さっき2歳児と郵便局と銀行行ってきたんだけど心折れた...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 232
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 18:57:57

    >>219 子育てした事無いのね…

    • 2
    • 22/05/18 19:02:10

    うちの息子もそうだった!もう大変だったよ!
    年少になってものすごい落ち着くよ

    • 1
    • 22/05/18 19:07:35

    絵本とか、ちょっとしたおもちゃとか持っていったら?
    ママさんは周りの目もあるし、気が気じゃないかもしれないけど、子どもが大きくなった側からすると、可愛くて微笑ましい光景だよ。
    いけないこととか危ないことは、もちろん注意すべきだけど、1回で身に付くことじゃないし、経験重ねるしかないよね。
    ママも疲れたら、甘いものでも食べて一休みしてね。

    • 0
    • 22/05/18 19:09:21

    私はおんぶして行ってた。周りの人に足が当たらないようにストールでぐるっとガードして。手も空くしおすすめよ。おばちゃん達におんぶしてる人最近見たことないから珍しいわね、昔は皆んなおんぶだったのに今はねーってめっちゃ話しかけられたな。懐かしい。

    • 1
    • 22/05/18 19:16:50

    >>229そうそう、可愛いよね!
    これ見てーって言われると嬉しい。

    • 0
    • 22/05/18 19:17:03

    2歳なら抱っこ紐して縛り付けとけ

    • 1
    • 22/05/18 19:17:08

    >>218
    一応ダメよーって言うんだけどずっと横で見守ってた
    ダメよー言うなら子供が見本掴んだ時点で手を止めにいきなよ..って思ったけど壊すまでずっと見守ってた
    あれなんだろう、ママスタにもいるけど「自分で経験して学んでいくんです」系のママなのかな
    でも主みたいなお母さんは別だから主はこのコメント気にしないで

    • 1
    • 22/05/18 19:18:42

    >>229でも迷惑だと思ってる人の方が多いのが現実

    • 3
    • 22/05/18 19:19:59

    なんか同一と決めつけたり、小梨と決めつけたりする方が異常な気がする。

    • 0
    • 22/05/18 19:22:33

    >>215
    えええ?

    うちの近所のスーパー、マンモス幼稚園が近いから帰宅する園児とママがたくさん来てるけど、走り回ってさわいで、大変そうなママさんいくらでも見かけるよ?

    それ見ても、もちろん発達とか思わないし。

    • 6
    • 242
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 19:37:17

    こんなんで発達とか病気扱いする人、まじで怖いんだけど。

    この文章だけで、障害扱いする方が何かお察しかと思うけどね。

    • 13
    • 22/05/18 19:40:07

    >>240って言ってる人ほど怪しいよね。

    • 0
    • 22/05/18 19:40:53

    >>237阿呆は黙っとけ

    • 0
    • 22/05/18 19:41:18

    >>239このトピの過去レス1から読めバーカ

    • 0
    • 22/05/18 19:43:02

    >>243
    ほら、こうういうの。
    同じ意見なら同一なの??
    ママスタ見過ぎじゃない?

    • 0
    • 22/05/18 19:43:29

    うちの息子も2歳だけど、大変だよね^^;
    お疲れ様!
    うちはどうしても連れていかなきゃ行かないときは、ハーネスつけて、私の横に付けてるよ。
    じゃないとあちこち行ってしまう…
    お互い頑張ろうね!

    • 5
    • 22/05/18 19:43:57

    >>246焦って否定してみっともないよ。

    • 0
    • 22/05/18 19:47:33

    >>192そういう時の為のYouTubeだと思う。
    二歳だったら普段は絶対見せないとしても、月に1、2回親の都合で病院や銀行に行く時はここなら電波があるから見れるんだよって教えて見せたらここは特別なんだって分かってくれるかも。

    • 5
    • 22/05/18 19:53:41

    >>248
    何の話?
    否定?

    • 0
    • 22/05/18 20:22:35

    >>250とぼけるのに必死。もう見苦しいから良いよ。

    • 0
    • 22/05/18 20:28:37

    魔の二歳っていうものね汗お疲れ様でした興味津々さんかわいいけどおかんは疲れるのよね

    • 2
    • 22/05/18 20:29:35

    >>251
    顔も見えないのに、決めつけてる人怖すぎる。

    • 0
    • 22/05/18 20:39:46

    >>253はいはい。わかったわかった。

    • 0
    • 22/05/18 20:41:48

    >>214多分アスペ。仕方ないわ

    • 0
    • 256
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 20:45:35

    子ども今中学生だけど2歳の頃どんなだったか記憶にない…思い出せないヤバい

    • 1
    • 22/05/18 21:12:16

    >>215
    なにこの人、気分悪いから黙ってほしい

    • 4
    • 22/05/18 21:18:36

    >>219
    子育てしたことないとわからないと思うけど、1歳ってようやく歩き始めたかなー?くらいで、つかまり立ちやつたい歩きするけど移動するハイハイっていう子も普通にいるくらいだよ?
    発達段階としては、「自分」と「自分以外」の存在にようやく気付き始めたころで、聞き分け以前の話なんだけど・・・大丈夫???

    • 0
    • 259
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 21:19:49

    >>246 こうういうの。それ何語?

    • 1
    • 22/05/18 21:25:03

    私が参考にしてる育児コラムからの抜粋です↓

    2歳の子どもにはどんな発達が見られる?年齢に適した遊び・おもちゃ
    2022/02/7
    赤ちゃんらしさが残る1歳児と比べ、2歳になると運動能力が発達し、できることがぐんと増えます。
    遊びの範囲も広がり、一生懸命話すといった愛らしい姿が増える時期です。
    一方で、自己主張が激しくなるのも2歳児の特徴です。
    うまくいかないと泣き叫び、どのように対応していいか困ることも珍しくありません。


    専門家の見解としても2歳児が大変なのは珍しくないようですね。
    私も私の周りも今まさに魔の2歳児、イヤイヤ期で、お互い励まし合いながら過ごしています。

    だいたい、2歳児の聞きわけが良いなら魔の2歳児とかイヤイヤ期なんて言葉は生まれてないっつーの。

    • 4
    • 22/05/18 22:07:07

    >>242
    残念だけど一定数いるよね
    不安にさせたり煽りたいんだろうね
    まだここにも名前変えて度々出てきてるけどね

    • 5
    • 22/05/19 08:42:43

    人間は言葉を発音するよりも、言葉の理解をする方が早いから、1歳頃から発達の子は特徴が出てくる。
    だから、親がよく使う言葉(パパやママ、ダメや、いいよ)は生後9ヶ月頃から少しづつ理解していくんと言われている。
    一つのことに熱中しまわりが見えなくなるのはASDの大きな特徴だから、大人の心が折れる程酷いなら、受診を勧める事は強ち間違えでは無いのでは?

    • 3
    • 263
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 08:47:27

    主に聞きたい。
    コロナだからしちゃいかんと思ってるんだけどさ、こういう時ってあやしても良いのかな?
    話しかけたりちょっと遊んだりママさんが嫌がらないなら相手してあげたいなと思ってしまう。

    • 2
    • 22/05/19 09:04:05

    >>263
    それ、コロナだから断られることもあるだろうけど私だったら嬉しいかなぁ

    • 1
    • 22/05/19 09:09:31

    わかるよー。
    駅前とか便利な郵便局は混むから行かない。
    結構探したら近くにいくつかあると思う!私は住宅街にある小さいところに行くようにしてる。
    すいてるから丁寧に教えてくれるし子どもにも優しい。
    あとは時間帯も大事だよね。

    • 0
    • 22/05/19 09:12:27

    リード使わないの?
    ラクだよ、そういう時。
    なんでも自分が大変にならないようにしてかないと!

    • 3
    • 22/05/19 21:32:19

    お疲れ様!
    痛いほど気持ち分かるよーわたしも息子が2歳くらいの時は本当にげっそりしてた!

    でも小4になった今、かわいくてしょうがないよ!
    手がかかった子ほど以外に落ち着くから大丈夫。
    親離れして去っていく前にいっぱい触れあっておきな!

    • 1
    • 268
    • ミックス(猫)
    • 22/05/19 21:35:29

    >>192 お疲れさまです。
    みんな通る道だけど、大変だよね。

    のんびり出来るときはしてね。

    でも、かわいいでしょ

    • 0
    • 22/05/19 21:35:47

    >>261
    なんで同一だと思い込むの?
    頭かたいね。

    • 0
    • 270
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/16 11:13:24

    銀行とか行った時、私の母は私の手を持って一緒にパネルを押させてくれたよ。それでご機嫌でした。まぁこのご時世難しいかもですが。

    • 0
    • 271
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/16 11:13:38

    銀行とか行った時、私の母は私の手を持って一緒にパネルを押させてくれたよ。それでご機嫌でした。まぁこのご時世難しいかもですが。

    • 0
1件~40件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ