2年生算数の宿題が出ない

  • なんでも
    • 32
    • ロシアンブルー
      22/05/19 13:18:15

    主です。
    色々お返事遅くなりすみません。
    主な宿題は音読、漢字ドリル。

    家にはドリル等豊富にあり、毎日やらせて見ています。
    でも時計でかなり手こずってかなりの時間を要してしまい、
    今どこやってるのかを確認することが
    全然できなくて。そしたら大きい数の足し算引き算のテストに
    なってしまって、えー!と思って。やらせてみたら
    引き算が出来なくて、1年の時はこういう
    計算問題が宿題でよく出ていたのになーと思って先生に聞きました。
    あと時計と併行して子供がしきりにひっ算、というので
    ひっ算を教えてやらせていたら
    まだひっ算の単元ではありませんでした。
    もし大きい引き算で引っかかっていたのなら宿題で出て
    見直したときに私が気が付いていたと思います。
    1回も算数の宿題が出ないのは疑問。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ