急上昇
ジャコウネコ
公立の中学1年生です。旦那が反対しているため通塾していません。本人はやる気があり、英検を目指したいと、4級の問題集を買って勉強をしています。初めての模擬試験は自己採点で45点でした。落ち込んでいますが、学校の授業もまだ始まったばかり、一応4級は中1修了レベルだよ、と励ましていますが、独学で英検合格って現実的ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 ミニチュアピンシャー
22/05/21 08:22:46
できる
おすすめは3冊
①ひとつひとつわかりやすく
シリーズ
こればずーっと先の級まである
絶対いいよ
返信
No.44 ミニチュアピンシャー
22/05/21 08:26:40
②小学生のための
シリーズ
これは、三級まである
小学生にもわかりやすく書いてあるからこそ、中学生にもおすすめ
これいいよ
③過去問題集
これはどこのものでもいいよ
とにかく過去問題集は必ず必要
CD付きがいいよ
うちは、独学で中2までに準2まで取りました
中3は受験に集中だった
がんばって!
返信