今時の小学生って

  • なんでも
    • 25
    • ワンコイン
      22/05/19 17:25:51

    同じ小5だけど、
    なんの習い事してるか→スイミング、プログラミング(完璧遊び)、ピアノ、受験塾
    でも、クラスに何にも習ってないって子はいるよ。別に子供から悪意な意味で聞いたんじゃなくて「○○と◉◉は習い事してないから、いつも遊べるしゲームもお母さんと一緒にフォートナイトとかやってるからめっちゃ羨ましいわ」って感じ。まあ、うちは男子だからそんなもんなのかも。

    下は女の子だけど、まだ低学年。なんもやってない子もいるけどね。自宅でチャレンジタッチとかやってるくらいって子は結構いそうだけどな。
    まあでも男の子より、バレエ、ダンス、バトン、舞踊とか習い事が多岐に渡ってる気はする。

    女子の方がそういうの気にするのかもね。特に高学年になると。グループ的にも読モみたいなのやってる子とかyoutubeでタレントみたいなことやってる子のグループはバレエや子役の劇団とか入ってるキラキラ軍団だから、ちょっと馬鹿にしたりする子とかいてもおかしくない感じはする・・・でも聞いたことないけどなー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ