:58

    マスクうんぬんより早く5類に下げてほしい
    そっからじゃない?
    結局感染したらまだ大騒ぎで周りに迷惑かかるし…

    • 4
    • 65
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 06:59:49

    >>32
    症状ある人がマスクつけてくれたらいいのにね
    コロナ禍でも外していいよと言いたくなるような静かにできてる小さい子連れの親子ほど子供マスクつけてゴッホゴホそれ風邪だよね?って咳してる子連れてかつ大声でしゃべる親子ほどノーマスクだった

    • 5
    • 22/05/22 06:52:01

    私もマスクしてない。屋内も喋らなきゃいいって言われたからしてない。

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 06:49:19

    >>28
    外そうって言ったって外したくても仕事で外せない人間もいるんだよって話じゃないの?

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 06:45:55

    >>10
    適宜間違ってる...

    • 22
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ