コロナ禍以降、服とか靴とか本当にまったく買ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/18 16:00:40

    >>17元々ファッションに興味ない人がそんなに良いもの買ってるとも思えないけどなー

    • 1
    • 18
    • おまわりさん
    • 22/05/18 15:40:58

    もともとファッションに関心ない人のワードローブの中からまだ着れると判断された服ってどうなんだろうね笑
    本人が良くてもご家族が恥をかくようなレベルのものはやめた方がいいと思うよ。
    高いものじゃなくてもユニクロとか行けばそれなりの揃うんじゃない?
    お金なくて買えないなら仕方ないけどお金あるなら多少身なりに投資しても損はないよ。

    • 0
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/05/18 15:40:18

    >>13
    安物はすぐボロくなるけど、質が良い物は綺麗なまま長持ちするよ。

    • 0
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/05/18 14:54:46

    いいことじゃん
    エコだね
    私は買わないと似合う服がなくなってきてる

    • 0
    • 15
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 14:51:15

    私も買ってない。コロナ禍になって遊びに行かなくなったから手持ちのもので間に合ってた。
    でも流石に近々夏物の服を買いに行こうと思ってる。着心地重視だから実際に試着して買いたいの。

    • 0
    • 14
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 14:09:40

    嘘なんて誰もいってないよ笑
    主みたいな人はコロナ禍以前でもたいして買ってないんだろうし、自分がそれで良ければ良いと思うよ。

    • 3
    • 13
    • マンチカン
    • 22/05/18 14:04:42

    すごー。
    けど、ちょっとみすぼらしい格好になってしまってない?

    清潔感は大事だよ

    • 2
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 14:01:17

    わかる…気づけばもう2年買ってない。買っても着ていくところも無いし…

    • 2
    • 22/05/18 14:01:08

    一時全然買わなくなって、しごとも減ったのに半年で結構お金たまった。外食なんかもしてなかったから普段は結構使ってたんだなーと思った。
    今は取り戻すかのように使ってしまっててお金ない…

    • 0
    • 22/05/18 13:59:50

    半分になったけど買ってる
    欲しくなるから我慢できない

    • 0
    • 9
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 13:59:05

    買ったけど極端に減った。
    お出掛けが減ったのが理由。

    • 2
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/18 13:58:59

    コロナになってネットで買うようになったけど
    サイズだけじゃなく思った生地と違うとかそういうのも多くて
    なかなか難しいね

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 13:58:21

    >>4
    私も部屋着買った
    家にばっかりいるしw

    • 0
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 13:57:41

    私も一時は買わなかったよ。でも、黒系の服が多いから何年か着てる物はやっぱり色褪せてるから恥ずかしい。
    そろそろ暑くなるし夏物買ったよ

    • 0
    • 5
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 13:56:44

    私も。
    下着は買ったけど後は全く買ってない。

    • 0
    • 22/05/18 13:54:41

    わかる。
    部屋着は増えたけど、それ以外は全然。
    そもそも外にでないし、友達ともリモート飲みとかになったし。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 13:12:18

    私もだよ
    衣替えついでに着てない服を思い切って捨てた
    5パターンぐらいあれば充分な事に気付いた

    • 2
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 13:05:35

    田舎だからおしゃれしても浮くし買わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ