サンダル履けない・履かない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 21:28:19

    私だけかな。爪先が出るサンダルだとよく引っ掛けたりぶつけたりで爪とか指を怪我しちゃう。爪剥がれかける事もある。
    あと日焼けするのが嫌。なかなか跡が戻らないし。
    ネイルしてるし出したい気持ちはあるんだけどな。

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 21:23:26

    冷えるし
    足裏汗でペタペタして気持ち悪い

    よそのうちに行くのに素足にサンダルは許せない

    • 2
    • 22/05/19 21:21:52

    だんだん冷え性で履けなくなった。
    夏でも靴下に運動靴やローファー系に靴履いてる。

    • 0
    • 22/05/19 21:21:50

    足が冷えるから履かなくなったよ
    夏でも外出するとき 靴下履くようになったから
    サンダル昔は必ず履いてたのに 今は寒くて履けない

    • 1
    • 22/05/19 21:21:06

    久々にサンダル履いたら歩きにくかった
    冷えるしはかないな

    • 0
    • 22/05/19 21:20:41

    足が汚れるから履きたくない。メッシュタイプのパンプス履く。

    • 0
    • 110
    • デボンレックス
    • 22/05/19 21:17:51

    サンダル可愛いし履きたいし、若い頃は履いてたんだけど、今は冷え性で履けない。行く場所にもよるけど、屋内は冷房きいてて無理。「靴下履いてサンダル」ってファッションは自分にはよくわからないのでできない。

    • 2
    • 22/05/19 21:12:51

    ネイルしないといけないから面倒くさい
    足が汚れるから嫌
    足が冷えて寒い

    • 2
    • 22/05/19 21:12:04

    ネイルしてないサンダルは汚いって見てサンダルやめた
    ネイルめんどくさいし

    • 0
    • 22/05/19 21:10:41

    夏も冷えるから靴下履きたくて。

    • 2
    • 22/05/19 21:06:06

    履きたいけど足冷やしたくなくて、夏でも靴下はく

    • 0
    • 105
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 21:03:21

    足が汚れるから履かなくなった。その足で家に上がりたくない

    • 1
    • 22/05/19 20:59:19

    靴下を履きたいから

    • 1
    • 22/05/19 20:58:40

    ママ友は足裏の汗がすごくてサンダルだと滑ってしまうくらいビチョビチョになるから靴下を絶対履かないとダメなんだって

    • 0
    • 22/05/19 20:56:01

    足臭くなるから履かない
    足汗凄いんだよね…ベタベタし始めて、しまいにすぐ臭くなるわ。

    でも、サンダルに靴下ならたまに履く
    基本、スニーカーに靴下だけどさ

    • 1
    • 22/05/19 20:53:07

    冷えるし足痛くなるしスニーカーが楽だから。サンダル派のママに「何でサンダル履かないの?夏なのに靴下履いて良い子ぶってるの?」と言われて目が点になった…

    • 1
    • 22/05/19 20:49:42

    足や爪が汚すぎて履けない

    • 5
    • 22/05/19 20:48:17

    かかとが汚い

    • 7
    • 22/05/19 20:47:31

    ネイルするのめんどくさい
    かかとかさかさ
    冷える
    自転車乗るから
    砂場で足汚れるの嫌だから

    • 5
    • 97
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 20:47:07

    ベタベタする
    私だけかな

    • 0
    • 96
    • オシキャット
    • 22/05/19 20:46:45

    自分の素足を見られたくないし他人の素足も見たくない
    変な形とかコンプレックスとかではないんだけどなんか苦手。人の素足も見るのが気持ち悪い。
    あとどこかにぶつけた時のダメージがすごそうで怖い

    • 1
    • 95
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 20:45:59

    >>93
    すごいわかる
    シワシワの足

    • 2
    • 94
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 20:45:34

    ペディキュアってあんまり見た目的な好きじゃない
    何も塗らないのも変だしだから素足無理

    • 0
    • 22/05/19 20:45:19

    若い子のサンダルはいいけどおばさんのサンダルって汚らしくみえるのはなんでだろ?

    • 4
    • 92
    • マルチーズ
    • 22/05/19 20:43:32

    >>66
    私も前に滑るから嫌だったけど幅の問題もあるんだね

    スニーカーの方が歩き易いし急に雨降って来ても楽だからもうサンダルはあまり履かないなぁ

    • 0
    • 91
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 20:43:01

    サンダル、足汚れるから夏でも履かない

    • 1
    • 90
    • スノーシュー
    • 22/05/19 20:41:01

    皮膚疾患で裸足になれない
    皮膚が剥がれ落ちて汚れるし割れまくりだし
    だからサンダルはけない
    というか人前で靴下脱げないから温泉とかも無理
    もう10年以上
    暑がりなのに年中靴下で辛い

    • 1
    • 22/05/19 20:34:43

    サンダルで他の人のカートに指をひかれて痛い思いした事あるからそれからほとんど履かなくなった

    • 2
    • 22/05/19 20:30:54

    ここ何年かはスニーカーかモカシンばかり履いてる。サンダルを履かなくなった。
    サンダルは落ち着かない。

    • 0
    • 87
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 20:25:13

    下がまだ小さいからスニーカー。
    大きくなったらサンダル、ヒール解禁したい。

    • 0
    • 86
    • こんばんワン
    • 22/05/19 20:22:37

    バイクだから

    • 0
    • 85
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 20:22:29

    >>81
    娘二人がそれで良いサンダル無くて毎年困ってる。

    • 0
    • 22/05/19 20:20:52

    足裏に汗かいて素足でいることが気持ち悪いから。砂とか汚れがつくのも嫌だ

    • 2
    • 83
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 20:17:56

    爪先に路面があたるのがイヤ

    電車のドアの床の敷居?の部分ってめちゃくちゃ熱くなっているんだって。ペッタンコサンダルで、はみ出た爪先がその部分に触れると火傷するぜ。

    • 0
    • 22/05/19 10:06:15

    夏でもスニーカー
    蒸れるのが気持ち悪いから

    • 0
    • 22/05/19 09:34:45

    甲高幅広の足だから、なかなか履き心地の良いサンダルが見つからない。
    足先が冷える。
    素足に自信がない。
    ……履ける要素がない。

    • 3
    • 80
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 08:59:38

    お出かけはパンプス
    素足だけは嫌

    • 2
    • 79
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 08:59:03

    >>76
    それ思う

    • 0
    • 22/05/19 08:57:42

    >>77私も同じ
    脇が出るのも嫌なんだけど半袖も苦手で真夏でも上に何か羽織ってる。
    今年こそペラっと1枚で出掛けたいと思っても上着を探してしまう。
    ちなみにデブではない

    • 4
    • 77
    • マルチーズ
    • 22/05/19 08:52:49

    サンダルは履けるけど半袖が着れなくて夏でも長袖か頑張って七分袖

    • 4
    • 76
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 08:51:07

    たん唾吐く男とかいるから足にかかったら嫌だから履けない

    • 2
    • 75
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 08:49:26

    夏でも素足は冷えるから履けない

    • 4
    • 74
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 08:48:55

    冷える。
    暑い時は汗でベタついて気持ち悪い。
    サンダル用の目立たないパーツソックスとかも売ってるけどそこまでしてサンダル履きたくない。

    • 4
    • 73
    • スフィンクス
    • 22/05/19 08:47:38

    履けないまではいかないけど履かない。砂とかが入ってきそうで…

    • 4
    • 72
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 08:47:28

    その知り合いママの意図少しは読めないの?
    悪意に鈍感でもいいけどそれ以外は読む様に

    • 2
    • 71
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 08:42:16

    履けないことはないけど、子どもが産まれてもう何年も履かなくなった。

    夏は暑いかもだけど、外では爪先覆われた方が何となく安心。オフィス内でサンダルに履き替える位。

    • 0
    • 70
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 08:42:15

    サンダルもブーツも履かない

    • 3
    • 22/05/19 08:40:01

    >>67
    同じ!少しのランチの時にしか履かない!

    • 0
    • 22/05/19 08:38:19

    冷えるから無理

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ