母校のスクールカラー、学年カラーありましたか?

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/05/20 00:55:35

高校の学年カラーが緑色でした。
リボンはいいとして、ブルマや水着も緑一色。
水着はカエルになった気分でした。

大学はくすんだ臙脂色。在学中はダサかったけど、卒業後はいい色だなと思っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 09:06:43

    中学は上履きの縁、リボン、ネームプレートが学年毎に違ってて自分は臙脂色。
    他は緑と青で一番変な色だなーと思ってた。
    高校は校章の一部が色違いで黄色だったのは覚えてるけど他はどうだったかな。

    息子の高校はジャージも学年で違っててうちの子は黒。
    一番無難な色で今でも時々パジャマ代わりにしてる。

    • 0
    • 24/05/11 08:57:20

    うちも中学校はありました。
    黄色

    • 0
    • 191
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 08:56:58

    上履きのラインの色が違った。私達は青。他には赤と黄。

    • 0
    • 190
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 08:55:13

    ジャージがそうだった
    えんじ色…いもジャー
    みどり色…まめジャー
    あお色 … これが一番マシ

    • 0
    • 24/05/11 08:53:20

    中学はあったよ、私は紺だったから支障なし
    紫の学年は悲惨だったと思うな

    • 0
    • 24/05/11 08:52:38

    中学と高校でネクタイのデザインが若干変わるだけだった

    • 0
    • 187
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 08:51:23

    >>185
    そんなの学校あるの?

    • 0
    • 24/05/11 08:48:38

    私の一つ下の学年のブルマからデザインが変更になった
    黒の普通のブルマから学年色のブルマになった
    色は赤で綺麗だったけど私は学年色じゃなくてよかったと思った
    でもローレグになったのは羨ましかった

    • 0
    • 24/05/08 00:52:29

    友達が通ってた某スクールカラーが白の高校、スクール水着が全身真っ白って聞いたときはびっくりした。

    • 0
    • 24/04/14 09:08:43

    高校の学年カラーは緑で最悪だった
    体操服が緑でカエルみたい
    その体操服で林間学校の帰り自転車乗って帰ったのがめちゃくちゃ恥ずかしかった

    • 0
    • 24/04/14 09:06:38

    中学はネクタイの色が学年で違ったから毎年買ってたかな。

    1年はエンジ
    2年は水色
    3年は紺

    やっぱり紺ネクタイは引き締まった見えて3年生らしくカッコよかったよ。

    • 0
    • 24/04/14 09:03:23

    あったけど(水色)名札だけ。

    • 0
    • 24/04/14 09:01:47

    学年カラーは校章と靴の紐にあったわ
    自分の学年は青 校章はきれいで好きだった

    • 0
    • 24/04/14 08:57:53

    >>179
    黒は普通でしょ

    • 0
    • 24/03/08 09:36:01

    高校は全学年ブルマーの色は真っ黒でした。
    葬式みたい。

    • 0
    • 24/03/08 09:34:14

    ブルマーは共通の黒でした。
    中学は学年カラーは橙色、クラスは青・赤・緑・黄色・橙色
    高校の学年カラーは橙色

    • 0
    • 24/03/08 09:32:25

    ブルマーは3学年共通の黒でした。
    上やジャージが3色でした。
    ピンク、緑、青の3色。

    • 0
    • 24/03/03 09:03:47

    中学校は名札とスリッパが黄色でした。
    他の学年は青と緑でした。
    高校はありませんでした。

    • 0
    • 24/03/03 08:14:32

    ありました。中学校は名札と上履きが青だった。体操服はみんな同じだったけどゼッケンの色が違ったと思う。他の学年は緑と黄色。

    高校は上履きと体操服が青だった。他の学年の色忘れた。

    • 0
    • 24/03/03 08:07:04

    クラスカラーというのがあって、黒だった。
    体育祭とか黒尽くめで応援スタンツした。

    • 0
    • 24/02/01 00:53:00

    中学は緑。アマガエルみたいな緑 ジャージも緑に白の2本ライン。体操着のネック部分も緑 ハーフパンツも緑、上履きも。

    高校は赤

    • 0
    • 24/02/01 00:18:01

    高校も大学もスクールカラーはわからない。
    高校の頃の学年カラーは紺だった。体操着やシューズが学年カラーのを着用してたから。
    一つ上が緑で、二つ上がエンジだったので、ラッキーって思ってた。

    スクールカラーといえば、旦那の母校も娘の通う大学もエンジ色らしい。
    旦那の母校は正月からエンジ色をアピールするくらいだけど、娘の大学は最初赤紫に見えたくらい赤みのあるエンジ色。

    • 0
    • 171
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/01 00:04:27

    子供らがどちらも高校で学年カラーが緑だったから、下の子が間違えて上の子の体操服持って行った事があったw
    違う高校だけど、どちらも前からみたら白地に胸に緑の糸で名前刺繍してるから、畳んだ状態だと区別つかなくて。幸い使わなかったそうで良かったけど。

    • 0
    • 24/01/31 22:56:26

    >>169
    早稲田?

    • 0
    • 24/01/09 00:51:46

    大学のスクールカラーがエンジ
    ダサいと思ってたけど、卒業してからはいい色だなと思います

    • 0
    • 23/11/23 18:31:12

    高校のときあった。

    うちの学年は青だったけど、他の学年は深緑と臙脂色。
    ジャージだからまだマシだったけど、アレは学校外で着られない。
    卒業後、部屋着にすることもなくすぐに捨てた。

    • 0
    • 23/11/23 18:24:50

    小学校は確か上履き青。

    中学生の時も青だったかな?ジャージは学年関係なかった。学校で色が違ってたかな。うちの中学のジャージは紺色だった。隣の中学は深緑だったかな。

    高校もサンダルで色違ったかな。青だった。
    今思うと全部青だ。
    専門学校は色なし。

    でも引っ越ししたら子供の小学校の上履きは何でもいいらしい。

    • 0
    • 23/11/23 18:23:36

    学校は青

    • 0
    • 23/11/23 18:18:09

    思い出した。こどもの小学校の水着のキャップも学年カラーでした。

    • 1
    • 157
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 18:17:51

    あったあった!
    出すとバレるかもしれないから出はないけれど、学年フラワーがあって、例えば、桜、薔薇、スミレ…みたいな花なのに、自分の学年だけ、ススキみたいな。

    ひとつだけ花じゃないんだけどー!!!
    って、入学式で学年がざわついた。

    • 1
    • 23/11/23 18:15:29

    小学生は名札の色(青)、中学生は名札のライン(緑)、高校はなかったかなぁ。こどもの中学と高校は、上靴になってるサンダルのカラーが学年で違うよ。

    体操服が学年カラーだと、三歳差しかお下がりできないね。

    学年カラーじゃないけど、高校はジャージが赤で、ブルマも赤でした。赤パンと呼んでいました。男子は水色。テツandトモか。

    • 0
    • 155
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 17:54:26

    学年カラーは、今も健在。

    • 0
    • 23/10/29 04:15:32

    えんじ



    私達の学年は緑だったのが高校の時。
    中学は学校全員青だった。

    • 0
    • 23/10/29 04:12:14

    >>152
    ブルマとか水着もピンク?

    • 0
    • 23/10/17 14:24:16

    同僚に同じ中学校の後輩が居るんだけど、学年カラーがピンクって言っていて、驚いたことがあった。

    • 0
    • 23/09/08 00:39:37

    学年カラー黒でした

    • 0
    • 150
    • 引き出物(値段を調べてしまう
    • 23/07/21 19:43:34

    高校で学年色の赤青緑というのがあったのにも驚いたけど、ブルマーの色が学年色でさらにパステルカラーだったのには仰天した。

    • 1
    • 23/06/29 07:34:58

    >>148
    うちは、ブルマも学年カラーだった。

    • 0
    • 148
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/25 21:07:20

    ブルマーは3学年共通の紺色でした。
    上やジャージが3色でした。
    赤、緑、灰の3色。

    • 0
    • 147
    • キャンドルサービス
    • 23/06/09 11:02:44

    水色のブルマーが想像できない。
    そんな薄い色だったら、下着のラインとか目立ちそう・・・
    やっぱり、紺色がベター。

    • 0
    • 23/06/06 01:27:26

    中学のスクールカラーは深緑、学年カラーは水色
    内履きの靴紐と制服の学年章(校章バッチ)だけにしか使われないからイマイチ学年カラーに馴染まなかった…

    高校はスクールカラー黒(多分)、学年カラーは紺
    上下がオレンジと原色緑だったので紺色は当たり年でした笑

    大学は濃い青?群青?みたいな色。

    • 0
    • 145
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/06 01:09:10

    >>140
    うちの高校、水着が白と黒の幅広ストライプで、縫製の関係で、当たり外れがあった。
    ハズレは乳首とか股間が白に当たる、アタリは黒で透けないけど、白だと濡れると透ける。
    ゼブラ水着とよんでた。

    • 0
    • 23/06/06 01:06:44

    高校のジャージがショッキングピンクの代でした。
    一つ上は一番人気の水色。
    二つ上は二番人気のエメラルドグリーン。

    キツい色のジャージだったから卒業と同時に即捨てた。
    親になってわかったけど、学校のジャージって割高なのよね。
    もっと無難なカラーやデザインにすればいいのに。

    • 0
    • 143
    • マリッジリング
    • 23/06/06 01:00:52

    中学は全学年紺のジャージで名前の刺繍が学年カラー(私の学年はオレンジ)だったから良かった。

    高校は主さんと同じく学年カラー緑。
    ジャージ本体がエメラルドグリーンで最悪でした。

    • 0
    • 23/06/06 00:58:43

    体操服がピンクの太めボーダーだったよ。

    • 0
    • 23/06/06 00:57:31

    クラスカラーは小学校であった。
    体育の授業で使うハチマキがクラスカラーで毎年買い換えてた。

    高校は学年カラー
    うちの学年はエンジだった。
    ジャージもエンジで嫌だったな。

    中学は覚えてない。
    なかったのかな?

    • 0
    • 23/06/06 00:56:52

    中学の時の学年色がエンジで芋ジャージがすごく嫌だった。
    高校の時はスクールカラーがブルーで学年色緑。

    高校のジャージは学年色のラインがあしらわれてるだけだから悪くなかったけおど、なぜかスクール水着が学年色×黒のストライプって決まってて、緑と黒だからスイカみたいだった。

    • 0
    • 139
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/06 00:46:36

    >>134
    ひょっとしたら熊本?

    • 0
    • 23/06/05 08:11:39

    高校は体操服だけ学年カラーあり
    青、赤、緑

    • 1
    • 23/06/05 08:11:01

    高校の上履きの色が違ったような

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ