薬を長期服用してる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/27 06:56:27

    >>35
    私もネキシウム服用してます。
    どのような症状で、これらの薬を服用してるのですか?

    • 0
    • 22/05/27 07:09:59

    喘息と副鼻腔炎の薬16年欠かさず飲んでる。
    欠かすと死ぬから長期服用の不安どころじゃない

    • 1
    • 39
    • スノーシュー
    • 22/05/27 07:19:12

    ネキシウム5年飲んでる。
    不安はないけど、効かなくなってる気がする。

    • 0
    • 22/05/27 15:33:02

    >>39
    逆流性食道炎ですか?
    副作用の不安はありませんか?

    • 0
    • 41
    • アメリカンショートヘア
    • 22/05/27 16:06:37

    10年以上服用してた精神安定剤やら睡眠導入剤。恐怖話でキッパリ辞められました。

    癌になった知り合いが私と同じで精神薬常用者。その人が手術前の睡眠剤が効かず麻酔も効かず
    仕方なくそのまま内蔵の組織をとる為ガリっとやられ激痛悶絶だった話を聞き恐怖でした。
    麻酔と手術前眠剤が効かない理由は長年精神薬を飲んでいた為です。調べると確かに手術前眠剤と麻酔が効かなくなる恐怖内容は書いてありました。
    癌の原因は長年の精神薬服用も原因の一つとも話してました。肝臓組織の癌でした。

    • 0
    • 42
    • スノーシュー
    • 22/05/27 16:57:23

    >>40
    39です。
    原因不明の疾患で、潰瘍が沢山できてしまうのをネキシウムで抑えている感じなのですが、飲んでいても潰瘍が出来てしまうので飲まない方が不安なんです。

    • 0
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 17:04:48

    >>37
    私は膠原病で全身性エリテマトーデスという指定難病になっているものを発病してしまったのです。種類多いから保護するためにネキシウムも処方されてるんだと思います。

    • 0
    • 44
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 17:39:10

    アルファカルシドール。20年ぐらい飲んでる。
    出産や育児で、病院が遠かったのもあり行かないで5年ぐらい過ごしていたら、息できなくなって、死ぬところだった。薬飲まないと生きていけないから、薬がないほうが不安。難病で死ぬまで飲み続けないといけない。

    • 1
    • 22/06/02 20:57:59

    >>27
    喉のつかえや気持ち悪さはヒステリー球じゃない?

    • 3
    • 22/06/02 21:03:38

    鬱関係の薬、数年間。
    日中しんどいのとコロナもあって10キロくらい太ったかな。
    痩せなきゃ。

    • 0
    • 22/06/02 21:05:10

    はーい!
    抗うつ薬2年半飲んでます。
    不安だけど、離脱症状やばくてやめれない…

    • 0
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/06/03 11:26:36

    アジルバ
    セララ
    降圧剤を。5年目。離婚話が出てから急に。
    190/120で即。離婚はした。
    ここ1ヶ月、効きが悪いのか血圧高い。
    お金の心配すると高くなる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ