スクール水着特需 神戸の販売店悲鳴 工場はフル稼働…3年ぶり授業再開に「4年分の商品必要」

  • ニュース全般
  • 猫の肉球
  • 22/05/20 13:33:41

新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年連続中止となっていた水泳の授業が今夏、兵庫県内の多くの小中学校で再開する。3年ぶりとなる水泳の授業で、スクール水着を扱う会社には注文が殺到している。

初めて水着を買い求める小学1~3年と、ここ2年で成長した小学4年以上の買い換えに対応するためで、担当者いわく「4年分ぐらいの商品が必要」という。

神戸市須磨区の販売店「大塚ユニホーム」の倉庫には、神戸市や阪神間の小中学校に届ける水着が所狭しと積み上げられている。近年は日焼けを防ぐラッシュガードの購入希望も多い。製造を委託している石川県の工場などは「縫って縫ってのフル稼働」という。

…続きはソースで。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202205/0015314543.shtml

2022年5月19日 20時25分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/20 16:45:07

    うちの中学、まさに大塚ユニホームだわw
    ただ中3生は競泳水着を自前で持ってる人は自前でいいってお知らせがあったとこだわ。

    • 1
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/20 16:39:38

    華美じゃなきゃなんでもよくない?
    スクール水着なんて数回しか着ないし。お譲りも出来ないし捨てるしかない。

    • 5
    • 11
    • メインクーン
    • 22/05/20 16:30:18

    去年もなかったけど、制服扱う店は、何個かは置いてたよ?
    生産ストップしてたのかな?

    • 0
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 16:20:07

    >>7
    いいね!!

    • 0
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/05/20 15:25:53

    ラッシュガード禁止なんだよね。肌の弱い子病院とかに通院してる子は認められてるけど、それ以外の子は使用禁止。他の保護者が聞いたけどダメだった-と言ってた。なんでなのかな。

    • 2
    • 22/05/20 15:24:33

    去年もなかったとこあるんだ、そりゃ大変だね

    • 0
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/05/20 15:22:41

    去年来年辺りにはプール復活するだろうと思って夏終わりのセールでナイキの水着250円で買ったよ

    • 0
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/05/20 15:15:38

    年5回ぐらいしかプールの授業ないのに水着買いたくない。プールの授業いらない。

    • 10
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/20 15:11:56

    >>1
    うちも宿泊行事で水着がいるけど今年は特別に学校指定じゃなくていいって言ってた。

    • 0
    • 22/05/20 14:46:57

    しまむらで安いやつ買ったばかりだわ。
    どうせ何回かしか着ないのに、サイズアウトするし。

    • 5
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/20 14:39:37

    イオンとかにあるスクール水着でいいじゃん。私立じゃないんだし。

    • 10
    • 22/05/20 14:17:51

    家にある(お店で買える)水着にしたら解決

    • 9
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 14:14:53

    担任から連絡があったついでに、水着のこと聞いたら【学校全体の連絡として出る予定です】と言われた。うん。それはわかってる。しかし来週からの野外活動で持ち物に【水着(学校で使用するもの)】とある。
    中学入学して一度も水泳の授業がなかったから購入しなきゃだから知りたいのよー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ