旦那外食してくるって言ったのに外食せずに帰ってきた。

  • 旦那・家族
  • バーマン
  • 22/05/19 00:58:04

いつも帰宅は夜中の0時なんだけど今日は夜ご飯会社の同僚と外食してくるって言ってたから準備してなかった。0時30分過ぎに帰宅して何も食べてないから何か作ってって言われた。とりあえず待てないからカップラーメンでいい。カップラーメン食べてる間何かできるでしょ?って。
ムカついたからチャーハンにした。
仕事から帰ってきたわけだから作るのは当たり前なんだろうけど。
でもモヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 22:18:42

    ひえー絶対嫌だわこんな旦那。
    専業だろうが兼業だろうが自分で用意しろよって感じ。
    こういう男って何様なん?
    奥さんを家政婦として見てるのかな。

    • 1
    • 24
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 22:16:58

    良い奧さんだね(#^_^#)
    旦那さんに愛されてなんぼですよ

    毎日、そういう訳じゃないんだから
    そういう場合は今まで通り
    ちゃんと作ってあげてね♪

    そんな場合の時のために
    ・甘口鮭
    ・カルビ10~15枚ほど
    ・余分に作ったハンバーグ
    などなど、なんでもいいから

    冷凍で常備しておきな
    出番がなかったら主さんが
    昼食や、なんでもいいけど
    それを食べちゃえばいいんだし

    ありません!

    って言うのは簡単だけれど

    作ってあげた方が
    100倍旦那さんの心は満たされるし
    末永く愛して貰えるよ

    • 0
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/05/19 10:57:55

    モラハラだね。
    専業だけどそういう日は冷食のみだよ。
    ピザとグラタンをチンするか
    唐揚げと炒飯チンするかの二択。
    寝たフリしてたら旦那が自分でやる。

    • 1
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 10:26:26

    こういう旦那さんなら、唐揚げやトンカツ、ハンバーグとか作る日には、多めに作って冷凍しておくようにするといいかも。
    あと、冷凍ブロッコリーとかもストック。

    深夜に予定外でお腹空かせて帰宅したら、
    多めに作って冷凍しておいたおかずチンして
    チンしたブロッコリー添えて出せばいい。

    ご飯いらないと言っておきながら、
    食べずに深夜に帰宅して嫁を叩き起こして
    何か作れなんていう旦那、モラハラだよ。

    • 1
    • 22/05/19 10:21:55

    すごいね。私専業主婦だけど食べてくるって言ったよね?で放置しちゃう。
    うちの旦那は私の対応わかってるから外食すると先に言ったなら一人でも外で食べてくるけど。上から目線の人間だったが自分を貫いてたら向こうが変わったわ。

    • 5
    • 22/05/19 10:12:30

    育ってきた環境がそうだったんだと思います。旦那の父も自分本位で。それを見て育ってるから自分も悪いなんて思わないんだと。旦那の母は全部やってあげてたから私にもやってほしいと言われました。
    でもスルー。してます。できることはするけど無理はしない。こういう人って頑張ってるのは当たり前。頑張らないと否定する。
    もう無理するのはやめました。
    結婚前に気づけばよかったのにと後悔です。

    • 3
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 09:33:09

    五分か十分で出来る料理って何だろう。
    チャーハン作って偉い。一人のために食器まな板包丁に鍋…洗い物出るしね。

    • 4
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 08:24:05

    買いにいけよな
    コンビニに。だんなが。

    • 10
    • 17
    • オシキャット
    • 22/05/19 02:54:13

    主さんも冷食出すって言ってる人達もみんな優しいね。私なら狸寝入りだよ。
    この手の男、親や祖父母世代には多かったらしいね。嫁に先立たれてコインランドリーとスーパーの半額惣菜で生きてるような男、今でもたまに見かけるよ。

    • 7
    • 22/05/19 02:24:03

    >>8
    主に感謝の気持ちとか日頃からないからそういうこと出来るんだろうね、ないわ。

    • 3
    • 22/05/19 02:20:08

    旦那さ、こういう時は帰途にコンビニ寄ってこいよ怒
    私なら言う。

    • 12
    • 22/05/19 02:18:48

    カップ麺食べてるのならおにぎりで十分だよ

    • 4
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 02:13:27

    うちその都度必要な分しか炊かないから、冷凍ご飯すらないわ。
    カップ麺と冷凍唐揚げをしぶしぶ出す。(唐揚げはお弁当用に買ってるのにと思いながら)

    • 3
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 02:05:57

    うちの旦那みたい。
    仕事だからあまり無碍できないし

    • 0
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 02:00:58

    申し訳なさが微塵も感じられないとこが嫌だわね。

    仕事で何かあったんだろうね…

    • 7
    • 22/05/19 01:53:19

    優しい。私なら外食してくるって言うから、なにもないよ。食材も。って言ってしまいそう笑
    お疲れ様です

    • 5
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/19 01:31:12

    また同じ事があったらカップラーメン作ってやれ!

    • 5
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/05/19 01:30:25

    カップラーメンも自分でお湯入れて食べればいいのに。わざわざ叩き起すなんて何様のつもりなんだ?

    • 11
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/19 01:28:51

    外食する予定があったなら夕食に使うお金はあるんだし、コンビニで何か買って帰れば良いのにね。こんなの夜中にご飯を作らせる神経がわからんよ。

    • 11
    • 22/05/19 01:10:18

    図々しいね、ムカつく。
    炒飯作ったなんて優しいよ。

    ウチも出張とかで0時回る時には、帰るコールはして来るけど、帰ってから食べると言い出す時がある。
    電話から1時間近く時間あるんだから、掛けてきた時に食べるとひと言えと思う。
    作りたくないから自分から食事の事は聞かない。帰って来そうな頃に電気ケトルのお湯だけは沸騰させておく。
    気を遣ったって、たいがいハイボールだけ飲んで寝るんだから支度なんかしない。

    • 5
    • 5
    • パピヨン
    • 22/05/19 01:10:14

    チャーハン作ってあげるなんて優しい
    冷凍パスタとか冷凍チャーハン買い置きしておいてレンチンでいいと思う

    • 9
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 01:09:52

    >>3
    優しいね。

    • 3
    • 3
    • バーマン
    • 22/05/19 01:07:56

    >>2私も。知らんぷりしたけど寝室に来て起こされた。

    • 1
    • 2
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 01:02:33

    主さん偉いなー。
    私なら、起きない。
    起きてても、寝てるフリする。

    • 9
    • 22/05/19 01:01:59

    0時越えて帰ってきてカップラーメン以外にまだ食べるの?肥るよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ