子供が晩御飯のおかずに文句言ってきたら食べさせなくていいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 19:43:06

    >>49
    皆さんに伝わるように標準語に置き換えて活字にしたらセリフじみた感じになるって。
    気持ち悪いとかわざわざそれ書く大人もたいがいだよ。

    お返事は不要です。

    • 2
    • 22/05/18 19:40:11

    >>48
    なにそのセリフじみたの…気持ち悪

    • 12
    • 22/05/18 19:38:05

    >>45
    小さい頃からきちんと教育してきてるから文句一度も言われたことないけど…
    今日は結局残しちゃったけど「せっかく作ってくれたのに残してゴメンな。時間かけずに食べられるやつ作ってくれたんでしょ?助かったわ、ありがと。マジで美味かった、リピ頼むわ」って塾の準備バタバタしてたよ。
    このキャラが文句言ったらごめんしかないじゃん。

    • 0
    • 47
    • ラグドール
    • 22/05/18 19:37:42

    気分じゃないなら食べなきゃ良いんだよね。ご飯と味噌汁でお腹いっぱいにすればいい。ただのワガママなんだから他のものは用意しない。

    • 3
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 19:33:28

    >>40
    自分が食べたい物って何で決めつけるの?だいたいの人は偏らないよう考えて作ってると思うけど

    • 5
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 19:31:58

    >>13
    ちょーーー我儘な人になりそう。
    貴方の子供が息子だったら、この先本当に大変だと思う。

    • 0
    • 22/05/18 19:25:56

    >>16
    なんかよくわからんけど、一度も文句言われたことないからごめんなんだけどな…
    作ったことに感謝することよりも、美味しく食べてくれた方が作り手は喜ぶこと知ってるからね。

    • 0
    • 22/05/18 19:23:43

    >>15
    ワガママとは無縁だよ。
    日頃文句なんて言わないからごめんなんだけどな…
    うちは好みが全然違うし私が薄味淡白なのが好きだから、味変して美味しく食べてくれたらオールオッケー。
    今日も小6娘「チーズとケチャップ最強だからかけていい?」中3息子「スイートチリソースもう少し強いの食べたい気分だからかけるわー」ってそれぞれ味変してたよ。

    • 0
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 19:18:25

    私ならめっちゃ嬉しい夕飯だわよ!

    • 2
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/05/18 19:16:05

    人間だもん、好き嫌いあるよね
    食べさせないとかはないけど、え?これしかないよ、我慢して食べなーって言う
    うちの子ら結構あるよ、私が食べたいものと子供らが食べたいもの違うからさ

    • 1
    • 40
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/05/18 19:06:50

    うちはそうならないように事前に何食べたいか聞いてから作るよ。文句言うのは良くないけど、考えてみれば作り手である母親は自分がその日食べたい気分のものを毎日用意出来てるわけだし、そのへんについて多少は寄り添ってもいいと思う。もしそれでも文句言うんなら、食べるなというより、二度とそんな我儘言うな謝れって方向性で叱ると思う。

    • 3
    • 22/05/18 19:03:04

    じゃあ夕飯担当になれ!
    と言う

    • 0
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 19:00:38

    子供何歳?

    • 1
    • 22/05/18 19:00:11

    食べさせないんじゃなく「出されたものを食べなさい。それ以外のおかずはありません」で良いじゃん。
    それで食べないなら好きにすれば良いけど、冷蔵庫とか漁って食べるのは許さない。

    • 8
    • 36
    • マンチカン
    • 22/05/18 18:58:42

    冷蔵庫にあるもので適当に食べてって言うかな
    出されたものの感想は言っても良いけど、文句はダメよね

    • 0
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 18:58:37

    >>34
    あ、それで何も食べさせないと虐待ってことね

    • 0
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 18:57:58

    黙って食べろだよね
    でも今それやると虐待らしいね
    くっそ面倒な時代だわ

    • 3
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 18:56:37

    文句言うなら食べるなじゃなくて人が作るものに文句言うな。黙って食べろって言う。

    • 4
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/05/18 18:56:33

    私の実母は料理の下手な人だった。野菜はいつも生煮えで、微妙な味(生よりマズい味つけ)で、いつもマズくてしょうがなかった。

    しかし、マズいと言うとブチ切れて「じゃあ食べるな!ぎゃおおお!!」となった。対策を考える人ではなかった。

    今私が家事をして、おいしい味付け、食材を美味しくする熱の入れ方、焼く順番などを学んだ。本当においしくできる。

    世の母たちには、そういう対策を学んで欲しい。「食べるな!ぎゃおおお!!」にはならないで。

    • 0
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 18:56:00

    私も前はそれで腹立ってたけど、最近は子どもに「何食べたい?」って聞くようにした。自分が食べたいメニューなら食べるから。

    • 0
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 18:54:47

    肉と魚が一緒に出るって豪華だな。うちは今日肉、明日魚って交互に出すぜ。

    • 3
    • 29
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 18:54:40

    食べなくて良い。

    • 1
    • 28
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 18:53:16

    文句言いながらも食べるとあら?結構美味しい!!っておかわりしたりするのよ

    • 0
    • 22/05/18 18:41:37

    別でおかずを用意は絶対にしない。
    ふりかけご飯や卵かけご飯を勝手に食べるのはOKにしてる。

    • 10
    • 26
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 18:38:28

    子供いくつ?

    • 2
    • 25
    • アビシニアン
    • 22/05/18 18:37:13

    肉じゃがと焼き鮭は子供なら文句言いたくなる気持ち分かるよ。

    • 1
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 18:33:53

    うん、文句いったら じゃあ食べなくていいよ で終わり。
    もちろんおやつは無しだよ。

    • 9
    • 23
    • シンガプーラ
    • 22/05/18 18:29:05

    文句あるなら食べなくていい!
    自分で作るかご飯と味噌汁と漬物で終わり!って言った事ある
    それから文句言わなくなった

    • 4
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 18:24:05

    食べなくていいだと栄養的に困るな。
    食べなさいと言うよ。

    • 0
    • 21
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 18:19:53

    >>20
    同じく。
    嫌でもいいけど、これしかないから食べるも食べないも好きにしたらいいよって言って食べ始める。

    • 2
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 18:17:42

    これしかないもーん・・・って、そのまま出す。

    • 3
    • 22/05/18 18:17:41

    文句言ったら謝るまで私は作らない。
    掃除も、洗濯もしない。
    完全無視を決め込む。

    謝ったらまた作るし、掃除洗濯もする。

    おかずに文句言うとか何様だ!

    文句言うなら月の夕御飯の家計でメューと栄養を考えろって言ってやる予定!

    • 4
    • 18
    • マンチカン
    • 22/05/18 18:16:50

    今3歳だけど、メニュー見ただけで「いらない!」って言われたら、「じゃ食べなくていいよ」って下げたら、泣くけど、出したら食べてくれるよ。

    • 0
    • 22/05/18 18:16:05

    まずいんじゃない?

    • 0
    • 16
    • マンチカン
    • 22/05/18 18:14:32

    >>13
    なんで謝るの!?
    そんなんだったら、外で出されたものでも食べない子になりそう。失礼だよ。

    • 5
    • 22/05/18 18:12:03

    >>13
    貴方の家は親が子供に気使ってるの?
    そういう事してたらワガママ自己中に育たないかい?

    • 7
    • 22/05/18 18:05:42

    ほっとく。
    うちは勝手に納豆出して食べてる。

    • 0
    • 22/05/18 18:04:44

    ごめんとしか言えない(笑)
    肉じゃがは汁切って少し潰してチーズかけて焼いちゃえば我が家なら丸く収まるかな。
    アレンジ自由のシステム導入してみたらどうかね。

    • 0
    • 22/05/18 18:02:15

    いやでも食えだわ
    うちの子は食べなくていいってすると毎回魚食べないと思う

    • 1
    • 22/05/18 17:59:38

    肉じゃが魚嫌いじゃないけど、今夜は和食の口じゃないってときあるから子供の気持ちがわかる。

    • 1
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 17:58:00

    文句言うなら食べなくていいよ
    自分で作れと言う
    旦那が食べなくていいって言う
    一人娘だけど

    • 3
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 17:57:00

    美味しいのにね。
    食パン1枚出しときゃいいよ

    • 2
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 17:55:59

    食べなくていいって言う。いつも自分が食べたい物ばかり食べられると思うなっての
    色々考えて毎日のように作ってるの分からないよね…

    • 5
    • 7
    • ビーグル
    • 22/05/18 17:55:55

    食べさせない!とは言わないけど普通に用意してそれでも食べなければ放っておく。

    • 6
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/05/18 17:55:42

    つ カップラーメン1つでOK

    • 2
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 17:55:03

    うち、旦那が文句言うよ
    離婚したいよ

    • 2
    • 4
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 17:52:47

    じゃあ食べなくていいよ!ママが食べるし!

    って言う。どうせ食べるくせにって思いながら。

    • 3
    • 3
    • 猫の肉球
    • 22/05/18 17:45:42

    >>1そんな心の余裕私にはないわ

    • 5
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 17:43:56

    美味しそうなのにね

    ふりかけご飯でも食べさせておけば

    • 6
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/18 17:43:22

    何が良かったの?と一応きいたら?

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ