産後痩せません

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/18 14:43:47

一人目の産後から痩せません。育休明け出勤したらみんなから「誰?」と言われました。

一人目を同時期に妊娠した同期が復帰していました。彼女を見てびっくり。妊娠前の体型に戻っていた。とてもだけど子どもを産んだ人には見えない。

妊娠中も何かと比較されました。
私はデブか妊婦かよくわからない妊婦。
マタニティーマークを付けていても、疑われる。
彼女は華奢な妊婦。お腹だけがポコッと出ていた。
マタニティーマーク付けてなくても妊婦とわかる。

妊婦中もいろいろ言われた。
私には「貫禄あるな。」や「ドスコイ」
彼女には「お腹目立つようになったな」や「妊婦さんは無理したらあかんで。」と。

産後ダイエットも頑張りましたが、痩せません。
私はその後復帰してすぐに妊娠が判明して続けて3人年子で産みました。産む度に太り今ではもうデブママ。職場の制服はサイズが無く私服です。
旦那からも「やばいぞ。もう力士だよ」と言われます。

痩せたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • アビシニアン
    • 22/05/19 17:46:48

    >>16

    うん!ラジオ体操いいよ
    朝一でストレッチすると一日の代謝が上がるのと、お水飲んで出すと痩せるよ

    • 0
    • 18
    • 日本テリア
    • 22/05/19 17:43:33

    母親も太いんじゃない?

    • 0
    • 22/05/19 17:29:12

    3人4人生んでいても細い人は細いよね。
    1人目から太ったってことは、骨格や体質とかも関係してそうだから人一倍頑張らないといけないんじゃないかな。

    • 1
    • 22/05/19 17:21:47

    休憩時間に同期に聞いたんです。
    「どうしたら痩せるの」って。

    彼女の返答、聞いてびっくりしました。
    ジムに行ったりはしていないよ。と言うのです。
    具体的に聞いたら「ラジオ体操とおかあさんといっしょでやってる体操と散歩。とにかく歩いた。コンビニ行く時は最短距離では行かずに赤ちゃん抱っこ紐で遠回りして行った」と。

    え。ガッツリ運動してる。そりゃあ痩せるわ。
    ただジムに行って無いだけで。

    私は妊娠前からちょっとぽっちりさんでした。
    彼女は細かった。みんなからよく「ご飯たべてるか?」と言われていた。

    ラジオ体操なら私もできるな。真似しようかな?

    • 0
    • 22/05/19 14:26:45

    遺伝や体質なんかもありそうだよね
    特に何かを必死で頑張ったわけではなく産後すぐ40kg台に戻った
    食生活はフルーツと和食が好きで和食メインだけど、そのくらいなんだよね。産後はダイエットより自分の身体を労ってほしい

    • 0
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 13:06:58

    でもさ、旦那から愛されてる証拠だよね!年子でも3人子供出来てさ。
    いいじゃん

    • 4
    • 22/05/19 12:58:30

    運動しよう!!

    と、言うか主は妊娠以前からドスコイ体型?

    運動しよう!

    • 2
    • 12
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 12:56:40

    食生活や生活習慣の見直し
    ながら運動。
    ライザップ。

    6年間空いて2人出産したけど、特に上の子の育休明けは忙しいのと子どもの風邪を貰って体調不良が続いたりで妊娠前より痩せた…というよりやつれたw

    • 0
    • 22/05/19 12:50:32

    産後すぐ体重戻ったけど、
    卒乳後、見事にリバウンド。
    妊娠前より肥えてしまった。
    このまま2人目できたらどうなっちゃうんだろう。

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 12:40:55

    元々は痩せてたけど妊娠中に激太りして
    出産して体重が戻る暇なく年子妊娠で
    またまた妊娠中太ってを繰り返したって事?

    • 2
    • 22/05/19 09:49:08

    >>6え……妊娠させておいてって……

    • 0
    • 8
    • デボンレックス
    • 22/05/19 09:45:07

    元々は痩せてたの?

    • 1
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/05/19 09:41:38

    何分か寝てるだけでいい骨盤枕どうかな
    痩せるといいね!

    • 1
    • 22/05/19 08:07:45

    本当に痩せたい。痩せて昔着ていた服が着たい。

    旦那にマジで相談したら「脂肪吸引するか胃を縛るしか無いんじゃない」と呑気な発言。
    こうなったのはお前にも責任あるわ。妊娠させておいて。おまけに4人全員男。女の子欲しかったわ。

    健康診断でこのスリムな同期の問診票がチラッと見えた。見たビックリ。162センチ50キロ。
    私は155センチ66キロ。

    デブママ卒業したい。

    • 0
    • 5
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 15:20:36

    私も。2人年子で産んだら、2人目産んでからすごい体重増えた。
    でも気づけたなら痩せるチャンスだよ!
    がんばろう。糖質オフだけでもやってみて

    • 3
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/05/18 15:18:54

    私、産後6年。全然痩せてない。

    痩せたいもんですな。

    • 3
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 15:18:30

    ダイエットをしても痩せないということは、出産が続いて骨盤などの骨格が歪んだままかもしれませんよ。
    自己流のダイエットに走る前に、一度整体などで診てもらっては?

    • 2
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/05/18 14:56:07

    まだ産後?

    • 2
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/05/18 14:54:13

    ダイエット、どう頑張ったの?
    大して頑張ってないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ