生活保護で6人目妊娠だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:50

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 8
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:52

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 6
    • 39
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:56

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 3
    • 22/05/20 08:23:24

    どこかのトピで子供を産むのに税金を払うようにすればいいって書き込みを見てその時はアタオカって思ったけど、このトピ見たら共感できたわ。

    • 14
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/05/20 08:24:15

    >>34
    そういう家庭は上の子が下の子を育ててるからさ。

    • 8
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 08:24:46

    >>30今は少子化だからそういうの言えないのかな?
    うちの母の妹(60代後半)が生活保護で子供たくさんなんだけど(何人いて何人目かはわからないんだけど)役所からもうこれ以上は産まないでって注意入ったってきいた

    • 6
    • 43
    • ワンコイン
    • 22/05/20 08:24:58

    こんな底辺ばっかり増やさないでほしいわ。
    知的障害者か、知的グレーなんだなと思う。
    この一家は社会に貢献なんてしないよ。社会にぶら下がり続けるだけ。福祉サービスを健常者から奪い取るだけ。

    • 27
    • 44
    • ヒマラヤン
    • 22/05/20 08:25:27

    >>34
    子育てしてるのか疑問だけど?

    • 7
    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 08:26:06

    25万入るんだねー

    • 5
    • 46
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 08:26:36

    >>27
    魚とか虫とか

    • 3
    • 22/05/20 08:26:45

    子どもが可哀想
    そんな家に生まれたくない

    • 18
    • 22/05/20 08:28:03

    >>44
    してなくても食費でなくなるじゃん、金が。

    • 2
    • 49
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:29:01

    >>34
    ツイッターが趣味なのかなんだかんだ楽しそうよ
    フォロワーたくさんいるし

    • 0
    • 22/05/20 08:29:25

    >>41
    子供も生きてて楽しいのかな。

    • 5
    • 22/05/20 08:29:58

    >>49
    見栄っ張りでしょ。

    • 7
    • 22/05/20 08:31:39

    豊になった国って、こうして弱者救済を続けるじゃない。
    すると、自力で生きられない人達が生き延びて、繁殖繰り返すじゃない。
    で、社会を内側から食い続けて、社会の崩壊を招くんだと思う。
    シュメールやパックスロマーナも、高度な文明だったけれど滅んだ。
    高度な社会は、こうして、ゆっくり自壊していくんだろうなと思う。

    • 11
    • 53
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/20 08:32:24

    そういうのに限って子沢山なイメージ。

    • 13
    • 22/05/20 08:36:26

    どうでもいい

    • 2
    • 22/05/20 08:42:15

    いるよ。しかもみんな腹違い。何人いるのかわからないくらいに次々増える。子供たちみんな問題あり。

    • 16
    • 22/05/20 08:45:19

    国のお荷物が国のお荷物を量産する事を許していいんか?

    • 13
    • 57
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/20 08:47:54

    >>55
    うちのご近所さんかな
    現在の内縁夫は歩いて3分のアパート住まい。
    絶対に関わりたくない一家。

    • 5
    • 58
    • アビシニアン
    • 22/05/20 08:49:06

    >>52まさに寄生虫だね。

    • 7
    • 59
    • アビシニアン
    • 22/05/20 08:49:29

    ゴキブリ

    • 8
    • 22/05/20 08:51:15

    6人産める体力はすごい。
    だらしないのか、多産DV。

    • 5
    • 61
    • シンガプーラ
    • 22/05/20 08:51:27

    寄生虫以下だとしか思えない。
    てか、旦那は?
    6人共父親同じ?
    こんなの見聞きすると優生保護法必要だなと思う

    • 9
    • 62
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/20 08:52:04

    一生付き合うことないと思う。
    未知で怖い。

    • 10
    • 22/05/20 08:55:26

    >>22
    全く働く気もなく、子どもをポコポコひり出す人って、「働くヤツは
    バカ」って吹聴しているのが多い。生活保護の支給金や、子どものための手当てなども事細かく吹聴し、いかに自分が働かずお金を得る賢い女であるかを力説するんだわ。だから、近所どころか学校の保護者まで知っている。上の子が働きはじめても生活保護を得るために妊娠を繰り返しています。

    • 12
    • 22/05/20 08:55:37

    でもさ、イーロンマスクが言ってるの。日本は人工が減って国が無くなるって。
    生活保護は日本人だけに与えれば良くて、在日は辞めれば良いのよ。
    この6人目の人が保護欲しさに産んだとしても、人工削減に反するなら悪く無いのかもね

    • 4
    • 65
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 08:57:01

    >>64
    働かない人の子供は働かないよ。
    財政食いつぶすだけのイナゴだよ…

    • 19
    • 22/05/20 08:57:20

    >>64
    ごめんなさい。
    人口 です。

    • 0
    • 22/05/20 08:57:21

    うわー。
    きついね。
    関わりたくない。
    私のパート先で週2の3時間だけ働いてるシンママさんが生活保護なんだけど、息子さんも娘さんも小学生の頃から不登校で、息子さん今16歳だけど、高校にも進学せず、働きもせず、ずっと家でゲームやってるみたい。
    生活保護だと息子が働いても働かなくてもたいした変わらないから親も何も言わないんだろうなと思う。

    • 15
    • 68
    • シンガプーラ
    • 22/05/20 08:57:53

    知力の無い生き物の、繁殖力の強さ…

    • 13
    • 69
    • アビシニアン
    • 22/05/20 08:58:38

    施設の方が幸せなんじゃない?ろくな物を食べさせて貰えてないでしょ。

    • 5
    • 22/05/20 08:59:33

    >>64
    6人の子供や母親や種も日本人ではないかもだよ

    • 4
    • 71
    • アビシニアン
    • 22/05/20 08:59:49

    そして、不妊治療は保険対象にする脳内お花畑の日本バンザイ。

    • 8
    • 72
    • ラグドール
    • 22/05/20 08:59:51

    前に、少子化対策として第三子以降ひとり6万助成案あったけど、恐ろしいね

    • 6
    • 22/05/20 09:01:16

    >>72
    それは野党の法案?

    • 1
    • 22/05/20 09:01:27

    でも働かなくてもお金もらえるなら産む人増えると思う。

    少子化対策だね

    成人するまでこども1人月5万給付とかにしたらふえそう

    無料にするよりいいと思う

    • 4
    • 75
    • マンチカン
    • 22/05/20 09:03:40

    生活保護は大切なセーフティネット。前を向いて生きようとしている人の助走期間を支えるもの。だからこそ、トピのクズみたいな家庭にはあてて欲しくない。
    わたしの友人は東日本の震災でご主人を亡くし幼い一人娘を抱えて病んでいた時期があった。でも生保のおかげで死なずに済んだって言っている。

    • 13
    • 76
    • ペキニーズ
    • 22/05/20 09:03:55

    何で生活保護を受けるのかなあ?
    どんな理由があるのかな?
    子供を産めるのなら何か働けるような?子育てを出来るのなら、社会に出て最低限付き合いも出来るような?

    • 10
    • 77

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 09:07:05

    子作りより勤労だろーが!

    • 15
    • 79
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 09:09:06

    >>74
    働かない人ばかり増える人口賑やかしならいらないよ。
    怠け者ばかり増えるとどっちみち国はつぶれる。

    • 11
    • 22/05/20 09:09:37

    社会貢献だとは思うけれど貧しいのでは……やはり最低限の金銭的余裕を持ったうえで多産ならいいなあとは思う

    • 2
    • 22/05/20 09:10:20

    >>72
    本当だね!
    むやみやたらに現金与えるから微妙な人が無責任にポコポコ産む。
    3人目以降は学費無料とか、税金大幅免除にすれば学費考えて躊躇している人や、所得の高い人やも前向きに考えるキッカケになるのにね。

    • 10
    • 82
    • おまわりさん
    • 22/05/20 09:11:17

    日本の子供が減って将来的に移民受け入れるくらいなら、いっぱい産んでくれるのは有り難い

    と思うようにすればOK

    • 1
    • 22/05/20 09:12:41

    >>76
    シングルで子どもが小さいから働けません→上の子は保育園ですがシングル、妊娠中で働けません、これを繰り返しつつ、ゆるい精神科で出された診断書や、精神障害者手帳を役所窓口に叩きつける→またシングルで妊娠、すぐ上の子も小さいので働けません。このループに味をしめているみたい。

    • 3
    • 84
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 09:12:53

    生活保護者は虚勢ルール作ったらどうだろう。負の連鎖を防ぐ。簡単に受給しようなんて思ないようにする

    • 12
    • 85
    • ワンコイン
    • 22/05/20 09:14:56

    >>82
    コンビニ業界が、外国人だらけになって理由知ってます??
    やる気のないニートの日本人より、やる気のある留学生の方が役に立つからですよ。

    ニートは文句ばっかり言って働かない。遅刻、無断欠勤する。ちょっと注意するだけでパワハラだとか騒ぐ。

    こんな人間が増えても、まったく労働力にはなりません。

    • 10
    • 86
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 09:15:20

    >>82
    働かない遺伝子を受け継いだ日本人が増えてもね…
    やっぱり中間層以上が子沢山でも生活が困らない世の中にならないと駄目だと思う
    大学も無償化するべき

    • 18
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ